スポンサーサイト


保護2日目

今日は色々とお客さんや生徒が来る予定がありまして、暴れん坊をどう抑えるかで頭がいっぱいで、昨晩は睡眠時間3時間弱。

ガブリエルも再び知らない家に預けられたストレスと緊張であまり寝ていません。
新入りがうるさくって

その割には今日も飛びつき、甘噛み、容赦なし。
悪魔のささやき

お客様・生徒からは完全に隔離してます。

大人しい時は良い子なんですけどね。
良い子のガブちゃん

明日はジョギングに連れ出して、ちょっとでも奴の溢れるリビドーを削ってやらんと。
クマでも狩る気?

人間に対してはリスペクト皆無ですが、犬に対しては非常に礼儀正しく
アスカさんのそば

飛びつかない、噛まない。
庭でガブとアスカとセナ

そのリスペクトを人間に向けてくれ、ガブリエルよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

Mirror Miroir says...""
こんな忙しい時は無理にブログ更新せずにお休みください。アスカたんやセナたんの写真を見ているだけで私は十分ですから。
2015.09.04 00:06 | URL | #- [edit]
Yokoginsakura says...""
良い子のガブちゃんお写真はキーラちゃんの雰囲気出てますね。
旅行前とのこと、お疲れの出ませんように。。。
2015.09.04 00:30 | URL | #- [edit]
雨 says...""
うひゃ~v-356
遊びたい盛りのガブちゃん、可愛いけど大変そう
キーラちゃんは大人だったし、穏やかな子でしたもんね
まだ1歳の大型犬の預かりなんて、miyukiさんすごいです
どんな子が来ても動じないアスカちゃんセナちゃんも尊敬ですv-424

でも無責任な人間達のせいで遠くからやってきたガブちゃんに罪は無いですもんね
ちゃんとした里親さんの元で落ち着いて幸せな家庭犬になれます様にv-258
miyukiさんも旅行前に体調崩さない様に気をつけて下さいねv-222
2015.09.04 04:22 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
柴娘ちゃんたち、たくさんお客さんが来ていたので
新しい子が来ても寛容ですね。これってすごいですよね。
ペンションの看板娘のような感じ?

ガブちゃん、いいこの時は、ほんとキーラに時々にてますね。
きっといい子なんですね。アータンの威厳の前に引き締まってるし。笑
多頭飼いやすでにワンちゃんがいるお家が向いているかもしれませんね。

miyukiさんがたくさん眠れますように。
2015.09.04 09:39 | URL | #- [edit]
ゆうママ says...""
miyukiさんファミリー、ガブちゃんとのお別れに耐えられますかね?
うちも過去に一度に3犬(1犬:ペットショップで出会う・他2犬:捨て犬を引き取り育てる)いて、目のまだ開かない子はホントは里親を探してましたが、うちの子になるのを一番反対してた母が最初に情がついてしまい、2犬も3犬も同じ!!となって最後まで家族でした。
簡単なことではないけれど、ガブちゃんmiyukiさんの子になれば一番幸せになれそうな気がします。
だってガブちゃんのお写真に愛情たっぷり溢れてますよ!!
ガブちゃんのような可愛そうな子達がこの世から早くいなくなればいいな・・・。
2015.09.04 13:35 | URL | #- [edit]
あずき says...""
フミちゃんが夏のラストのお客さんだったのにね。
睡眠時間削ってまでの保護活動、miyukiさん、お疲れさまです。
アスカたんもセナたんも、色々なワンちゃん達がお家に来るからか、初対面の子への対応が素晴らしいですよね。
あずだったら、きっと番犬しっぱなしで、お友達以外は受け入れられないと思う。
miyukiさんのしつけの賜物ですね。

2015.09.04 14:57 | URL | #OEZKBdis [edit]
Mirror Miroir says..."更新しました"
きっとガブちゃんのお世話に忙しいのでしょうね。
2015.09.05 18:03 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
フミたんの時もそうでしたが、ガブちゃんも何だか切ないですね。
ただただ人間に振り回されて、それでも人間が大好きで。。。
でもちゃんと教わる事が出来なかったから、大好きな人間に迷惑をかける事になってしまって。。。
サスケを飼うようになってから「犬の躾は人の躾」だと思わされる事が多々あります。
ガブちゃんにどうか素敵な里親さんが見つかりますように。
Miyuki さんも無理をし過ぎない様気を付けて、ガブちゃんの力になってあげて下さい。
P.S地獄突き、ツボに入りました(笑)
2015.09.05 18:50 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

あの時は全然眠れず、やせ細りました。寝ないと痩せますね。。。

Yokoginsakuraさんへ

言われてみて、はっとしました。垂れ耳、顔の輪郭、似てますね。性格は全然違ったんで自分では全然気づかず。。。キーラみたいな子だったらうちの子になっちゃえって言えたんですけど。

雨さんへ

大型犬の暴れん坊はさすがにきつかったです。。。おとなしい時は本当にいい子で、なんで何回言ってもわかってくれないの?って泣きたくなることもありました。
ああいう暴れん坊に対しても受け入れてくれたうちの2匹に感謝です。いろいろ我慢させちゃってかわいそうなことをしました。
2015.09.15 02:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

アスカはもともと知らない犬が苦手なんですけど、うちに来る子に対しては寛大です。うちに来る子たち、大人しい(ガブ以外)子が多かったんでそれでうまくいっていたのかもしれません。
ガブは今7頭飼いのところで次回のトライアルに備えて待機中。次こそうまくいって欲しいです。

ゆうママさんへ

けっこうな暴れっぷりだったので、うちじゃ無理だなと諦めてました。家で子供相手に英語を教えているので、大型犬で飛びつき癖のある子は残念ながら飼えません。
今、大型犬飼育経験のある方がトライアル申し込みをしてくださっているので、うまくいくように願ってます。
2015.09.15 03:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

アスカ、うちに来る子には寛大なんですけど、未だに外で会う初対面の子には塩対応です。気に入らない子には「そばに来るな!」って威嚇します。。。ガブちゃんはそういう意味では一番苦手な部類で、緊急事態でなかったら絶対預かっていませんでした。
アスカとセナにはいろいろ我慢させちゃったので、今たくさん可愛がってます。

サスケママさんへ

ガブの甘噛み、飛びつきは人間に対する愛情表現だと思うんですけど、いやー激しかったです。大暴れした日は自分でも自分のことをコントロールできなくなっているようで、本当にかわいそうでした。。。ガブ、今度2度目のトライアルに行きます。
今度こそうまくいきますように。
2015.09.15 03:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
