スポンサーサイト


11時間30分

昨日は朝6時に出発しまして、朝日を拝みながら北上しました。
雲の上

山越え中はオオカミを見る最後のチャンスかと思い、目を皿にしてオオカミ探索。

で、こんな感じの狐発見。
狐再現v

山を降りると、対向車線でトラクターのW杯開催中。
トラクターW杯

旧式タイプのトラクターを製造年代ごとでクラス分けして同じ距離を一定の速度で走って、その正確さを競う。

そんな競技だった模様。
クボタ出てない

ここまでは楽しいドライブだったんですけど。。。

オーストリア/ドイツ国境で渋滞。
あと580km

3車線を1車線に狭めて、検問するのかと思いきや、お巡りさんたち座って談笑するばかりで1台もチェックしてません。。。
パスポート忘れた

どうせ陸続きなんだから高速止めたって無意味じゃないかと思いつつ、人生初検問を楽しみにしていたんで、がっくしです。
パス持ってきた?
犬のパスポートも用意してスタンばっていたのにサ。

その後も事故渋滞に工事渋滞、「速度制限」渋滞、渋滞ラッシュで帰宅にかかった時間、11時間30分

激しく遠かった。。。
夢かしらん?

とにかく無事帰ってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-9 Comments

T says..."うゎ〜〜"
お疲れ様でしたぁ!!!!!
ユックリ休んで下さい!
2015.09.20 11:44 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
お疲れ様でちた。私も昨日はパリ文化祭でエリーゼ宮前の超大行列に朝から並んでましたが結局5時間立ちっぱなし。怪我といい何かと人生のハプニングが微妙にMiyukiさんと私は重なりますね。

>ここ家?夢かしら?

最高です!
2015.09.20 12:11 | URL | #- [edit]
chieko says...""
お疲れ様でした!
1車線に狭めた意味は何だったんですかね…。
国境はどこも渋滞になるものなんでしょうか。
島国の人間には想像もつきません。
刑事物が好きなmiyukiさんとしては検問がなくて残念でしたねぇ。
柴犬を見た警察官の反応が楽しみだったんですが。
『キツネか?!』とか(笑)
『ディンゴか?!』とか(笑)
2015.09.20 12:49 | URL | #- [edit]
ショー says..."おかえりなさい"
お疲れさまでした。

約半日…それはそれはもう…ドライバーですからかなり疲れますよね(ノ△T)
わんこたちも、ね(;^_^A


そんな私は明日、わんこたちを連れて実家に帰ります。
実家が2時間圏内で良かったぁ…と思う私です。
2015.09.20 13:43 | URL | #- [edit]
ティベママ says..."お疲れ様でした!"
お疲れ様です~♪
我が家もシルバーウイークの中出かけたら、高速の事故渋滞につかまり
2時間で着くところを4~5時間かけて帰ってきました。
巻き添え事故にもあわず、無事かえってこれてホットしてます。

トラクターのW杯すごいですね!!
初めて知りました。出場国はどのくらいなのでしょうか?ww

検問なくて残念でしたが、何かあったときに対応できるようにの1車線規制なのでしょう。
必要以上無駄なことはしない
実用的な気がします。
2015.09.20 13:58 | URL | #- [edit]
あずき says...""
お帰りなさい♪
運転手、お疲れ様でした。
足、よ~くマッサージしてお休みくださいね。(^^)
2015.09.20 20:23 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
Tさんへ

最悪でした。。。難民問題の最中っていうタイミングの悪さもあったんですけど。。。
ドイツ・オランダの国境でも検問してるのかしらん?

Mirror Miroirさんへ

5時間待ちですか?! 立ちっぱなしはきついですねぇ。並ぶの嫌いなんで、パリ文化祭、見られないや、私。
家に着いた時は、幻かと思いました。遠かった。。。

chiekoさんへ

ただいまです。(随分遅いですけど)
国境は普段は止められることも渋滞することもないです。今回は難民問題の真っ只中で、オーストリアに難民が押し寄せている時期だったんで、タイミングが最悪でした。
そう、刑事もの大好きなの。おまわりさんとコンタクトできるってもう大喜びで渋滞もさして苦にならずだったのに、結局何もなくて、一気に疲れが。
ほんとがっかり。
2015.09.29 10:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ショーさんへ

2時間!楽勝ですね。いいな、いいな。
実家は楽しめましたか?わんこたちも楽しかったかな?
私も犬を連れて富山帰ってみたい。無理だけど夢想して楽しんでます。

ティベママさんへ

シルバーウィークって単語をティベママさんのコメントで学びました。SWって何だろうってずっと思ってたの。
渋滞は辛いけど、事故に遭わず無事に帰ってこられただけ、いいですよね。
トラクターのW杯、ヨーロッパの国ばかりでした。優勝はドイツだったかな。
最近のモダンなトラクターではなくて、昔っぽいクラッシックカー?のようなトラクターのコンテストで、見ていて楽しかったです。(逆車線だったから、楽しめました。)
2015.09.29 10:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

アクセル踏んでいた、足がつりそうでした。あと腰も。。。
小さい車なんでパワーがなくて。高級車だったらもっと楽なんだろうなぁ。
2015.09.29 10:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
