世話焼きセナたん

結局午前3時まで泣き通しだったフミ。

おかげで寝不足。

今日はね、一度も泣いてませんよ〜。
フミ泣かない

その代わり私のストーカーになってます。
ママ〜と呼ぶフミ
どこでも付いてきて可愛い奴です。

セナ(小型犬好き)がフミと遊びたくって仕方がないんですけど、嫌がられてます。
あそぼ、いや

ピーピーなるおもちゃをくわえてアスカ登場。
今忙しい

フミのは鳴りません。
ピーピー鳴らない

フミ、アスカのは絶対とったらいかんよ。
ピーピーなるおもちゃ2

で。

物欲しそうに見つめるフミにセナが、おもちゃを持っていったんです!

お姉さん気取り。
わーいなるぜこれ

ここまでは良かったんだけど、こそーっとオモチャに近づこうとして
そろそろ一緒に引っ張りっこでも

逃げられました。
いやぷいっ
フミ怒ってます。。。

フミはあまり犬が好きじゃありません。

だから、干渉しすぎたセナ、すっかり嫌われちゃって。(汗
こっちきちゃダメー

慣れたらきっと遊んでくれるから、それまで気長に待とうね、セナ。
気にしない

フミ、アスカには一度も唸っていません。

本能でわかったんでしょうね、きっと。

アスカは堅気じゃないって。
なんか言った?

みんな、仲良くしようね〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

green apple says..."堅気じゃないって(笑)"
朝から笑わせてもらいました!

さすが、アスカ姐さん、貫録がちがいますね。

お姉ちゃんしたくて世話焼いちゃうセナちゃんも、とってもキュート。

早く遊んでもらるといいね♪
2015.08.28 01:19 | URL | #- [edit]
T says..."かわいい"
寝不足.....ご苦労様です!
セナちゃん、ほんと可愛いですね!!
自分より下が出来ると、、、、母性本能?!ってヤツですかね。素敵過ぎる、しかも諦めない所も素晴らしい!!
アスカちゃんは、やっぱり貫禄・姐御肌!どぉーんとしていますね(^o^)
セナちゃんのお世話好きは、きっと普段、アスカちゃんがその様にセナちゃんに接しているから、なんでしょうかね〜
二人ともステキ❤︎
2015.08.28 06:09 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
あーたん、堅気じゃなかったんですね、そっか~(笑)

キーたんのあとに、フミちゃんが来た事、把握しきれていなかったんですが
多分、我慢できなくなるんだろうな…とは思っていました。
そばに犬がいてくれる心の安らぎは、何ものにも代え難いですものね。
フミちゃんは甘えんぼっぽいので嬉しいでしょうね。
ママには、しっかりずっと元気でいていただかなくては!

セナたん、その内遊んでもらえるといいですね。(笑)
2015.08.28 07:28 | URL | #iQg6WhCo [edit]
chieko says...""
セナたん、ドンマイ!(^-^)v
犬から感じるアスカたんのオーラはすごいんだろうなぁ。
アスカたんに唸っていたチョビたんはすごいですね(笑)
フミくんもジャムちゃんもあまり柴シスターズと遊ぼうとしませんね。
やはり自分より体が大きいと怖いのかな。
2015.08.28 10:57 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
爆笑しました。
>アスカは堅気じゃないって。

フミちゃんもMiyukiさんのやさしい本質に気付いたのでしょうね。UPでみると結構可愛いです、フミちゃん。セナたんを嫌わないで欲しいな
2015.08.28 13:03 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
お留守番にも少しずつ慣れてもらわないと、フミちゃんも飼い主さんも後々大変ですからね。事情を解ってるmiyuki さんが預かるのは良いことですよ。
ちょっと大変ですけどね~。
振られてふて腐れる背中が可愛かったなあ。
セナちゃんの思いやりが、いつか通じる時が来ますよ、きっと。
アスカ姐さんはやっぱり貫禄が違うのですね(笑)
2015.08.28 18:40 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナちゃん、もうすこしで遊べるよー。
健気だわ。

フミくんは、アータンとmiyukiさんが被ってみえるんじゃないでしょうか。
威厳とか気質とか。
2015.08.29 18:32 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
green apple さんへ

アスカは下手に近寄ったらやばいオーラが出てますねぇ。そういうのわかってくれるオスとは仲良くできます。
セナ、結局一度も遊んでもらえませんでした。(苦笑 
喧嘩は全然なかったんで、ま、それでよしかな。

Tさんへ

セナは体のちっちゃい子が好きなんですよねぇ。体格差を生かしてお姉さんぶりたいだけかもしれません。普段子分がいないから、偉ぶりたいだけだったりして。アスカもセナ相手にえらぶってるから。(笑

フクラク母さんへ

キーラが死んだのが冬で、春になったら欲しいなんて言ってたんで、スルーしてたんですけど、ある日「いいもの見せる」と電話がかかってきて、もしやと思い行ってみたらフミがいました。。。
私以上に健康に気を使っていて、頭も私以上にしっかりしているんで、まだまだ大丈夫かなとは思いますが、何かあったら私がフミを引き取る覚悟で二人を見守ってます。
2015.09.07 22:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

ええ、チョビも堅気ではありません。(笑 
あの時はスケバン同士の頂上決戦でした。最初の1週間は気が休まりませんでした。
ジャムちゃんもフミもあんまり他の犬と遊んだことがないのかもしれません。
ジャムちゃんは目が悪いんで、ま、仕方ないかなと思います。フミは相手がチワワ系だったら遊ぶかも。

Mirror Miroirさんへ

アンダーショットなので、下の歯が一部出てるんですけど、フミは可愛い顔してます。性格もいい子です。
フミにちょっかい出していたのはセナで、フミが唸るのは仕方ないんです。セナが悪いですよ。
2015.09.07 22:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
サスケママさんへ

フミ、お留守番のたびに家でぴーすか泣いてるみたいです。なかなか分離不安て治りませんねぇ。
今まで預かった洋犬4匹いますが、分離不安がなかったのはキーラだけです。
今まで預かった柴犬3匹いますが、全員分離不安なしでした。(笑 

ミホさんへ

そうそう、アスカは私のコピーです。(笑 
フミは結局一度もセナと遊びませんでしたが、ま、チワワミックスだし仕方ないかなぁ。
ジャムちゃんが来た時はトイプーにはまり、フミの時はチワワにはまりました。
人気犬種になる理由がわかりました。世話好きの人にはたまらない犬種ですねぇ、トイプーとチワワって。
2015.09.07 22:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。