ガブちゃん、今

保護3日目の様子。

プロレスをしたり、
最強伝説1

アスカドキドキの光景

最強伝説2

映画を見たり、
健さん熱演中

ケンさーん

訓練をしたり。
3匹並んで

ガブリエル様を褒めやがれ

ここまでは良かったんですが。

この後、カトリーナさんが心配して見に来てくれて、でもそれが逆効果で、カトリーナさんが帰ってからガブのストレス大爆発。

甘噛み、飛びつきが止まらなくなってしまって、泣きそうになりました。

30分格闘してやっと治まった時はもう気力、体力の限界でした。

***
そんな彼、今、飼い主希望者宅でトライアルすることになりまして、うちにいません。

暴れてないかなぁ。ガブ、いてもいなくても心配で眠れない。

まったく手のかかる坊ちゃん。

トライアル、うまく行きますように。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

フクラク母 says...""
手のかかる子って…良くも悪くも気になってしゃーなくて
まぁ簡単に言えば、可愛いんですよね。惨敗。(笑)

ガブちゃん、トレーニングは必要なんでしょうけど
犬界の掟を、ちゃんと分かっているのはポイント高いですよね。
↑ここ欠落したまま育つと、結構キツイですよね、うぅ…(涙)
人間に対して不信感が無さそうなのも、先行き明るそうだし
きっといつか優しい家族が見付かりますよ~!

暗がりでタロジロに見入るセナたんの背中、萌え(笑)
2015.09.06 00:19 | URL | #iQg6WhCo [edit]
M姫 says...""
アスカお嬢が、
セナお嬢をドキドキしながら
見守っているお姿に

さっすが!おねえたん(*T^T)❗

スゴく感動しました(*T^T)❗

孤高のクールビューティー、
妹たいせつに思う気持ち、わかるぅ✨
2015.09.06 02:53 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."30分も!"
Miyukiさんが泣きそうになるなんて滅多にないので案じましたがブログ一位ですよ。ア~たんがオロオロ妹をみまもる姿はほんとう、人間みたい。いじらしいす。

2015.09.06 03:41 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
ガブちゃんのトライアル、上手くいくといいですねぇ(//∇//)
かなりの根気が必要でしょうけど、状況を解った上で手を挙げてくれたんだと思いますから、幸せになってくれますよー、きっと。
Miyuki さん、とりあえずお疲れさまでした。
2015.09.06 03:52 | URL | #- [edit]
おちびママ says...""
カトリーナさんが関わっていてトライアルに入っているなら、前回のような無責任な人ではないと思いますからちょっと安心な部分はありますが・・・。
やっぱり心配ですよねぇ、いてもいなくても心配って気持ちわかります。
私もボランティア先で、コントロールの難しい大型犬がトライアルに行ったと聞くと、大丈夫かなぁと心配になります。
でも、無理って返されてきたことがありません。
中型や小型犬のほうが返されることがあります。
体の小さい日本人で大型犬を飼おうという人は、やっぱりそれなりの覚悟があるんだと思います。
ガブちゃんガンバ!

健さんにクギズケなセナちゃん、再会のシーンに感動しているのか再会までのサバイバルなシーンで学習しているのか^^?、前者であってほしいですね^^。
2015.09.06 04:23 | URL | #- [edit]
chieko says...""
ガブちゃん、トライアル先で甘噛みしたり飛び付いていないといいですね。
訓練しよう、また、家族になろうとする意気込みがある方々ならいいんですが…。
南極物語は泣けますよね!
キムタクのドラマの南極物語も泣けます。
最後の方の取り残された犬達だけで生き延びようとする場面なんて、もうボロ泣きでした。
2015.09.06 05:42 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
miyukiさんお疲れさまです〜〜〜
大きいワンちゃんの飛びつき、体力消耗しますよね。とほほ。
むこうっ気の強いセナたん、なにかあったら
アスカ姉様が代わりに懲らしめてくれると確信犯な気がしてきました。
「セナにはアータンがついてるもん♫」て。
南極物語見てるセナたんかわい〜〜。
おろおろするアータンも珍しい、妹のことになると心配ですよね。
優しいな♡

2015.09.06 07:21 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
めずらしくオロオロする姉あーたんも
テレビのワンコに見入るセナたんも 可愛いです^^

ガブちゃんを本当に理解してくれる飼い主 新たな家族が
見つかるといいですね。
毎回 保護された子の話を聞くたびに
(バカなのも無知なのも人間なのに!)と怒りが沸きます。
犬や猫は裏切らないのに…

この間 ボーダーコリーの特集をやっていて
運動能力も高く、他の犬種より散歩量も半端ないうえ
かつ理解力もあるほど賢いから
むしろ人が 扱いきれず 捨てられる例も多いとかで
ボーダー専門の保護団体もあるそうです。
呆れてものが言えません…どこまで無知なのかと(怒)

まず人間を訓練しろ!飼うのはそれからだ!て思います。

ガブちゃんも理解してくれる人と一緒なら
きっとお利口で優しい大きな子ですよね^^
幸せになってほしいですね…。
2015.09.06 08:54 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ

他の犬と仲良くできる、ドイツだと特に大事かもしれません。リードなしで散歩してる人が多いんで。あとは人間に対するリスペクトだけです。早く学んでおくれ、ガブリエル。。。
セナ、テレビに動物が映ると見ます。ニュースとか見ない。(笑 

M姫さんへ

アスカ、喧嘩になったらすぐにでも突っ込んでいくつもりだったんじゃないでしょうか。セナとガブが上手に遊んでくれて「ほっ」です。
あんなデカイ犬にガブ〜と甘噛みしに行くセナさん、強気です。。。さすが柴女。

Mirror Miroirさんへ

アスカは姉御肌ですねぇ。おろおろしながら見守るアスカを私もおろおろしながら見てました。
2015.09.16 12:11 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
サスケママさんへ

1度目のトライアルは先住犬がガブを気に入らなかったため、ダメだったんですが、今また別の方がガブに興味を持ってくださっていて、来週末くらいにまたトライアルに行きます。今度こそうまくいきますように!

おちびママさんへ

1回目のトライアルは先住犬が気に入らなかったため、ダメでした。
ガブ超甘えん坊で、人間の注意が自分に向いてないと嫌なんです。2回目のトライアルも決まっているんで、今度こそって思ってます。

セナ、健さんの熱演にはいまいちな反応でしたが、犬がでてくるシーンは熱心に見てました。アザラシの捕まえ方とか、学んでたりして。(笑 
ガブは犬が吠えるシーンで一緒になって吠えていておかしかったです。

chiekoさんへ

ガブ、トライアル先でも甘噛み飛びつきがひどかったようで。。。それよりも先住犬が落ち着きのないガブに怒ってしまって、1度目のトライアルはダメでした。
元気よすぎるんです、ガブリエル。
南極物語の犬が溺れるシーンだとか鎖を引きちぎるシーンだとかを見て、どうやって撮影したんだろう?軽く虐待?なんて思ってしまって物語に集中できません。
溺れるシーンは本当にかわいそうで。(涙 
2015.09.16 12:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

あの日は4時間は散歩に行き、そのうち1時間は軽いジョギング、さらに家でもトータル1時間近くガブと遊んでいたんです。で、そのあとに飛びつき、甘噛みの大暴れが始まってしまって、心が折れました。
セナ、オス相手にはほんと強気です。アスカと私がおろおろになって2匹のプロレスを見守ってました。

asamichiさんへ

賢すぎて捨てられるボーダー、本当にかわいそうです。。。
牧羊犬は警戒心も強くてよく吠えるし、運動量も半端ないし、そうそう普通の人が飼える犬種じゃないですよね。
ガブもけっこう吠える犬だったので、近所迷惑にならないかドキドキでした。
今オーストリアのど田舎にいるんですが、どの家も庭が広くて、こういうところだったらガブ、幸せに暮らせるのにって思いながら歩いてます。
2015.09.16 12:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。