最後のお客さん

今夏、最後のゲスト。

フミです。
今夏最後のゲスト

フミ母、旅行の為1週間の預かりです。
またゲスト?

フミ母、この時期は毎年旅行に行ってまして、去年までは5年連続でキーラが泊まりに来てました。

キーたん、会いたいよ。。。

***
さて、フミですが。

絶賛夜泣き中。
絶賛夜泣き中

もうかれこれ4時間はピースカ言ってます。。。

最初はアドにも懐いて、
ここんちで一番偉い人?

ま、大丈夫かなと楽観していましたが、
フミの挨拶


甘かった。


預かりが30分を超えたあたりから、玄関とリビングを行ったり来たりが止まりません。
ドアの前で

一度飼育放棄されている子だから、すんごく不安なんだろうなって。
いつまで泣いてんの

慰めに行ってフミに唸れられ、ふて寝中↓
ぷんぷんセナ

一晩寝たら落ち着くはず。

今はピーピーうるさくて私が寝られやしません。(泣
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

chieko says...""
フミママは娘さん家族と旅行ですか?
ご高齢なので一人だったらちょっと心配かも。
フミくん、また捨てられたんじゃないかって不安でたまらないですよね。
セナたん優しいな~。ジャムちゃんの時も慰めてあげてましたもんね。
2015.08.27 04:54 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
一度飼育放棄されている子を引き取ったのなら、その不安定な心を思いやり旅行は見送るべきでしょう。この夫人は自分の普段の寂しさ紛らわすための道具としてしか犬を見てない印象です。キーラも痛み止めの費用をケチって早々に処分するし。犬の為ならMiyukiさんは体よく利用されても許す人柄をよいことに調子にのっていませんか?
2015.08.27 12:04 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
そうそう、北方領土でした。小笠原諸島は中国でしたっけ?勘違いかな、私の?
2015.08.27 12:05 | URL | #- [edit]
まるこ says...""
初めまして。いつも楽しく拝見してます♫
ところで。
小笠原諸島は日本の領土です。
中国?とコメントしてる方がいらしたのでビックリしてコメントさせて頂きました^^;
領土問題は微妙な話題ですので、お間違えなきよう。。。

さて、今月偶然こちらのブログを発見し、最初から読ませて頂きました(^o^)←がんばった!!
アスカとセナのこと、アドちゃんのこと、キーラのこと、ロッちゃんのこと、気になっちゃって結局全部読んだという(笑)

私はわんこちゃんとか飼っていませんが、miyukiさんのブログに日々癒されてます
ありがとうございます
オランダ人のこと、ドイツのことも一般的なイメージと違うんだなーって(笑)
これからも楽しみにしております
2015.08.28 00:33 | URL | #tImIkxoM [edit]
ティベママ says...""
ふて寝のセナちゃんのまあるい背中と尻尾、めちゃくちゃカワイイですね!
フミちゃんっておとこの子だったんだ!
扶美、富美、文・・・って日本の名前みたいに聞こえます。
ドイツ語でもよくある名前なんでしょうか?
2015.08.31 16:20 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

娘さん二人と旅行でした。フミ母、話好きなんで、一人旅だったら行ってないと思います。セナ、どうも小さい子が好きなようで、フミのことも気にしてそばに来ていました。フミにはちょっと嫌がられていたけど。。。

Mirror Miroirさんへ

毎年楽しみにしている誕生日の旅行なんで、仕方なかったかなぁと思います。
キーラの安楽死は治療費を出し渋った訳ではありません。キーラがご飯を食べなくなって、倒れるようになってしまったからです。あの時点での安楽死はドイツ人としては至極普通かと思います。アドだったらもっと早くに安楽死させてたかも。
私の人生のモットーはお年寄りに優しくなんで、別に利用されても全然気にしません。犬好きだし、犬関係だったら喜んでやります。
小笠原諸島は日本です。中国ともめているのは尖閣諸島かと思います。
2015.09.07 22:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まるこさんへ

初めまして。初コメントありがとうございます。
全部読んで下さったんですか?!おー。ありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。
ドイツ人、オランダ人、日本じゃあんまり見ませんよね。私も結婚してこっちに来るまでゲルマン民族のことあんまりわかっていませんでした。って今もまだ理解できませんが、そんな彼らへの愚痴をちょこちょこ書いてます。

ティベママさんへ

フミ、日本名っぽいのをどうも最初の飼い主さんがつけたみたい。男の子なのに女の子っぽい名前ですよね。わかりにくいんで、フミオって呼んだりしてました。
セナの後ろ姿、改めて見ると、丸っこくてフェミニンですね。
2015.09.07 22:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。