混同

久しぶりのアドちゃんネタで。アド.jpg

最近は“娘”と遊ぶいいパパをやってくれています。
棒を投げて遊んだり、
アド3.jpg

かくれんぼをしたり。
かくれんぼ.jpg

セナもアドの言うことを前よりは聞くようになりました。
あど2.jpg

アドちゃんもおやつを持っていることにやっと気づいたセナ。
アド6.jpg

と、褒めるのはここまで。

うちのオランダ人、犬の名前をしょっちゅう間違えます。
日に5、6回なので、いい加減私も腹がたってきた。。。

アド「もうすぐアスカの誕生日だねぇ」(セナの誕生日は6月8日)
とか、
アド「セナは冬毛が抜けないなー」(アスカはまだ毛が満タン)
とか。

私「失礼だよ!あり得ない。」

アドちゃんの言い訳:「僕のパパも子供の名前をよく間違えてた。」
アド7.jpg

人のせいにするな!

アドの姉兄は名前が似てます。
姉アダ、兄アリ。みんなAで始まる。。。間違えるわ。

アドちゃん、よく聞いて。
あ.jpgセナ.jpg 

2匹はどう思ってんのかな?気にならないのか?
あすか.jpg

アドちゃん5歳の頃。
子供.jpg

自分の名前つきのTシャツを着てました。。。

アドパパが間違えるから?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
きっとアドちゃんはわざと間違えたフリして
お家の中を和ませようとしてるんですよね!!
大きさだけでなく、正確も全然違いますしね*^-^*
でも、セナちゃんももう少ししたら
アスカちゃんみたいに大人しくなっちゃうのかな~
それも淋しいですね^^;
↓郵便局も電車もワンコOKなんて~
犬と一緒の暮らしが当たり前・・・なんですね。
日本もいつかそんな時代が来るのかな。
2013.06.02 01:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ
大きさも色も違うのに間違えるんです。本人に言わせると、言おうと思う名前と違うのが出てしまうとか。
1度、私の名前でアスカを呼んでたこともありました。飽きれます。
日本も昔よりは大分、犬にフレンドリーになりましたよね。レストランもカフェもホテルも犬OKなところが増えたし。yamato君はお利口さんだから、どこでもいけますね。
セナ、電車でも酔ってしまうので、せっかく犬オッケーなのに、近場しかいけません。。。
2013.06.02 14:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。