ハリネズミ

ウサギ、ネズミ、モグラといった哺乳類に飽き足らず、
とれたてのネズミ

蛇やヒキガエルにハチ、
突っ込むセナ
*再掲。「蛇に突っ込むセナ」↑

あらゆる小動物を狩って狩りまくるセナたんですが、
たわしでし

ハリネズミには手を出しませぬ。
ハリネズミの固まったの

鋭い棘も毒もないんで、蛇や蜂よりは安全なはずですが、なぜかハリネズミはノータッチ。
わたしはたわし

なんでだろー?
早く行こうあきたの

ハリネズミを食らう犬もいるんですよ。

おしっこをかけるとハリネズミが驚いてひっくり返えるんで、その無防備になった腹をガブッといくらしいです。

あ、これ極秘です。

うちの2匹には絶対ヒミツ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

M姫 says...""
柴女'ず

君子危うきには‥云々

解しておられまちたな(^^)d

ハリネズミ様❤
命拾いでちゅな(^∇^)
2015.09.23 11:27 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

アハハ・・・かわいいな。
ハリネズミは苦手なんだね^^
うちの柴犬は、刈りたての草むらに顔を突っ込んで
飛び上がってますよ。
草の尖った切り口が顔に刺さるのが大嫌いで・・・
きっとハリネズミには近づかないと思います^^;笑

それにしてもすごいね~セナちゃん。
蛇も平気なんだね。
2015.09.23 11:59 | URL | #- [edit]
chieko says...""
針ネズミは危険だと察知したのか、美味しそうに見えなかったのかしら(笑)

針ネズミに突撃したチョビたんは恐れ知らずですよね(≧∇≦)
やはり堅気ではない(笑)

miyukiさん、フルマラソン頑張ってくださいね!
アドちゃん、応援とサポート頑張ってね!
2015.09.23 12:42 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
野生のハリネズミ♡かわいいですね!!
腹向けさせる技、セナタンが目撃しないようにしないとですね。
でも、このみじゃないんですね、きっと。
蛇のがタイプなんだぁ。面白い。
2015.09.23 16:00 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
あ。柴犬とハリネズミが家族の動画を発見しました。
ハリネズミが柴をペロペロ
柴もハリネズミをペロペロ
かわいいですよ。
https://youtu.be/L-AsdjSd0YM

2015.09.25 17:42 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
M姫さんへ

ハリネズミやリス、最近動きが活発になってきました。冬に備えて餌を漁っている模様。
狩らないのでゆっくり可愛いハリネズミのことを観察できて嬉しいです。

shiba_yamaさんへ

ハリネズミはアンタッチャブルです。面白いですよねぇ。この動物はオッケーでこっちはダメって本能でわかっているのかなぁ。日本にハリネズミはいないと思うんですけど。
ハリネズミ、指が可愛いです。

chiekoさんへ

見た目、あんまり美味しそうじゃないですねぇ。肉の部分が無さげで。
チョビは動いているハリネズミを見て、突っ込みました。
夜行性の動物なんでウサギと勘違いしたのかな?チョビさん、針刺さりまっせ。
2015.09.29 21:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

可愛い柴犬とハリネズミ動画、ありがとうございます!!!
すごいですねぇ。うちの2匹だったら、ハリネズミになめられたら、怒って噛んじゃいそう。
ペットのハリネズミは白くて綺麗ですねぇ。感動です。
ハリネズミ、動いている時はセナも突っ込みそうになりまして、そばまでいってから匂いを嗅いで「あっ」って感じで止めてました。
にしてもペットのハリネズミ、かわいすぎる。。。
2015.09.29 21:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。