スポンサーサイト


緊急事態だったもので。。。

どうしてこうなった?
アットホーム

長ーい話を要約すると、

①無責任な動物レスキューの人がスペインの島からドイツに犬を連れてきた。

②犬が欲しいと言った“無責任な”人間に犬を譲渡。

③無責任なこの人物には2−6歳の子供が3人。犬、ストレスで子供に唸る→親パニック。

④犬友カトリーナさん宅に一時保護。

⑤カトリーナさん宅、すでに犬7匹。8匹目は無理。

⑥私「緊急なら預かるけど。12日から旅行に出るから、11日までね。」

で、こうなりました。
入部テスト

去勢オス、26、7kg、恐らく1歳。
追いかけっこよーいドン

バルディーノのミックスです。*バルディーノ=カナリア諸島原産の牧羊犬。FCI非公認。

なーんの躾も入ってません。
落とし穴掘る1

島にいた頃、人間に飼われてはいましたが、この人物も激しく無責任で、飼育放棄していた模様。
落とし穴掘る2

世の中無責任な人が多すぎです。
落とし穴拡大中

唯一の救いは人間と犬が好きなこと。
リビングのガブ

ただ、人間のことは好きすぎて、甘噛みしてきます。
食べちゃいたいくらい好き

人間と遊びたくってタックルしかけてきます。

短い期間ですが、彼が少しでもフツーの飼い犬に近づいて、譲渡のチャンスが上がるように訓練頑張ります。
協力よろしく

それから。

彼、まだ名前がありません。

とりあえず今晩は「ガブちゃん」。ガブガブ甘噛みガブリエル。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-9 Comments

T says..."ガブ〜"
ガブちゃんかわいい!!
ほんと、人間と犬が好きでよかったです^o^
犬を躾ける前に、人間を躾けにゃきゃ!!ですね(ー ー;)
2015.09.02 23:35 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

ガブちゃん、この様子だけ見ると飼いやすそうな子にも見えますが・・・
どうなのかな~
まだ1歳なのであれば、犬生もこれからですしね。
最愛の飼い主さんに出会えるといいです。
最初は"飼えない!"と思って手放しても
その後、それ以上の愛情を注ぐこともあるかと思います。
私が実家で子どもの頃飼っていた柴犬がそうでした。
子ども達が「ガブちゃんと一緒に暮らしたい!」と言ってくれるといいな。

何よりもThe・日本犬女子とこれだけ自然に生活してるのですから・・・笑

しばらくはmiyukiさんの生活も落ち着かないですね・・・
無理されませぬように。
2015.09.03 04:06 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
はるばるスペインの島からドイツまできたのに大変でしたねガブちゃん。
v-108短い間でもmiyukiファミリーで過ごせることになってよかったですね!!
穏やかな性格が助長されて
やさしい飼い主さんのもとにいけますように!
旅行は、アスカちゃんセナちゃんも一緒ですか?
3ワン連れの旅行になったりして!?
2015.09.03 04:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.03 06:13 | | # [edit]
のえる says...""
ぬぉ~!激しくムカつきます。主に③!
最初の飼い主もアレですけど、小さい子供がいる環境で飼えるかどうかも考えずに欲しいーって言うのが腹立ちます。

自分の力量や生活のスペックで犬を飼えるのか、飼える種類なのかを考えない人はダメだと思います。
牧羊犬ミックスなら狩り教えたら使命感に燃えそうな………(笑)
2015.09.03 07:53 | URL | #- [edit]
chieko says...""
子供に唸るからって簡単に手放さないでほしいですね。
そりゃあ、ガブちゃんだって最初は警戒しますよ。
ガブちゃんが子供に慣れるまでどうすればいいのか専門家も交えて手を尽くしたんでしょうか?!
チャンスはあったと思います。
ガブちゃんが幸せになれる引き取り先が見つかるといいですが。
2015.09.03 11:37 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Tさんへ

犬には特に何もしないんですけど、人間に飛びついて甘噛みしてくるので、かなり大変でした。どんな風に飼われてたんだろう??

shiba_yamaさんへ

ガブはもう少し歳をとって落ち着いたら、本当にいい犬になると思うんですけど、全然躾が入ってないのと、歳が若くて力がありあまっているのとで、かなり大変な預かりでした。。。保護犬って本当に大変だなって。
最初のトライアルは不調に終わりましたが、今度2度目のトライアルに行きます。がんばれ、ガブリエル!
2015.09.14 18:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

うちの2匹を連れてオーストリアに来てます。犬可なペンションでも1匹だけだったりで2匹可のとこを探すの、大変です。
ガブちゃんの世話、あまりできず、なんだか心残りです。。。最初のトライアルも失敗だったんで、彼の行く末が心配。。。2回目のトライアル、うまくいきますように。

鍵コメさんへ

なんでスペインから連れてきたのか、理解に苦しみます。。。人間に翻弄されて、ガブが本当にかわいそうです。
甘えん坊のガブ、おとなしい時は本当に可愛いやつで、膝枕で寝たりしてました。
あの暴れ癖さえなければ、引き取り手すぐに見つかるのに。。。
2015.09.14 19:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
のえるさんへ

子供が怪我しなくて本当に良かったって思います。一度うちで大暴れしてくれて、飛びつきが止まらなくなった時、よく子供が無事だったなって思いました。
あと2、3年して落ち着いたら、この子、本当にいい犬になると思うんです。それまで根気よく付き合ってくれる忍耐強い飼い主さんが見つかるといいなってあれから毎日祈ってます。

chiekoさんへ

小さい子がいる家でガブの飼育は絶対無理。。。甘噛みされた私の両腕、青アザだらけになりました。おとなしい時はいい子なんですけど、遊びスイッチが入るとなかなか止まりません。スペインで一応プロの訓練士の訓練受けてきたって話だったんですけど、どこが?って感じです。賢い子だからちゃんとした訓練を受ければ、お利口な家庭犬になれるポテンシャルはあるはず。ガブにいい飼い主さんが見つかりますように。
2015.09.14 19:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
