旅行先

今度の土曜から1週間、オーストリアのホーエタウアーンという所に行ってきます。

そこにはオオカミが生息する国立公園がありまして、今回も例の如くオオカミ目当てです。

この国立公園、犬も散歩可です。
さっこいオオカミプリケツ

アスカとセナにはオオカミ探してもらいましょう。

滞在先の貸別荘はグロースグロックナー山(オーストリア最高峰)の近く。
山で遭難したら

山好き(見るだけ)アドちゃんが毎日うっざい位はしゃいでいます。
エイシックスの靴

運転しない奴は気が楽ですよねぇ。

ミュンヘン通って車で6時間。セナ、酔いそう。。。
そっぽ向く

***
さて。

連日トップニュースになっているシリア難民のことが気になっていたので、アドに質問したんですよ。

私「今度行くところってさ、避難民来てるの?」
極右の州
州知事が極右政党出身らしい。

なんじゃそりゃ。

今この時期にそんなとこに移民面下げて行くのか、私は。
極右の州2

アド「miyukiは中東顔じゃないから大丈夫。」
顔がうすいってことね

その根拠のない自信はなんだ。

外国人は外国人でしょ。

ほんとこの人は嫁の身の安全とかなーんも考えないんです。(過去記事→『蛍狩り』

毎回呆れます。

山の中のロッジだし、人に会うこともそうそうないだろうけど、なんだかなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comments

T says..."うわ〜"
楽しんで来てくださーい!!
オオカミに出逢えたら良いですね^o^
安全運転で(*^_^*)
2015.09.08 11:05 | URL | #- [edit]
雨 says...""
海外にいると、国際情勢が気になりますよね
難民をあれだけ受け入れるとなると、反対意見も出るだろうし
私はアメリカで対日感情が悪化した時は中国人や韓国人と名乗ってました
国旗焼かれたり日本車壊されたり怖かったので…
でも極右さんには外国人というだけでダメなんでしょうか
旅行先は国立公園で繁華街じゃないし、貸別荘だから危ない事は無いと思いますけど、気をつけて行ってらして下さい
アスカちゃんセナちゃんがきっとママを守ってくれますよ
オオカミに会えて楽しい旅行になります様に
2015.09.08 13:44 | URL | #- [edit]
chieko says...""
狼楽しんできてくださいねー(*^.^*)
ドイツの狼と違いがあるんですかね♪楽しみです♪
難民の人は命を懸けて戦争やテロから逃げて必死だと思いますが、私は受け入れ先の国が気の毒に思えてしまいます。
難民に与える住む所や生活費は税金から出すと思いますし、やはり自国民と見た目や習慣が異なる人が一気に多数も来られたらいい気はしないでしょうし。
じゃあどうすればいいのかって問われたら答えられませんが。
2015.09.08 13:58 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
オオカミ&山ですか!お二人に最高ですね。
チョビちゃんといっていた山ヴァカンスを思い出しました。
しかも富士山より高い山なんですね〜。アドちゃんのエイシックスうける。。
セナたん車酔わないといいな。
アドさんのおっしゃるように移民には見られないとおもうので
きっと現地の人もニコニコしてくれますよー。
極右だから、とか中東顔でないって、アドさんおもしろい。
極論をいう日本のおじさんたちを少し思い出してしまいました。笑
オオカミさんがみつかりますように。
2015.09.08 14:20 | URL | #- [edit]
かのこ says...""
あのあのあの…今さらすぎて申し訳のしようもないんですがmiyukiさんが蛍狩りに行こうとされたのって「ドイツの夏だより楽しみにしています。」ってコメントした私のためじゃなかったんでしょうか………
危ない目に遇わせてしまって申し訳ありません……

2015.09.08 15:39 | URL | #- [edit]
あずき says...""
狼バカンス、楽しみですね。
素敵な出逢いがありますように…。
セナたん、お車、頑張ってね〜。

極右の州ですか。
日本でも難民問題はニュースになっていますが、危なそうな場所にはお気をつけて下さいね。
アドちゃん、ちゃんとmiyukiさんを守ったってね〜。
2015.09.08 16:17 | URL | #OEZKBdis [edit]
ティベママ says...""
シリア難民のニュースは日本でも連日取り上げられ、
日々の平和な暮らしを営んでいた人たちが
ある日、今まで住んでいた土地から逃げなくてはいけないという
現実に胸が痛くなります。
逃げていた人はそれまで弁護士とか地位のある職業の人もいたし、
悪質な手配業者に何十万という金額を払って命を落とした人もいるし、
何故、自分の国を追われなければいけないのか、
また国境を超えるだけでなく、EUでも豊かなドイツやイギリスまで目指して
行進していく人々の姿をみると、たどり着いて幸せが待っているのか、
受け入れるドイツの人々の暮らしは大丈夫なのか、
難民になったとして、難民を受け入れる側になったとして
自分だったらどうなるのかいろいろ考えます。
また、今年は戦後70年の節目の年で、70年という時間を経て思い口を開く人々がいます。
ロシアや中国で暮らしていた一般の日本人の人々が終戦後にも関わらず、
侵攻してきた軍隊に襲われ、殺され、たくさんの村が壊滅したということも
はじめてききました。シベリア抑留の話は知っていましたが一般の人々がそんなに
たくさんなくなってるとは知りませんでした。
オランダの中には日本に対して敵国としてよくない感情を持っている人もいるとききます。
今の平和な世界が続きますように祈らずにはいられません。
miyukiさんは日本人でも難民ではなく、日本人でも今はEUの人ですから
堂々と暮らしていてくださいね!
長々失礼しました。
2015.09.09 10:29 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Tさんへ

今朝、犬の散歩をしていたら、真っ黒な大きな塊がこっちに向かって走ってきたので、縮み上がりました。。。オオカミ!?かと思いきや普通の黒ラブ。期待しすぎて見間違えました。(汗
帰りの運転が辛そう。。

雨さんへ

アメリカで日本製品がハンマーで壊されるニュース見ました。あのころ、アメリカにいらしたんですね。。。
極右の州ですが、国立公園内にある山村はのどかで人も非常にフレンドリーです。
ちゃんと挨拶してくれます。ビビって損しました。
あとみなさん髪の色が黒くて、親近感がわきます。

chiekoさんへ

3ヶ月前に山で野生のオオカミが出たとニュースになってたんで、会える確率は道でジャニーズに会うくらいの確率かと。
オオカミのいる動物園があったんで行ってみましたが、微妙なオオカミでちょっとがっかり。
目の前で人が苦しんでいたら、やっぱり助けるしかないって思います。
難民を喜んで受け入れる姿勢を見せたドイツ政府はすごいと思う。
あれだけたくさんの犬を外国から連れてきて保護している国だから、人間を保護できないなんておかしいって思っていたんで、ほっとしました。
2015.09.16 13:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

野生のオオカミ、見てみたいですけど、正直怖いです。今朝も散歩中に黒ラブに遭遇して、度肝を抜かれました。。。くー犬か。
難民は来ていませんが、おととい行った動物園にはリッチなアラブの人たちがたくさんいました。アラブから夏に避暑に来るのが流行だそうで。。。びっくりです。
アジア人はまだ一人も見てません。アウェー感ありありですが、地元の人たち、みなさん優しくて楽しく過ごせてます。

かのこさんへ

いえいえ全然そんなことはなく、蛍好きなんです。って今年はすっかり忘れていて蛍狩りに行きそびれました。。。花火も見てないし、夏の風物詩、ゼロ体験の夏でした。来年こそ、蛍狩りに行くぞー。
2015.09.16 13:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

セナたん、頑張りまして、一度も吐きませんでした。(ほっ
極右なんて聞いていたんで、ネオナチみたいな人がたくさんいるのかと思ったら、いい人ばかりの山村で気持ち良く過ごせてます。フランクフルトよりも人が優しいかも。
スーパーで知らない人に会ってもみなさん「こんにちは」って言ってくれます。
ビビって損したー。

ティベママさんへ

避難民として逃げてくる人はインテリが多いから、うまく受け入れて仕事を与えれば、ドイツ経済にとっていい刺激になるってアドちゃんは言ってます。
ドイツの右寄りの人たちはものすごく反対してます。避難民はゴミをそのままにしていくだとか、トイレもしっぱなしだとか。。。そういう記事を読むたびに、あなたたちもBBQのゴミそのままだし、外でトイレしてそのままじゃないかって言いたくなる。命からがら逃げてきた人に「ゴミを分別しろ」「外でトイレするな」って言う人間の心の狭さに呆れます。
今滞在しているところは非常に長閑な山村で、私の地元とちょっと似ています。人間もみんさん優しくて気持ち良く過ごせてます。
2015.09.16 14:08 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。