アルプス登山(シャレック山)

今日は柴っことアルプス登山に挑戦しました。

正確には登山というより下山ですが。

登りはゴンドラ。
シャレック登山ゴンドラ1

ゴンドラを2つ乗り継いで、
シャレック登山ゴンドラ2

あっという間に頂上到着。
シャレック登山到着

四方八方アルプス山脈。
シャレック登山眺望2

太陽や雲の加減で変わっていく山の景色、見飽きません。
シャレック登山眺望

平地育ちのオランダ人、はしゃぎ過ぎ。
シャレック登山アルプス踊り

しかも装備が全然なってなくて、ガイドブックやらiPadをビニール袋に入れてるんですよ、この人。

アルプス舐めんなっ!
シャレック登山ポッケ

頂上付近は急斜面で危険なので、奴からは離れて歩きました。
シャレック登山遠くのアドちゃん

巻き添えくらったらシャレになりません。
シャレック登山おっとっと

犬に心配されるオランダ人。
シャレック登山心配2

セナはけっこう薄情。すぐに狩りに熱中し始め、アドのことは無視。
シャレック登山ねずみどこ?

最後まで心配そうに何度も振り返って見ていたのはアスカです。
シャレック登山心配

そんなアスカもハンティングポイントは獲物優先でした。
シャレック登山おっきな 穴

アドさん、結局2回こけましたが
シャレック登山こけた

無傷で下山。
シャレック登山3人
もちろん女子は全員0コケです。

でもさすがの私も膝がガクガク。。。明日大変なことになってそう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

Mirror Miroir says...""
可愛いなあ、何度見ても飽きないのはア~たんの深い表情とセナたんの行動です。
更新しましたが日本の読者さんが興味持ちそうでないので和訳まだしていません。そのうち頑張ります。

おう、そうそう尖閣諸島でした。私、漢字が苦手...
2015.09.15 18:38 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
お休み中も更新ありがとうございますー!

山きれいですねー!富山も立山連峰美しい。
アータンのゴンドラニコニコとセナたんのつらそうな対比。
姉妹でも色々ですね。

すんごい急斜面、これはびびりますよ。
ビビらないアドさんが凄いというか、なんというか。
アータン、心配しちゃうのはやっぱりmiyukiさんがはいっているんでしょうか。
しかしアドさん脚が長いですね。

山はのぼるより降りる方が後で膝にきますよね。
マッサージしたりしてほぐれますように。

たのしんでくださーい。
2015.09.15 18:48 | URL | #- [edit]
Naomi says..."アドちゃんさん最高w"
ふふふ♡相変わらずのアドちゃんさん、最高です!!!
我が家も最近ハイキングにハマってるんですけど、うちのイタリア人も山をナメてました。
旅行楽しんでくださいねーー!!
2015.09.15 20:23 | URL | #- [edit]
雨 says...""
柴っ娘さんたち、アルプスの風景が似合いますね~
セナちゃんは車だけじゃなくゴンドラも苦手なんですね
アスカちゃんは余裕なのに不思議ですよね

アドちゃん、画面で見てるだけでも「足元気をつけて!」と叫びそうになりました
アスカちゃんの気持ちわかります(^_^;
でも↑のご意見を読んで「もしかして足が長くて重心が高いからコケ易いのでは」と思ったんですがいかがでしょう

エイシックスは見つかったのでしょうか・・・
2015.09.16 05:42 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

セナちゃん、ゴンドラもダメでしたか・・・
でも、これだけ綺麗な山に出会えていいな~
死んだ母が山大好きな少女でした。
あの山のパワーはどこから来るんですかね。
私も山を登ると元気になれます^^

太ももあたりに来ましたか??
犬を飼う前は筋肉痛やら何やらで大変でしたが、
yamatoの散歩始めてからは結構足腰強くなりました。
犬たちがいることで与えられる幸せっていっぱいありますね^-^
2015.09.16 12:50 | URL | #- [edit]
あずき says...""
「とざ~ん電車が出来たのでぇ~♪誰でも~ のぼ~れるぅ~♪」ですね♪(*⌒▽⌒*)
私も下山専門です。
でも、膝にくるんですよね~。
気をつけながら楽しんでね~。(^^)
2015.09.17 21:24 | URL | #8SeJJUOk [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

ドイツに来る前、綺麗なフォーク型の列を作るイギリス人に慣れていたので、こっちの適当な並び方に唖然としました。適当に並んでますけど、堂々と割り込んで来る人には遭遇したことはないです。
ただ、デパートで支払いの列に並んでいた時、レジ係に「割り込むな!」って怒鳴られたことがあります。アドが品物をレジカウンターに置いたんで私も置いただけなんですけど。。。どうも私たちカップルに見えなかったみたい。

ミホさんへ

あの山に登った次の日、筋肉痛でした。。。けっこうふんばっていたんだなぁって。
急斜面、岩だったら私も心配しましたが、草地だったんで、落ちても死にはしないとタカをくくって見てました。
何度もアドの方を見ていたアスカは優しい子です。

帰ってきてからすぐ「また山に行きたいねー」って言ってます。次はどこ行こうかなぁ。
2015.09.26 19:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ

うちのオランダ人、ナオミさんの「アドちゃん最高!」にめちゃめちゃ喰いつきまして、私よりも先にコメントを発見し、見せてきて、大喜びでした。(苦笑
クマよけに鈴つけるといいですよー。(アメリカなんで本当にクマ出そうで、ブログを拝見してドキドキしました)クマよけの鈴、山に住んでいた友達が登校の時につけてました。

雨さんへ

ゴンドラもだめでした。4人乗りタイプで小さめでけっこう揺れちゃって。
アスカは外を見せろと騒いでました。(汗
足の長い人(アドの友達2m)に言わせると、重心が上すぎて山を降りるのは大変だとか。
アドは足長くないですよ、あれは運動神経と注意力がないだけです。
アシックス、見つかって持って行きました。アシックスの中でも一番安いタイプのですが。
歩きやすかったそうです。の割にはこけてましたが。
2015.09.26 19:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yama

お母様、山好きだったんですねぇ。日本の山は力強くて、格好いいです。オーストリアで登った(下りた)山は冬場はスキー場になるような山で、岩場も少なく、ハイキングな感じでした。
そう、翌日太ももにきました。。。犬も筋肉痛になってたのかなぁ???

あずきさんへ

アドちゃん、この楽に登れるってのにはまってまして、山はいいとか言ってます。山、なめすぎです。誰か注意してやって下さい。
下山、膝ガクガクになりますよねぇ。普段ランニングで鍛えているのに、翌日はばっちり太もも筋肉痛でした。
ま、楽しかったからいいか。
2015.09.26 20:04 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。