フィンランド土産

書いてなかったアドのフィンランド話でも。

私へのお土産。
omiyage.jpeg
-マリメッコの靴下。
-ムーミンパパのタオル。
-ムーミン一家の紙ナプキン。

あとは甘味。
kannmi miyage

せっかく買ってきてくれたお土産に文句はつけたくないけれど。

タオル。
ミーが好きって言ったのに

チョコ。
真夏にチョコを買うと

靴下。
サイズ小さすぎ

犬用おもちゃは羊さんと
シープ

ブーちゃんでした。
ぶーちゃんだよ

オヤツ系はなし。
ヘラジカって言ったのに

本人はトナカイ食べたとか。

「一番の思い出は?」って聞くと、
バルト海に落ちた
海を見に行って、岩場で滑って、ドボン。。。お約束です。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

Mirror Miroir says...""
マジ?海に落ちたって、漫画みたい。楽しい旦那さまですね。シカのお土産を喜んで食べるワンたんの姿見たかったです。
2015.08.16 11:01 | URL | #- [edit]
chieko says...""
miyukiさんはミーが好きなんですね!
生意気なところが可愛いですよね。
私も好きです!
あと、ムーミンママとスティンキーとトゥーティッキも好きです。
ムーミン谷の住人に例えると、miyukiさんはミムラ、アドちゃんはスニフ、アスカたんはスナフキン、セナたんはミーかな~なんて♪
2015.08.16 11:44 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
ナイス!あどちゃん?^^
3柴ちゃんの それぞれの顔が
まさにコメントどうりな感じで笑えますね^^
あーたんの(はああ…あ)な感じとかリアルです。
さすがの 笑顔満開のセナたんも
今回ばかりは? パパもう~て感じ^^
ロッちゃんもすっかり うちの子状態でいいですね
(バルト海落ちた)で
まさにオチもバッチリ!?裏切りませんね アドちゃんてば(*^_^*)
2015.08.16 17:19 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
お土産あるだけいいじゃないですか~(笑)
何だかピントがズレてても、それもアドちゃんの個性という事で、ね?
ヘラジカは忘れないで欲しかったですけど。
2015.08.16 19:39 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
マリメッコにムーミン…
たとえ詰めが甘くとも、ポイントは押さえているじゃないですか~。(笑)
トナカイって食用にもなるんですね…。
バルト海に落ちたとか聞くと、地理の授業でしか馴染みの無い場所が、すごく身近に感じられます。
「柴犬とオランダ人と。」ためになります。
2015.08.17 00:45 | URL | #iQg6WhCo [edit]
ミホ says...""
アドさん、倹約家のオランダ人なのにたくさんお土産
優し〜〜〜!
しかし、いちいち残念なところがアドさんらしい。
ま、世の中のパパさん、たいていそんなものですよね。
でもいつも可愛いセレクトですよね、アドさん。
ぬいぐるみ可愛いし^^
バルト海どぼんは凄いな。。。それもあまり動じなさそう。(慣れてて)
芸風に安定感さえあります。かなり尊敬してしまいます。
風邪引かなくてよかったです。
2015.08.19 06:41 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

海藻で滑る岩場でツルんっといった模様。
白いズボンのお尻が緑色になってました。。。洗っても落ちないという。

chiekoさんへ

ああいう生意気でちょっと嫌われそうなキャラが好きなんです。ゲゲゲの鬼太郎だったら、ねずみ男、おそ松くんだったら、イヤミかチビ太。
chiekoさん、ムーミンに詳しいですねぇ。私はあんまりちゃんと見たことがなくて、ミムラがわかんなかった。。。(汗

asamichi さんへ

海に行ったら落ちる、定番ですね、奴の。
あの3匹はほんと仲良くて、家族みたいな感じです。そういう私もロザ宅では家族かっていうくらい寛いでしまって。(汗
2015.08.27 00:08 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
サスケママさんへ

ヘラジカねー。期待してたんですけど。
マリメッコが残念でなりません。なんでサイズ間違えんだろうって。私、足が大きくて靴下はアドと同じサイズ(39−42)なんです。

フクラク母さんへ

私もフィンランドにバルト海があるとか知らなくて、勉強になったような。
マリメッコとムーミンはフィンランド人の同僚に聞いて知ってたみたいです。
しっかり買ってきて欲しいものリスト作って渡しておくんだった。

ミホさんへ

そう、いちいち残念なのー。30度超えの気温にチョコ買う?!って。
バルト海に落ちたアドさん、次回は東尋坊にでも連れて行こうかしらん。
完全犯罪ができそうです。
2015.08.27 00:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。