秋のスキー場

今日もケーブルカーに乗って、楽ちん登山。
2匹で仲良くゴンドラ

シュミッテンホーエ山(2000m)に来ました。
ゴンドラで2匹仲良く

この日はケーブルカーの運行が時折ストップするほどの強風。
2匹でうぅっ目閉じ

踏ん張れ、セナたん。
重心を低くして踏ん張るセナ

そんな中でも獲物(ネズミ?)を見つけて、シンクロポインティングな2匹。
2匹でポインティング

火曜に登ったシャレック山同様、ここも冬場はスキー場。
スキー場ツェルアムゼー2

雪景色も綺麗なんだろうなぁ。
スキー山ツェルアムゼー

さて。

雪のない季節、オーストリアのスキー場はトレッキングコース兼牛の放牧地になるようで、
牛注意看板

草原に牛がごろごろしてます。
おとなしそうな牛

セナさん、牛見て恐慌状態。
牛見てびびる

牛ゾーン通過中。
牛ゾーン通過中

去年のスイスの“はぐれ牛”を思い出しているのかもしれませんねぇ。(はぐれ牛の思い出→家出娘

そうそう、あの時は牛に追いかけられて私も怖かった。(汗

ここの牛は皆おとなしく、全然怖くありませんでした。
ディスタンス

むしろ彼らのでっかいうん◯をアドが踏まないか、そっちの方が恐怖。
牛糞ばっかり

「そこうん◯!」「そこも!」なんて叫びながら、半ギレで奴を牛糞から守ってやりました。
どっこいせっ

犬より手がかかる。
スキー場で3ショット

牛ゾーン通過で安心顏のセナ↓
牛ゾーン通過

明日はゆっくり英気を養って、土曜の運転に備えます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

あずき says...""
うん、絶対セナたん、去年の牛さんを思い出していたと思う。
わんこって、すっごく記憶力あるものね。
新たな温厚な牛さんの対面で、記憶の塗り替え、できるといいね。(^-^;)v-529
2015.09.17 21:17 | URL | #y5ou25a6 [edit]
chieko says...""
柴シスターズが強風と牛への恐怖で寄り添っているところで萌え、まさかのポイントシンクロでも萌えました~(///∇///)♡

今回の旅行では柴シスターズの可愛さ満載ですね!
2015.09.17 23:45 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
ふたりの足が揃ってて可愛い^0^

今日も気持ち良さそうですね^^
どうぞ引き続き楽しいたびを♪
2015.09.17 23:52 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
いつも以上にくっついている感じです。微笑ましいな。
セナたん、お姉ちゃんを頼ってますね。かわいい。
去年の迷子牛、あれは怖かったんでしょうねセナたん。
お姉ちゃんがなにかあれば守ってくれるよー。

運転前にのんびりしてくださいね。
2015.09.18 16:37 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

私も去年の牛を思い出し、ちょっと怖かったです。突っ込まれたら、やばい、負けるって。
優しい目をした牛さん。見たら食べれなくなります。

chiekoさんへ

ほんとに風が強くて、セナが飛んでいかないか心配でした。
あと、天然記念物のモルモットみたいなネズミを殺さないかも心配で。(汗
またどっかに行きたいな。
2015.09.29 10:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

なんだか最近秋晴れが続いてます。気持ち良い。
冬が寒そうで、戦々恐々ですが。
スキー場とか犬が好きに走り回れたら良かったのになって思います。
yamatoくん、スキー場のドッグランに行ってましたよね。坂がけっこう急な。

ミホさんへ

2匹、いつも一緒ですねぇ。最近セナが生意気に威張るようになってきて、もうすぐヒートがくるからなのか、そういうお年頃なのか。要観察です。
2015.09.29 10:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。