宣言

10月の話なので10月1日に宣言しようと思っていたんですけど、せっかちな性分で待ちきれないんでもう言っちゃいます。

私、フルマラソンに挑戦します。
投げての顔のアスカ

夏の間、いろいろ忙しくかなり練習不足ですが、あと1ヶ月で調整して本番に挑もうかと。(*本番は10月25日のフランクフルトマラソンです)

1km6分ペースだとどこまでも走ってられる気がするんですよねぇ。
ヘンタイなのうちのママ

だから完走はできると思う。

目標高過ぎかもですが、「3時間45分以内にゴールしたい。」

で、もう一つ宣言が。

10月走った距離を合計して、1km=1ユーロ換算で募金します
自己完結型

募金先は2つ。

一つは避難民救済団体。

靴がボロボロになって裸足になっても平和な国を目指して歩いている人たちをテレビで見た時、アシックス履いて走ってる自分がどんなに幸せか実感しました。
山歩きには英シックス

あともう一つは日本のアニマルレスキュー団体。

いっぱい走っていっぱい寄付します!
ぴとパパん

宣言しとかないと自分に甘えちゃいそうだから、宣言してみた。

とりあえず昨日は20km走りました。
単純明快
あのマッチョ体型であれだけ走れるのはすごい。カッコええ。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

Mirror Miroir says..."まじ?"
マラソン?ひえ~!スポ根など1ミリもないオタクな私には別世界の話です。まして募金?シンドイ思いして、その上まだ?私もラグビー見て感動しましたが、日本の国歌を大声で歌ってくれた上に勝利に導いてくれたマオリ族の姿に感動しても、自分が走るなどの発想はなかったです。20キロなど歩くことも無理な私から見ればMiyukiさんは凄いなあ
2015.09.22 10:05 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

お恥ずかしながら。。。
私も只今再放送を見て感じました。
その直後だったので、miyukiさんの宣言に涙が出てきたところ・・・>_<

カッコよ過ぎです!!!
ついて行きます^0^
2015.09.22 12:44 | URL | #- [edit]
M姫 says...""
フルマラソン!

スゴいでちゅな(@ ̄□ ̄@;)!!

アスカお嬢&セナお嬢の伴走があれば
もっと心強いですよね✨✨✨✨✨
2015.09.22 12:52 | URL | #- [edit]
雨 says...""
フルマラソン挑戦、素晴らしいです!v-425
チャリティに込める思いもmiyukiさんらしくてステキv-352
私もラグビーの試合見て感動したけどフィジカルにはまるで自信無いので、せめてデジイチの為に貯めてた500円貯金を先日の水害復旧と犬の保護活動に募金したいと思いますv-286
気付かせてくれてありがとうv-221
2015.09.22 16:01 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
すご〜い!
今まで練習をしてきた集大成ですね。
頑張ってください。
遠く離れた日本から家族一同そしてチョビと応援しています。
MIYUKIさん とことん頑張るから 怪我しないように 練習後は、ストレッチして疲れを残さないようにね。
頑張れ〜!
2015.09.23 10:59 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
す、すごすぎます!!!
私人生で最長で6キロです。一度に走った距離。それも10代に授業で一度だけ。
チャリティも素晴らしい✨膝大切にしながら楽しみながら走ってくださいね!

アータンの「パパン」とアドさんに甘える姿、ブログでは多くないので
萌え萌えです。
2015.09.23 16:05 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

マラソンに向けて日々走ってます。
20kmは走るより歩く方がしんどいですよー。歩いても歩いても着かない気が。。。
最近自分は恵まれているなぁと思うことがよくありまして、寄付する気持ちになりました。多分人生最高額の寄付になるんじゃないかな。いよいよ10月目前。頑張ります。

shiba_yama さんへ

みんなで一丸となって少しずつ前に進んでいく様子が胸を打ちました。
スクールウォーズ程度の知識で見てしまって申し訳ない。。。
日本人に混じっていろんな国の人が一つになって頑張っているところにも感動しました。
マラソン、頑張ります。

M姫さんへ

アスカとセナ、ジョギングに強制参加させたことがあったんですけど、すぐに止まって匂いを嗅いだり、おしっこをしたり、挙句もう走りませんって逆方向にリードを引っ張ったりで。。。家でおとなしく待っていてくれるのが一番いい応援かな。
2015.09.29 20:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

自分が健康で運動ができること、家があって好きなもの食べてられること、そんなことが幸せなんだなって最近身にしみてきまして、その幸せな気持ちを少しでも社会に還元しようという気になりました。私は走るのが好きなのでそれにからめて募金したら楽しいかなって思いまして一人チャリティマラソンになりました。
「情けは人の為ならず」巡り巡っていつか自分のところにかえってくるとつい思ってしまう私はせこいなぁと思いつつ。。。

チョビママさんへ

いままでは適当に走っていて、1ヶ月とか普通に休んでいたので、あんまり練習になってないかもです。走れんのかな、私。
来週あたり30kmに挑戦しないと。今週末は15kmのレースに出ますよー。

ミホさんへ

6kmでもけっこうな距離ですよ。
私、30過ぎてから10km、15km、走るようになりました。ケガに気をつけて走ります。
そうですね、アスカが甘える姿はレアかも。時々甘えん坊スイッチが入って、膝の上に乗っかってきます。そういう時に限って、カメラが遠いところにあってなかなか写真撮れないんですよねぇ。

2015.09.29 21:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。