スポンサーサイト


予習

今週末は日本人学校の学校祭。

2学期が始まって以来、ずーっと楽しみにしていたんです。

明日、教え子たちの劇、見に行きます。
ひそひそ話

教え子①役:犬。『ブレーメンの音楽隊』

私「上に猫と鶏が乗るから、強い犬じゃないとねぇ」なんて言ったら、「柴犬になる」って言ってくれたんです。
強い犬

すっごく嬉しかった。(涙

教え子②役:母親・エンジェル。『夢から覚めた夢』

この子、毎年主役なんですけど、今年は準主役。
女優さんです

今年もオーディションを勝ち抜いて、役を射止めました。

教え子③役:寄宿生13。『空飛ぶ教室』

目立つのが嫌いな子。遠慮深い子で、観に行くって言ったら「台詞、2つしかありません、すみません」って。
出番見逃さない

台詞が1つでも2つでも先生は楽しみです。

***
『ブレーメンの音楽隊』はだけはドイツ語で上演。
グリム童話
予習しました。

『空飛ぶ教室』、ストーリーがわからなかったので一応買ってみたものの
空飛ぶ教室
まだ3mm。

あと120ページほど残ってますが、セナたんが私と寝たいと言ってますんで
消灯です

寝ます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

chieko says...""
『柴犬になる』は嬉しいですね!
柴犬は勇敢で賢く品がありますからね~( ≧∀≦)
ロバ、犬、鳥?達が一体となって驚かせる場面はどうやって演出するのか楽しみですね。
まさか本当に上に乗ったりして…。

セナたんの怒り顔は本当に可愛いです(^^)
セナたんの笑顔も好きだけど、やっぱり生意気風な感じがたまりません。
逆にアスカたんは笑顔の方が好きですが。
2015.10.10 12:07 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ドイツ語読めるとはカッコイイすね!柴犬が生徒さんにも愛されて良かった、良かった。
2015.10.10 13:46 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

劇、すごかったです。話がアレンジされていまして、ロバ、犬、猫、鶏の他にパンダとかコアラとかキリンとかいろんな動物が力を合わせて盗賊を追い払っていました。
セナのむくれ顔、おかしいですよね。アスカのは普通に怖いです。笑えません。

Mirror Miroir さんへ

生徒たち、柴っこ愛してくれてます。犬を飼っていない生徒が「いつか柴犬買いたい」って言ってくれました。
ドイツ語は読むのはそんなに得意じゃないです。ボキャブラリーが全然足りません。グリム童話でも読んで語彙増やします。
2015.10.19 12:04 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
