いろいろ落ちてます

昨日は手紙つき風船が落ちていたうちの庭ですが、先週の金曜にはもっとすんごいものが落ちていたんですよ。

そう。

てんてこ舞いだったあの日、庭で小包発見。
宅配便です

玄関ドアにDHLからの通知が入っていました。
小包が一つあなたの庭に

まさかのまさか。
開いた口がふさがらない

庭に配達されたーー。
お腹痛いっす
斬新過ぎて、ツボに入りました。

ところで。何故にそこ?(うちの庭には外に通じる戸がありません)
投げたのですか?
投げた?ね、投げたっしょ。

犬が運べる重さじゃないんでねぇ。(犬、破いて開けようとはしてたけど。。。)

誤配、遅配、紛失ありのドイツ宅配サービス。
ドア内側

届いただけでも良かったって思います。
ドア外側

次はどんな斬新な手口で届けてくれるのでしょう。
わくわくわくわく

妙な期待が。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

これはお腹が痛い・・・^0^
セナちゃんの笑い顔もぴったりなんだもん。

それにしても、信じられない。
ドイツ人ってそういうタイプなんですか??
なんかイメージと違うような気がしました。
セナちゃんとアスカちゃん驚いたでしょうね。

日本のヤ〇トさん・・・
以前ワインを箱買いしたら、留守中なら宅配ボックスに入れるというルールになってるのに。
不在表を入れてきました。
どうしてかしら??
と思ったら、私が1階から運ぶのが大変だろうと思ったからだそうです^^;
エレベーターあるし、そんなこと気にしなくていいのに。
何回も重たい荷物をトラックから出したり入れたりしたのかと思ったら
申し訳なかったので、おいしいりんごを差し上げました^^
2015.10.08 11:55 | URL | #- [edit]
ケイティまま says...""
こんばんは。日本でこんなことがあったら、クレームものですね(笑)あってはならないことです。
雨でぬれたり、中が破損したりしていそうですもの。

日本のヤ〇トさんは、私も宅配業者では一番サービスがいいと思います。丁寧です。
こないだ、上積み厳禁の荷物を下の方から取り出すのを他の業者が配達してくれた時に
見ちゃいました。お花だって、自分がひっくり返したのに、ドライバーさんが言わずに、「返却しますか?」
なんてしらばっくれた人もいました。
友人からの贈り物だったので、お花屋さんから宅配業者に連絡をしてもらったら、
ドライバーさんがたおしたことを認めたんです。

ところで、義父さん、義母さん、お加減はいかかですか?miyukiさんもお身体をこわされませんように。
2015.10.08 15:53 | URL | #qhVXTLRM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.08 16:15 | | # [edit]
ミホ says...""
凄いですね、、、、びっくり。
フリスビーのように回転効かせてスローかな。
サッカーのスローインみたいに上から?
色々想像してしまいます。
日本でイメージしているドイツ人像ってズレてるのね。
2015.10.08 17:48 | URL | #- [edit]
雨 says...""
アメリカの新聞配達は道から玄関先に投げたりしますが、
これはかなりの力技ですねv-356
配達員は室伏広治だったんでしょうか・・・
日本でもSガワさんの配達では、玄関先の犬のカートに入れたり
アパートの前の洗濯機に入れたりという荒業もあるみたいですけど
投げて壊れたら困りますよね~
アスカちゃんセナちゃんにぶつからなくて良かったです

お義母さま、退院なさって自宅で穏やかに過ごせるといいですね
高齢者は自分の生活リズムを守る事が何より大事だったりして
必用な医療や介護のサービスよりも優先させがるものなんですね

もしも私の母が病気になって、miyukiさんが弟のお嫁さんだったら
もう全てmiyukiさんに頼ってお任せしたいです
私はきっと激しく役立たずだろうと思うので
側にいてくれたらどんなに心強いだろうかと思います

病人というのは結構コロコロと気持ちが変わって
どれだけきっちり準備しておいても
直前になって「やっぱりやめる」とか言い出すものなので
お世話する側もストレス溜まると思いますが
ご本人が意思表示できるのであれば
辛抱強く本人の希望を聞いて
それに沿ってあげられたらいいですね
日本の高齢者は若い人に遠慮して自分の希望を言わない事も多いけど
お義母さまはご自分達夫婦で決めたいのかなと思いました

でも、私がそんなお節介を焼くまでもなく
miyukiさんは思いやり深い方なので、
「しょーがないなー」とか言いながらも
きっとお義母さまの気の済む様にして差し上げるのではと思います

先日伯母が他界して、最後まで面倒を見た従兄の奥さんから
色々聞かされたばかりなのでつい・・・
余計なお世話失礼しましたm(_ _)m
2015.10.09 09:36 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
びっくり!
まさかの投げ入れ!
もし割れ物だったら大変。
あ、割れ物だったら、いくらなんでも投げないかな。
受け取りのサインとか、いらないのですか?
ドイツって、意外と適当なところがあるんですね。
日本人のように、真面目なイメージを勝手に持ってました。
そういえば、以前、国際郵便に、綺麗な記念切手を貼ろうと思ったら、
郵便屋さんに、「綺麗な切手を貼ると、盗まれることがある」と、言われたことがありました。
日本って、やっぱり、きちんとしてるんだな~
miyukiさんのブログを見て、今回、改めて思いました。
2015.10.09 15:27 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

ヤ◯トさんすごーい。感動しました。ヤ◯トだけにどんどん利用したくなりますね。りんごをプレゼントするshiba_yamaさんの優しさにも感動です。

ドイツ人っていい加減ですよ。もうだいぶ慣れたつもりだったけど、今回の庭宅配は予想外すぎて爆笑しました。次を期待しちゃうじゃないか。

ケイティままさんへ

荷物、頑丈な本だったので無事でした。ほっ。
ヤ◯トさんが一番丁寧なんですね。なるほど。母に勧めておきます。
お花、繊細だから倒されちゃったら被害大ですよね。日本人だからそういうところは気をつけるのかと思ってました。ドイツ人は花束を作る作業のところから雑です。(汗

義理の両親、元気にしています。義父、大腸ガン濃厚で、大腸の精密検査を受けたんですけど、大腸に腫瘍が見つからず、どうなってんだ!って感じです。原発巣が見つかりません。。。何かのガンが肺と肝臓に転移してるんですけど、本人自覚症状が何もないので元気だそうで。
2015.10.19 11:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

なんだかいろいろ気を使わせてしまい申し訳無かったです。FBアカウントの完全削除には14日かかるそうで、期限の20日までにもう一度ログインすれば再開できるみたいです。やっぱり続けようかなとずっと悩んでました。続けるとまた動物保護関連で動物の屍体やら怪我の写真なんかが送られてきて、気分が滅入るんでこのままやめようと思っています。

雨さんへ

そうそう、新聞投げ入れってアメリカン!ですよね。やってみたい。(笑 
私もどうやって投げ入れたんだろうってずっと気になっていて。室伏くらいのハンサムだったら直に受け取りたかったわぁ。

貴重な体験談、ありがとうございます。
義母は人に迷惑をかけたくないっていう気持ちの強い人で自分の子供たちに対しても何も頼んできません。もっとワガママ言ってくれていいのにって思うこともしばしば。
二人は自宅で二人だけで住みたいって言っているので、しばらくは今まで通りになりそうです。その後、症状が悪化したらどうするのか?とか何も決まってないんですけどね。。。どうするんだろう。
2015.10.19 11:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

サッカーのスローイン、かなぁ。両手でフリスビーかなぁ。
その瞬間、見たかった。(笑 
こんな配達に笑ってしまう自分、成長したなって思います。ドイツに来たばかりの頃は、すべてがいい加減なこの国に怒ってばかりで、もう日本に帰るって毎日言ってました。
慣れって怖いですね。

らんママさんへ

受け取りのサイン、要ります!投げ入れた荷物、受け取ってないとか言ったら、どうなるんだろう?私がクレームつけたら、ドライバーさん解雇されちゃうのかな?とか、いろいろ考えちゃいました。
日本人はマメできっちりしていて、日本人サイコーって思います。

綺麗な切手を貼ると盗まれる?!へー。言われてみればありそうな話ですねぇ。日本だと考えられないけれど。
2015.10.19 11:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。