最後の朝

預かり最終日の朝。

3匹でウサギ狩り。

フミ、煽ります、柴犬を。
煽動するフミ
ウサギ見つけてギャン吠え。

フミは猟犬の血が入ってますね、きっと。
セナとフミが2匹で走ってる

***
アドちゃんとお別れの挨拶中。
こちょっこちょ

ほんと洋犬は懐きます。「私、飼い主だっけ?」って錯覚するくらい。
あーん

柴犬はもっと頑固で一途です。

どんなに一生懸命預かり柴の世話をしても「飼い主さんを待っている」ってのが伝わってきます。

よく言えば、飼い主に忠実、悪く言えば粘着質。

歌に喩えるなら、「愛しき日々」by 堀内孝雄。
愛しき日々

預かり洋犬は世話をすると世話をした分懐くので、お世話し甲斐があります。
トロトロ

素直だ。
アドが寝かしつける

アスカ、パパにもう少し優しく。
リラックスタイム

うざいってきます

↑を見るセナ。
空気よまないからはー

では最後にフミとフミ母の再会の様子。
音速フリフリ

写真ぶれぶれで、ボツばっかり。

察して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

chieko says...""
また犬を飼うとしたら絶対柴犬がいいと思っていましたけど、洋犬いいですね~!
でも、見た目は柴犬が一番好きなんですよねぇ。
柴犬は可愛くて美しくて凛々しくて清潔感があって世界一ですから~ヽ(´▽`)/
チョビたんファンになってから黒柴にすごく惹かれています。
2015.09.02 01:48 | URL | #- [edit]
雨 says...""
ウチの洋犬兄妹、妹は「かまってちゃん」なので誰にでも懐きます
泥棒とか入ってもおやつもらったらお腹見せちゃうタイプ
でも兄の方は飼い主がおやつを手に乗せて差し出しても警戒して後退り
私って飼い主として認識されていないんでしょうか・・・
柴犬さんの一途な瞳を見習って欲しいです

フミくんが幸せそうで嬉しいです
これからも幸せな時間がずーっと長く続きます様に☆
2015.09.02 08:02 | URL | #- [edit]
M姫 says...""
セナお嬢が

フミたんの
おねえたんになっていた時間が、いとおしいですね‥

アスカお嬢、孤高のクールビューティー✨
惚れてまうやろ(/▽\)♪

でも、大切な
アドpapaさんにはもっと、優しくなりましょう☺
2015.09.02 11:29 | URL | #- [edit]
まろ says..."吹きました"
堀内孝雄に。
miyukiさんのセンス、素晴らしすぎます。
フミちゃん、ホントかわゆいですね。お家に戻ったんですね。
アスカ姐さんの眼とばしも、そのあとの迷惑そうな表情も笑ってしまいました。
2015.09.02 12:46 | URL | #- [edit]
Yokoginsakura says...""
先日はうれしいコメントありがとうございました。
3週間ほどで出国ですが、不安な気持ちが少し解消されました!!
ふみくんかわいいですね(^^♪
キーラちゃんのように時々お預かりするのかな~♪
信頼できるお母さんが二人もいて心強いですね。
我が家の銀次郎は柴ちゃんよりの洋犬です(*´艸`*)
2015.09.02 13:21 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナタン、フミくんと狩り楽しそう〜〜♫
堀内孝雄のそのサビ、そんな歌詞だったんですね。
miyukiさんの引き出しすごすぎです。

犬も人間も、原産国で気質がちがうんですねえ。
アータンとロッちゃんも信頼しあっててもベタベタしすぎないし。
ジャムちゃんフミくん、すこし被りますね。
2015.09.02 17:39 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

私も柴のフォルムが一番好きです。(狼に似ているから)
何度か洋犬を預かって、飼うのは圧倒的に洋犬の方が楽だと気付きました。コミュニケーション能力、めちゃめちゃ高くて楽しいです。自由気ままな柴っこも楽でいいんですけどね。
黒柴は写真を撮るのが難しいです。表情が暗くなっちゃう。

雨さんへ

洋犬でも牧羊犬タイプだと警戒心が強すぎるくらい強いですよねぇ。ガブちゃんを預かっている時、ガブがけっこう吠えてしまって近所から苦情が来ないかドキドキでした。
小型洋犬は本当に愛想がよくて、いいなぁって思います。軽いからだっこもしやすいし、ジャムちゃんとフミで小型洋犬にメロメロになってます。
2015.09.14 15:54 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
M姫さんへ

セナはいいお姉さんになりますねぇ。ジャムちゃんもフミもセナより年上なんですけどね。(笑 
アスカもセナもアドにけっこう冷たいです。特にアスカ。空気読まないアドが悪いんですけどね。

まろさんへ

堀内孝雄に反応してくださってありがとうございます。誰も反応せずだったら寂しいなって思っていました。
アスカの冷めた表情、いいですよねぇ。(笑 
2015.09.14 16:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Yokoginsakuraさんへ

もうすぐ出発ですね。すべてがうまくいくように祈ってます。
柴よりの洋犬?飼い主さんに一途なのかしら。名前も和犬ぽいですね。(笑 
フミ、多分キーラ同様、ちょくちょくうちに来るかなって期待してます。次はクリスマスかな?

ミホさんへ

堀内孝雄は「白虎隊」を見て好きになりました。歌詞もメロディも大好きです。
ジャムちゃんもフミも懐っこい洋犬でお世話が楽しかったです。他の小型洋犬もあんな感じなのかなぁ。いろいろ預かりたくなっちゃう。
2015.09.14 16:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。