スポンサーサイト


フミの分離不安

フミは分離不安の強い子です。

私が同じ部屋にいないと探しにきます。

寝ていてもサクッと起きて、大慌てでついてきます。

こんなんじゃ熟睡もできなくて生きにくいだろうなって思う。
フミの寝顔2

***
日曜、2時間ほどフミをアドに託して、私一人出かけたんですけど、その間ずっとめそめそ泣いていたそうな。
悲しくてやりきれない

どうもうちの子にもフミの悲しみが伝染しちゃったみたいで、
ガセネタに惑わされる

私が帰宅した時、3匹大興奮。

悲鳴をあげながら、3匹で私に飛びついて我先にと私の唇を奪いにきて、軽く襲われました。。。(汗

フミオめ。
フミのおかえり
うちの子を煽りおったな。。。

フミは普段自分の家にいる時も、留守番の度に大泣きしてるとか。

ほんと、泣き虫だなぁ、君は。
泣き虫フミオ

***
分離不安でも良いこともあるんですよ。

例えば。

自動「呼び戻し」。
自動呼び戻し
ある程度離れると呼ばなくても戻って来る。

高いコミュニケーション能力。
カメラ目線プリーズ
ドイツ人家庭で育ったフミですが、私の日本語、よく理解してます。

「いつもそばにいて欲しい」、その一心で私の行動パターンを観察し、思考を読んでいるのかと思います。

賢いのぉ。

その賢い頭で飼い主と離れても寂しくないって理解しておくれ。
可愛いフミオ

フミは可愛いからね、もう二度と捨てられたりしない。
フミの寝顔1

明日、フミは実家に帰ります。フミの反応が楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「分離不安の子の徒競走」
①よーいドン。
かけっこ3匹スタート

②けっこう早い。
フミの本気見せてやら

③ママが恋しくなって、立ち止まり、逆走(自動呼び戻し機能作動)。
ストップ俺

④最下位でゴール。
かけっこ結果

スポンサーサイト

-2 Comments

Mirror Miroir says...""
フミ君、泣かせます
>いつもそばにいて欲しい」、その一心で私の行動パターンを観察し、思考を読んでいるのかと思います。

シャワーした時の「あんたが大将」のセリフも好きです。才能あります、Miyukiさん。そうそうスカーフの色合わせはお店の人が考えました。私は服装音痴ですよ、まだまだ。
2015.09.01 07:49 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

フミは本当によく私の行動パターンを見ていて、なんでもよくわかってくれる賢い子でした。こういう子は預かりが楽です。
「あんたが大将」(笑 武田鉄矢が好きなだけですよー。
お店の人、センスありますね。さすが。ドイツ人はお店の人もファッション音痴です。。。
2015.09.08 20:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
