明日は明日の風が吹く

1ヶ月ほど前、アドパパ、肺のレントゲンを撮ったんですが、“影”が写ってしまいました。
べっティちゃんと

アドママに続きパパにまで肺がんの疑いが出てきまして、いろいろ検査をした結果、昨日「消化器系のガン」という診断が下りました。
上むいてにこ

肺と肝臓に転移しています。。。
セナとくっつきむし

原発巣はまだどこかわかっていません。
セナとくっつきむし2

消化器系のどっかとだけ。どんだけ時間かかるんですかね、オランダの医療システム。

義父「人間いつかは何かが原因で死ぬんだし、もう歳だし、悔いはない。」

義母「二人そろって同じくらいの死期になりそうで良かった。」

アド↓
パパはスローだから

アドパパ、全く自覚症状がないらしい。
平気、平気

ずっとそのままなーんも気づかずに過ごせたらいい。
2匹でサッカーボール

オランダ人の生き様を10年近く見てきたんで、私も最初聞いた時は「歳だし仕方ない」って思えたんですけど、夜になって、暗くなって、、、徐々に悲しみが増してきました。

泣。
アスカのベストスマイル

アドちゃんは普段通りテレビ見てます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.27 05:57 | | # [edit]
asamichi says...""
アドちゃんの 動じなさは国民性なのか、家系なのか…
オランダの方て 多いんでしょうかね?
でも どこで生まれようと育とうと 悲しいのではないかと思うのですが
(死)はいくつになろうと恐怖なものと思っていましたが
それぞれ考え方なのでしょうか…
(悔いはない)(同じ時期で良かった)と言えるのは
アドちゃん御両親の生き方が そう言わせてるならば 
素晴らしい、とも思えます。
私も数年前に 母をわずかな闘病生活の中で、失いましたが
何も出来なかった後悔は 今も胸にくすぶっています。
嘆くこと 悲しむことが当たり前じゃないのかもしれませんが
こればかりは 他人がどうこう言えませんよね…
でも お嫁さんであるmiyukiさんが一番心乱されてるようで…
ふたりの柴娘とともに miyukiさんがひとり落ち込まないことを願います。

2015.09.27 06:01 | URL | #- [edit]
10ヨーキーママ says...""
気にせずに、日々楽しむことが、一番大事なこと。
70歳超えていれば、がんの進行が遅いので、一番怖い事が他の病気との合併症です。肺炎など気おつける事が大事です。
日々楽しむことが一番。前向きに、考えてね。
我が家も、病気でいろいろ有りました。今大切なこと、10匹ヨーキーワンコとの日々大切にしています。
2015.09.27 19:23 | URL | #- [edit]
クリちゃんママ says...""
義父さんも義母さんももう覚悟されてるんですね。でも義父さん治療はされるんでしょうね? キモとか。
アドさんも心配していると思いますよ、あまり表さないだけで。
わたしはアルツハイマーになるよりはガンで死にたいと思ってます。
2015.09.27 22:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.28 01:40 | | # [edit]
チョビママ says...""
お義母さまもお義父さまも ガンなんて…アドさん テレビを観ているようで きっと心の中は、悲しんでいると思いますよ。
でも、お二人揃って というのも ある意味 仲が良いので 一緒に天国へ行けるのは、幸せで 理想ですよね。
MIYUKIさん 辛いですが 頑張ってくださいね。
2015.09.29 13:52 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
鍵コメさん1へ

コメントありがとうございます。手術できたんですね。
義母は高齢で手術はできない(したくない?)ので放射線治療かもなんて言ってましたが、結局するのかなぁ。。。
何か義両親のためにしたいのに何もできず、辛いです。

asamichiさんへ

先週末、義母の緊急入院でオランダに行ってきましたが、だれひとり、泣いておらず、悲観的になっているのは私だけでした。いつかは死ぬんだって皆覚悟しているのか、私だけ覚悟ができずちょっとのことで泣きそうになります。
腹が座りません。。。。
体力では負けませんが、精神力だとオランダ人にはかないません。。。

10ヨーキーママさんへ

コメントありがとうございます。返事が遅くてすみません。
私以外の家族(オランダ人)は皆普段から腹が立つくらい前向きで楽観的で、羨ましいです。私だけ義両親の病気を受け入れられず、右往左往してます。。。
しょうがないって思うんですけど、なかなか腹が座りません。落ち込んでばかりで。
犬には救われてます。ヨーキー、可愛いですねぇ。柴犬は1匹抱っこでも重いんですけど、ヨーキーだったら何匹だっこできるかなぁとか考えちゃいました。
2015.10.06 11:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
クリちゃんママさんへ

自分のことがわからなくなるアルツハイマー、怖いですよねぇ。先週の土曜日、アルツハイマー関連のチャリティマラソンがありまして、エントリーしてたんですけど、結局出られず残念です。。。
義父はまだ検査が終わっていないので治療が始まってません。検査しながら治療すればいいのにって思うんですけどね。オランダはなんでもスローペースです。

鍵コメさん2へ

はじめまして。ブログ拝読してます。ドッグプールに感動してます。
温かい励ましの言葉、ありがとうございます。両親たちは死を受け入れていて、あとは忍耐強く待つだけって言っているんですけど、私が全然受け入れられません。。。まだ逝かないでって不意に泣けてきます。義両親のことを考えていたら、今度は犬が死んだらどうしようになって、さらに泣けてきたりで。自分でもメンタル弱いなぁと呆れてます。しっかりしなきゃです。

2015.10.06 11:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。