楽しい楽しい山散歩。。。

ロザパパさんを誘って山散歩へ行きました。

パパさんがいるので、今日の散歩はリードなし。
リードなしで楽しそう

やっぱり自由に動けるのは楽しいみたいで、坂道も駆け上がります。
セナとかけっこするロザ

普段はこんな感じ↓
あっちがいい

私が無理やり引っ張ると腰を落として、余計動かなくなります。。。
俺ここで待ってる

ロザパパさんの呼び戻し「ローザー、おいで」に反応する3匹。
ローズとロザリー
日本のおやつ(↑)、犬の反応サイコー。

木に登る犬。
セナ木

登らされた犬↓
木登りロザ

楽しい山散歩中、アクシデント発生。

え、え、え、えー。
蛇だ

ロザパパさんも私も田舎育ちなんで「毒蛇じゃないね」なんて余裕ぶっこいていたんですけど、(アドは特に何もわかっていませんでしたが)
突っ込むセナ

うちの特攻隊長が「蛇」に突っ込みまして、ぎゃーーーー。(私が)

悲鳴をあげつつ、必死に捕獲阻止。
怖いもの知らずなあたち

危なかったです。

アスカは蛇に全然反応しませんでした。

本能でわかったんですかね、
ありゃ食えん
って。

さすがエース。

ロッちゃんは離れて見てました。
こっちにもってくんな

正解です。

今日も楽しい山散歩でした。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

追記:ネットで調べたところ、あれは蛇ではなくて「アシナシトカゲ」でした。毒なしです。

7 Comments

チョビママ says...""
アシナシトカゲ? 蛇の顔なのですか?
ビックリ!
ドイツには、いないと聞いていたので…しかし、セナちゃんは、若いだけあって無謀だったね〜チョビも以前 蛇にまっしぐらで 通りすがりのおじさんに「首に巻かれると 犬が窒息死しちゃうよ〜!」と言われ 慌てて引っ張った事がありました。
アドさんの反応も見たかったです。(笑)
2015.08.15 15:04 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたん、元気すぎですね。
お茶目だな〜。しかし危なかった。どきどき。
エースのアーたんは見抜いて反応しないというのが
さすがです。
遠目のロッちゃん、かなりウケました。
ママは大変ですが、ほんとみんな反応が違って楽しいですね。
2015.08.15 16:51 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
アシナシトカゲ…そのような生き物が、世の中にはいるんですね。
ためになる「柴犬とオランダ人と」
同じく私も田舎育ちですが、蛇は怖いっすよう…。
2015.08.16 02:04 | URL | #JjWAXRSc [edit]
Mirror Miroir says...""
文才いつも感動しております。ローズ、ロザリイ...とは笑っちゃう。セナたんは凄い!
2015.08.16 07:59 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ロザくんはリードがないと動くんですね。おもしろい。
木にはどうやって載せたのかしら?でもちゃんとカメラポーズしているからすごいです。
それにロザくんていつも口をあけて笑っているのですね。
カワイイ。
ティベはよっぽど暑くてはぁはぁいうときでないと口を開けないのでうらやましいです。
2015.08.16 16:36 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

ドイツにもいるみたいです、蛇。日本ほど多くはないみたいだけど。
アシナシトカゲ、ミミズみたいな体型で、なんか蛇と感じが違ってたんですよねぇ。顔は優しい顔してましたよ。蛇の目ではなくて、トカゲ系の目でした。
セナはヒキガエルにも突撃して、ヒキガエルの毒で返り討ちにあってます。学習しておくれ〜って。

ミホさんへ

セナさん、無謀すぎ。毒蛇だったらどうすんの!皆が騒いでいるから調子に乗っていって突っ込んでしまったのかなぁ。
アスカの反応はさすがだなぁと感心しました。ロッちゃんはそういうキャラですよね。(笑

フクラク母さんへ

いるんですねぇ。アシナシトカゲなんて。
足のないトカゲってほぼ蛇です。
蛇はけっこう平気です。虫の方が怖いっす。動きの早い奴とか、テカってる奴とか、勝てる気がしません。
2015.08.25 20:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

ロザリーに反応してくださったMirror 、私と笑のツボが同じです。

ティベママさんへ

ロッちゃんはリードナシで自由になると走るんですよねぇ。我が強いんで、リードで引っ張られるとわざと動かなくなります。(涙
ロッちゃんの口、開いてることが多いですねぇ。アスカもかな。
暑がりです。
そういえば、ティベ君の口は閉じてますねぇ。締まりがあって格好いいですよ!
2015.08.25 20:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。