シベリアンハスキー

20年前、渋る両親の説得に成功し、犬を飼い始めました。

当時からオオカミ好きで、TV「ムツゴロウ王国」に出ていたハスキー犬(オオカミ犬)にはまっていた私。

ハスキー犬が飼いたい!

犬を飼うことにずっと反対だった両親はお金を出してくれず、自分でお小遣いを貯めて、ペットショップに行きました。

ハスキーの子犬20万円。。。完全に予算オーバー。

予算内で、外犬として飼える犬種は柴犬のみ。

こんな風に、私は柴犬と出会いました。
従順な洋犬を見る度に浮気心がうずきますが、あれ以来ずっと柴犬一筋。

今でもハスキー犬、大好きです。会えば「ハスキーちゃん!」と呼んでしまいます。
犬.jpg
この前、駅で会ったハスキーちゃん。メス、10歳。名前はシーヴァちゃん。「柴」に聞こえる。。。

駅のホームでもリードなし。道路もリードなしで歩いてました。
ハスキーも自由気ままな性格で躾が大変だと聞きますが、シーヴァちゃん、すごいのねん。

ご挨拶。
におい.jpgしば.jpg

大人しいメスだと、初対面でもまったりできます。(アスカの場合)
まったり.jpgでんしゃ.jpg

セナは誰とでも仲良くします。初対面とかオスとかメスとか関係なし。
パーティ.jpg

夜散歩の時にハスキーちゃんに会いました。
オスか。。。セナ担当だな。
セナ.jpg

5歳の元気のいいオス。
よろしく.jpg

アスカはリードにつないで、様子見。
かばー.jpg

今日は見るだけにしとこう。ルーディ君、元気が良過ぎる。
あっち.jpg
ルーディ君、ごめん、また今度。

ルーディパパ、柴犬のことも知っていました。秋田犬と柴犬を買いたいけれど、高過ぎて買えないとか。。。ドイツだと、血統書付きの柴は大体1500ユーロ。(1ユーロ約130円)

本物の柴犬を見て、更に柴犬loveになってしまったルーディパパ。
「今度一緒に散歩しようね!」だってー。

アスカー、私もハスキーちゃんと散歩がしたい。オスとも仲良くしてよ。
アスカ」.jpg
うん、頑張れ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。