なんだその言い草は

オランダ疲れがとれませぬ。

朝起きられませぬ。

今朝も9時にようやく目が覚めて、犬の散歩に出掛けたわけですが。

***
いつも散歩する公園でセナが大型犬(ブリアード)に襲われました。。。
とんだ災難

最初は普通に挨拶してたんです。セナはリード付きで、向こうはナシ。

で、向こうの飼い主さんが「いい子、いい子」と言った瞬間、攻撃的に飛びかかってきて、セナをひっくり返し、飛び起きたセナにさらにもう一撃。
襲撃イメージ
イメージ(↑)です。

私はアスカを抑えるのに必死で何もできず。
ヘルプなし

飼い主さんの怒声で攻撃は止んだんですけど、飼い主さん「(自分の犬に向かって)それ以上やると噛まれるから、止めなさい。」って。

私「へ?」

飼い主さん「うちのは何にもしない。ガウガウ言うだけ。」(噛まないって言いたいらしい)

私「。。。」

軽くパニックで何も言えず。(悔

うちのセナたん張り倒しておいて、なんだその言い草は。

腹立つぅ。

何に腹が立つって、その場で言い返せない自分にです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ps 上手に受け身を取っていたので、セナに怪我はありません。
受け身1

普段の練習の賜物。
受け身2

スポンサーサイト

16 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

ほんと腹立ちますね!!!
躾もできないなら放すなって言いたい。
でも、セナちゃんに怪我なくて良かった・・・
上手に受身ができるなんて、うちのヘタレにも
教えてやって欲しいです。
うちなら、下手に牙剥いて噛まれて
それがトラウマになりそう~~
アスカちゃんもセナちゃんを守ろうと必死だったでしょうね。

みんなご無事で何よりです。
2015.08.26 02:00 | URL | #- [edit]
M姫 says...""
アホは相手にするなって、
よく言われますが、んが、


『まずは最初に、ごめんなさいダロウガ💢😠💢!!』

『あんた、自分の(^ω^U)さまが
同じコトされたら、どう思うんだ(`Δ´)?』

って言いたくなると、つくづく思います(*T^T)

セナお嬢ご無事で何よりでした(o;д;)o❗
2015.08.26 11:58 | URL | #- [edit]
chieko says...""
その飼い主さんは、自分の犬がセナたんに飛び付いた瞬間に犬の体を押さえて止めなかったんですか?!
怒声だけなんて信じられません。
そんな危険なことが起こったら瞬間的に自分の犬を押さえますよね。
しかも謝罪がないなんて!
セナたんが余計に大型犬が苦手になっていないか心配です。
2015.08.26 12:06 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
謝らんか、ごるぁ!奥歯ガタガタいわしたろか!
と、後で怒りが沸いてきても、その瞬間には動転して頭が真っ白ですよね…。
本当にちっとも申し訳ないと思っていないのか、非を認めたら負けだと思っているのか、むーん。
いずれにしても、セナたんにケガが無くて、そしてケンカにならなくて良かったです!(泣)
2015.08.26 12:08 | URL | #iQg6WhCo [edit]
T says..."心労が"
えええええ!!!怖い!!
セナちゃんに怪我が無くてほんと
良かったです!
こういう時、本犬も周りもとてもショックを受けると思います、、、
時間をかけて心を解して下さいね!
2015.08.26 12:12 | URL | #- [edit]
柴ちぇりマミィ says..."わかるぅ〜!"
我らがセナたんに大事なく、本当に良かったですね…

相手の飼い主ひどいし。
たまに遭遇しちゃうんだけど、我が子がぐるぐるしてる親が「危ないよ!」というのと同じですね。
危ないんじゃない!邪魔にならない様にが正解じゃないの?といつも思います。
女子プロが役に立ってますな。
これからもp(^_^)q
2015.08.26 12:39 | URL | #0ej1hy.w [edit]
Mirror Miroir says..."大変でしたね"
これからは大型犬が近付いて来たらカメラを回し始めておき先に襲ってきた証拠をとっておけばアスカたんが噛みついても法廷でOKな筈です。まして放し飼いしていた証拠があれば尚更です。セナたんがやられっぱなしでいるのにアスカたんを止めたのは後で訴えられることを案じてでしょう。

言い返せなかったと悔しがっておられますが、利己中で理解力低い輩は言い返しても自分の都合のよいようにしか解釈せず、逆キレするだけですよ。同等の育ちとは見ずに予防と準備、回避しかありません。
2015.08.26 12:54 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
むかつくぅ〜💢
しかしこういう人たちってほんと非常識だし
まともな考えできないですもんね。
日本語でどなりつけちゃいましょーよ。
それか静かに「犬も犬なら親も親ね」とドイツ語で静かにいう。
セナちゃん無事で良かった。喧嘩しなくて偉かった。
2015.08.26 15:12 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
セナちゃん 怪我無かった?
ドイツって ノーリードで散歩させていること多くて困りますよね。
チョビも 近所のボクサー犬に 飼い主さんが玄関のドアを開けた隙に 襲いかけられました。
散歩中 後ろから何か走ってくる音が!と振り返る間もなく 私と主人の間をすり抜けて…でも、チョビも柴犬!
本来、熊を仕留める犬なので 避けてボクサー犬の上に乗っかったので 怪我をしませんでした。
主人が 犬を怒鳴って睨みつけていましたが 飼い主は、とうとう謝らなかったです。
やっぱり謝らないドイツ人!
怪我していたら警察に通報してやろうと思っていました。
今度、会って襲いかかったら警察に通報してやるといいですよ。
大事なアスカちゃんとセナちゃんですから!MIYUKIさんだって、怪我していたかもしれませんよ〜!
2015.08.26 15:34 | URL | #- [edit]
あずき says...""
なんつ~モノ言いでしょうか…。(゜Д゜;
昔流行った(?)『ウチの子に限って』つうの?
『ガウガウだけ』って。
それに、悪いのは明らかにご自分でしょうに、腹立ちますね~。
失礼にも程がありますよね。(。>A<。)

でも、セナたんにお怪我が無くて、本当に良かった。
可愛い我が子が目の前で襲われて、パニクらないママさんなんていないですよ。
あずも以前、飼い主の手をリードがすり抜けたコーギーに突然がっぷり噛まれました。
幸いにして、噛まれたのはエリカラだったけど、それ以来、極度に初対面に対して緊張しいになっちゃったの。
セナたん、びびりさんになりませんように。
日々、アスカ姉たんに鍛えてもらってね。
2015.08.26 20:05 | URL | #y5ou25a6 [edit]
ティベママ says...""
怒声で攻撃が止まるなら、さっさと怒鳴ってほしかったですよね!
「いい子、いい子」と言った瞬間、って、セナちゃんにヤキモチやいたのですか?
ヤキモチやきの子なら、飼い主さんは分っているはずだから、初対面のときは特に気をつけてほしいですよね。

わたしも競技会会場でノーリードの犬に襲われたことがあります。
ティベに向かってきたので、ティベを抱っこしたら私を襲って噛んできたのです。怖かった!
噛まれた傷はまだ残っていますが、ティベが噛まれなくてよかったと思っています。

miyukiさんが襲われなくてよかった!!
今度会ったら、アスカちゃんにお仕置きしてもらいましょう!
2015.08.27 17:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 06:49 | | # [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

ねー。すれ違う時だけでも繋いでおいてくれればいいのにって思いました。
yamato君、受身はアスカと毎日プロレスしたら上手になるよ!出稽古に来ておくれー。
全員無事でなにより。アスカがやり返さなくてよかった。

M姫さんへ

自分がされたら嫌なことを他人様にしないって基本ですよねぇ。
そういう人に限って自分がされたらめちゃくちゃキレるくせに。はー。
自分勝手な人ばっかりで嫌になる。

chieko さんへ

そう、捕まえに来なかったんですよ。怒鳴っただけ。ありえん。セナに大丈夫?の一言もなく、ほんと最悪な人です。
セナはもともと大型犬があんまり好きじゃないんです。昔はシェパードを見ると固まってました。

フクラク母さんへ

奥歯ガタガタいわしたる。(笑
そうそう、いっつも後から怒りが湧いてきて、イライラしちゃう。
うちのアスカも乱暴だから、何かされてもお互い様かなと思う部分もあっていきなり怒鳴りはしませんけど、全然謝罪の言葉がなかったりすると腹立ちますわ。
2015.09.02 13:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Tさんへ

あっちの飼い主さんが「いい子、いい子」と自分の犬を褒めた瞬間思ったんですよね、「え、この犬、普通に挨拶できない子なの?」って。で、次の瞬間がばっでした。。。
セナはもともと大型犬があまり好きじゃないんで、余計嫌いになったかも。
大きい子、優しい子も多いのに、やっぱり飼い主ですかね、問題は。

柴ちぇりマミィさんへ

ほんと自分勝手な人が多くて、人間不信です。
動物だから、こういうこともあるかと思うんで、謝ってくれれば別に文句も言わないのに。
女子プロレス、役に立ちました。セナはやられるのが上手です。

Mirror Miroirさんへ

こんな野蛮な大型犬、少数派です。この時は周りに他に大きいのが2匹いたんですけど、一緒になって襲ってくることもなく、悠々と歩いていました。
カメラ回していると、アスカが仕掛けた時に止められないんで、ちょっと無理です。
犬同士の小競り合いなんてしょっちゅうあることなんで、そうならないように気をつけてくれれば、なんの文句もないんですけど。
言い返したら、相手に通じる通じないはおいておいて、自分の気持ちが晴れるかとも思ったんですけど、やっぱり喧嘩は嫌ですねぇ。言ったら言ったで後悔してそう。

ミホさんへ

むっかむかですよー。こういう人に会いたくないから早起きして、人のいない公園を歩いたり、山に行ったりしてます。寝坊したのがそもそもの失敗でした。
日本語で怒鳴りたいですねぇ。アホーとかボケとか。今度こそ言えたらいいな。
2015.09.02 13:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

この公園、ノーリードオッケーなんで、別にノーリードでよかったんですけど、襲う犬はせめてすれ違う時には繋げって。先に言っといてくれたら立ち止まらず、そのまま進んでいたのに、こっちの気持ちなんてお構い無しで。
チョビは立ち技がうまいから。(笑 セナは受け身で攻撃をかわしてました。どうせなら巴投げくらいは見せて欲しかったわ、セナたん。

あずきさんへ

どうも弱い子には飛びかかって自分の強さをアピールする犬のようで、飼い主さんも「転んだだけでしょ、なんともないわ」って感じで。
すみませんの一言があったら、腹も立たなかったんですけど。
あずちゃん、かわいそうだったねぇ。怖かったねぇ。
セナ、けっこうメンタルが強いので大丈夫そうです。アスカの方がこういうことがあると後々まで引きずるタイプ。
2015.09.02 13:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

上手に挨拶ができて「いい子、いい子」だったみたい。
言い換えれば、普通に挨拶することができない子。。。
「いい子、いい子」を聞いた瞬間、やばいと思ったんですよ。で、案の定。
競技会に出るような犬でも噛みにくるんですか??恐ろしい。。。ティベちゃん、噛まれなくてよかったです。でもティベママさんの手が。ティベ君を守った名誉の傷ですね。格好いいです。

鍵コメさんへ

初コメントありがとうございます。
いますよー、こういう自分勝手な飼い主。こういう人に会いたくなくて朝早起きして静かな公園を散歩するようにしてます。この日は寝坊してしまいました。
ほんとセナに怪我がなくてよかったです。夏毛なので、噛まれたら、大変でした。
2015.09.02 13:54 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。