スポンサーサイト


長毛種

雨の中散歩に行って帰ってきて、「しくった。」

毛に泥が絡まって取れない。
なんだここは?!

タオルでちゃちゃっと拭けばそこそこ綺麗になるうちの角刈りたちとは大違い。

***
しゃーない。

噛まれるの覚悟で洗おうか。

*フミたん、怒ると噛みます。噛むというより「やめて!」と口で摘まんでくる感じです。

小型犬初心者なんで、噛まれるより溺れたらどうしようとか、シャワーの水圧で吹っ飛んだらどうしようとか、正直そっちの方が心配。





結果:噛まれることも含めて、全部杞憂でした。

偉いぞ、フミ!
あんたが大将1
本能でわかったんでしょうね、この人に逆らったらヤバイと。

フミの泣き声を聞きつけ、駆け付けたセナ↓
心配顔のセナ

***
預かり3日目、フミ、柴っこたちに慣れてきました。

一緒に寝られるように。
同じベッドで

フミ、外だと他の犬にギャン吠えです。
なによウー

うちの2匹に対しては初めて会った日から吠えなかったんですよねぇ。
フミたんと仲良くしてまちたね

アスカも当初から全く問題なくフミのことを受け入れていて、何だか縁を感じます。
セナだけ仲間はずれでしゅか

キーラが見守ってくれてるとかね。
陣地内はダメ

ではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

Mirror Miroir says...""
フミの泣き声を聞きつけ、駆け付けたセナtanは優しいね。無視された後だから尚更感動。Miyukiさんの愛で良い娘さん達に育ちました。
2015.08.29 07:54 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
世話焼きセナたん^^可愛いなあ 優しいなあ

もしかしていつも妹だから お姉さんしたくなったかな^^

(かたぎじゃない)(うちの角刈り)に爆笑^^

エースあーたんのこと 怖いからじゃなくて 

かまってこないけど優しいと本能で分かってるのでは?

ベタベタしないけど 犬同士十分うまくやってるということですね(*^_^*)
2015.08.29 13:34 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
セナちゃんのお姉さんぶりが、とても可愛いです
アスカちゃんもセナちゃんも、お家に来る犬たちと、
とても上手に過ごせて、すごいな~って感心します
これも、miyukiさんのしつけがいいのでしょうね
2015.08.29 14:13 | URL | #- [edit]
くりママ says...""
賢いあーたんには、この子は、キーたんちから来た、キーたんの妹分、ってわかってると思う。セナたんも、偉いねー。やきもちもかわいい!
それもこれも、Miyukiママのしつけがいいせいだと思います!
2015.08.29 14:48 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
セナちゃん お姉さんになっているね。フミちゃんも 世話をしてくれている事は、わかっているんだよ…セナちゃん頑張れ!
2015.08.29 15:41 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたん優しい〜〜〜感動しちゃいます。
いつもmiyukiさん、アータン、アドさん(最後で失礼)の愛情を
たーくさん受けているから、愛情を他に分けてあげられるんですね。

キーラとフミたんの毛色たしかに似てますね^^
2015.08.29 18:29 | URL | #- [edit]
T says..."お風呂上がり"
フミくんのお風呂上がりが!!!!
可愛すぎます(≧∇≦)
所で、『フミ』ってドイツ語なんですか?!
2015.08.30 09:53 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

生後2ヶ月から私が育てたアスカはフミの泣き声を聞いてもシカトでした。。。
セナの性格は私よりもセナを8ヶ月まで育てたブリーダーさんに似たんじゃないでしょうか。

asamichiさんへ

セナは子犬のお世話も上手にできそう。子犬預かってみたいかも。
アスカとフミ、お互いをリスペクトしあっていい感じでした。
預かり犬がいる時はアスカとの相性が一番大事なところなんで、相性がよくてホッとしました。この感じならフミ、いつでも預かれます。また預かりたーい。
2015.09.07 23:00 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ

私もセナのお姉さんぶりが可愛くって可笑しいです。ほんと小さい子が好き。「ちっちゃいものクラブ」でも作ってリーダーになる気なんじゃないでしょうか。
いろんな犬がうちに来るんで、うちの2匹「またか」って感じで慣れたのかもしれません。2匹が他の犬を受け入れてくれるんで、いろんな犬を預かれて楽しいです。

くりママさんへ

私もアスカはフミのことを「キーラの家」の子だと認識して仲良くしていたんだろうなって思いました。キーたんには本当にお世話になったから、アスカ、頭があがりません。キーラが一番上のお姉さんです。

チョビママさんへ

セナ、姉さんぶりたいみたいで、おかしかったです。年はフミの方が4歳上です。
チョビがいた時はチョビがセナのお姉さんでセナとよく遊んでくれました。
2015.09.07 23:10 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

分離不安の子がいる時は私が一緒に遊んであげられなくても、2匹が我慢してくれるので助かってます。和犬は独立心旺盛で楽です。
フミの毛、ほんとゴミがつきやすくって大変でした。キーラは短毛で楽だったなぁ。

Tさんへ

フミは上からのアングルが一番可愛く撮れます。
フミの名前ですが、どうも日本ぽいのをわざとつけた模様。
綴りはCHUMIです。

2015.09.07 23:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
