スポンサーサイト


ぜいたくマンデー

週初め。

イキナリ寝坊しました。

全然起きられず、2度寝、3度寝、4度寝...

なんとかベッドから這い出すと、時刻はすでに8時過ぎ。

近所の公園は犬だらけの時刻です。

んー。

山行くべ。
朝日が目にしみるセナ

心が弱っている時は山でエナジーチャージ。
エナジーチャージ

朝の新鮮な空気を吸いながら
薫る馬糞

こういうの↓の見てると心のエナジー溜まってきます。
お尻が二つ

義理の両親が二人ともガンで、
くんすか匂いを嗅ぐセナ

二人とも治る見込みなし。。。(一人はそれほど悪くないんですが、治療してないんで、治るわけがない!)
見返りセナ

このキツイ状況を本人たちも周りも人生ってそんなもんだってすでに受け入れてます。

オランダ人メンタル最強。

悲しいけど、しゃーない。私もこの状況、受け入れつつあります。

いろんなこと考えながら1時間ちょい歩きました。
口が草だらけ

散歩の後はふもとのカフェで朝ごはん。
タウナスの朝メニュ

普段と違うことして、ぜいたく気分味わって、
うひゃひゃなアスカとセナ

今週も頑張りまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

M姫 says...""
受け止め方‥難しい‥いや、

受け止められないコトだなって思います

時間と‥アスカお嬢&セナお嬢、ご主人が一番の心の支えですよね‥
2015.09.28 12:38 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アドパパもアドママも治る見込みがないんですね…少しでも長く元気でいられますように!

私もオランダメンタルを分けてほしいです。
すぐネガティブになるし粘着質だしで。

朝散歩の後にカフェで朝食だなんて素敵な朝ですね。短期間でいいからドイツでワンコと暮らしてみたいです。
2015.09.28 13:05 | URL | #- [edit]
雨 says...""
義父様もご病気ですか‥辛いですね
でも、義母様も義父様もご高齢ですから
進行がゆっくりかもしれないし、
明るく楽天的な人の方が免疫細胞が良く働くらしいですから
気にしないでいたら知らない内に治ってたなんて事も
あるかもしれませんよ
病気と聞いただけで落ち込んで食事も摂れなくなったり
眠れなくなったりして体調を崩す人も多いですから
明るい気持ちもで暮らす事こそが薬になるかもしれません
だから、まるで実の娘の様に気遣ってくれるmiyukiさんの
優しさをわかった上で、あえてmiyukiさん心配させない様に
アドちゃんはガンバっているのかなと
2015.09.28 15:27 | URL | #- [edit]
Violet says...""
義父母さん揃って同じ病気になるなんて、どれだけ仲良しご夫婦なんでしょう…。ご本人に治療する気がないなら、薬代わりに、オランダ人バカウケのお笑いビデオみたいな物を送ってみてはいかがでしょう?笑うと免疫細胞に好影響らしいですよ。Miyukiさん、難しいでしょうけど、あまり気に病まれませんように。
2015.09.28 16:58 | URL | #- [edit]
miho says..."うまく言えませんけど……"
不謹慎かもしれませんが……
私は義両親様のこと、うらやましいと思います。
私もこの世でひとつだけ願いが叶うならば夫と同じ時期に死にたいな、と。
私の父はいわゆるぽっくり死んでしまいましたので、最期の言葉は何も聞けず、家族全員しばらくショックで放心状態でした。
その後今の夫と結婚し、医師である義父が「死に方を選べるのならガンで死にたい」と言っているのを聞いて、そうかもしれないなあと思い始めました。
もし、お気に触ったらごめんなさい。
優しいmiyukiさんがお元気に過ごされますように。
2015.09.29 05:52 | URL | #- [edit]
Yokoginsakura says...""
私は去年父をがんで亡くしました。
完治させたくて大学病院に入りましたが、
大きな病院でさえ私たちの納得のいく治療ができなくて、あっという間に肺炎で亡くなりました。
なので病院の治療といっても本当に難しくて特に年齢を重ねているとさらに体力が
ないので、完治を目指す積極的な治療ができないということにもなります。
今の医学ってもっと進化してるのかな??と思いましたが、それは個人差もありますが
そうでもない!というのが私の結論で、入院するよりおうちでゆっくりさせてあげた
ほうがよかったのかな?と少し後悔もしています。
アドさんのご両親の状況はご家族しかわかりませんが、どんな選択をされても最善なんだと
思います。
少しでも元気で長く、楽しく過ごせますように。
2015.09.29 09:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.29 09:17 | | # [edit]
miyuki says...""
M姫さんへ

オランダ人たちは皆、もう受け止めていて、私一人めそめそしています。。。
仕方がないって思うしかないのに、あがいてしまいます。
アスカとセナを抱きしめて乗り切るしかないですね。

chiekoさんへ

見た目はまだまだ元気なので、(特に義父!)まだ信じられません。
これからのこと、すごく心配ですが、どーんと構えて受け止めたいって思います。ただメンタルが弱くて、私。泣きまくり。。。だめだめです。

もしドイツにいらっしゃることがあったら是非うちに泊まって、柴っことドイツ生活楽しんでください。めちゃんこ楽しいですよー。
2015.10.06 19:42 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

楽天的な方がガンの進行も遅いですよね。その点はオランダ人はばっちりかと思います。
先週末帰った時、料理を担当したんですけど「体にいいもの」ではなくて「パパの好きなもの」を作りました。ビフテキです。(作ったというか焼いただけ。)
義母の容態がこのままなのか、少しはよくなってまた以前のように生活できるのか、心配ですが、もうどうしようもないですよね。。。

Violetさんへ

ねー、二人揃って同時期にガンって。。。二人とも一人だけ長生きしなくてよかったなんて言ってます。
この二人は本当に絆が深くて、お互いを思い合っていて、素敵なカップルです。こんな風なカップルになりたかったな。。。
義母はサッカーが好きなので、お気に入りのチームに勝ち進んでもらって、義母を笑顔にしてほしいな。
2015.10.06 20:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
miho さんへ

二人とも「一人残されるのも、残して逝くのも辛い」って言っていたので、二人同時期かもという診断に妙に安心していました。死をしっかり見つめる姿、すごいなって思います。悔いなく生きてきたっていう自負があるんだろうな。
大好きな二人なので、介護でもなんでもする覚悟はついてます。なかなか頼ってもらえないんですけどね。。。

Yokoginsakuraさんへ

両親は延命治療(抗がん剤含む)はしない、なるべく家で好きなように過ごしたいという希望をもっています。この希望に添えるように私もできるだけのことをしたいなって思ってます。。。ただ私のオランダ語力がゼロに等しいので、全然役に立てていません。今更ながらなんで勉強しておかなかったのだろうと後悔しています。
今からじゃ遅いかな。。。
2015.10.06 20:22 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
あずき says...""
お二人とも…って、あまりに過酷な状況ですね。

アド面に出さないだけで、アドちゃんも実はダメージ大きいのでは…?
どうかご家族の皆さんが、少しでも心穏やかな状況が続きますように。
2015.10.07 18:31 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

義母、退院して今は自宅静養中です。義父は相変わらず元気です。。。本当にガンなの?って。
オランダ人は皆どうしようもないことはくよくよ考えたりしません。すっごくあっさり受け入れるので、拍子抜けしちゃうくらい。私もオランダ人くらいメンタルが強くなりたい。
2015.10.12 20:56 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
