スポンサーサイト


ボディガード

励ましのコメントありがとうございます。(涙

ジャムちゃん、元気にしています。

昨晩の反省を踏まえて、今日はボディガード付きで散歩しました。
ホイットニー

前ガード、柴犬。
ボディガード

後ガード、私。
ボディガード2

ここ数日で急に寒くなってしまって、ジャムちゃんが風邪ひかないか、今度はそっちが心配。
小走りジャムちゃん

心配はつきません。
ぬくぬくジャムちゃん

***
家でもボディーガードたちは姫のそばをつかず離れず。
ソファのひだりはじ
ソファ左↑

真ん中私で、右には
ままーなジャムちゃん

昼間は全員(含む私)で昼寝しました。
腕枕で寝落ち
腕枕してたら、つられた。。。

最後はいつもの画で。
妹たちが飢えてるんです

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

asamichi says...""
最強チームじゃないですか^^

柴っ子ふたりにガードされてたら安心。

にしても 襲ってきた犬にしても悪いのは飼い主…

たびたびニュースにも出ますが、噛んだり傷付けたとはいえ

その犬が その後どうなるのか、処分されるのかとか考えると

ちゃんと しつけや管理できていない人間の犠牲じゃないか、と

やりきれない気持ちに沈みます。

柴犬ブログを見たりしてると なおさらに

幸せな子がたくさん居る中で 不幸な理不尽な目にあう子が耐えない現実

なんとかなんないのかーていつも思います。

殺処分ゼロ!をうわべではなく 本気で掲げる人がいれば

投票行くのに。(話が飛躍しちゃい すみません)
2015.10.17 03:50 | URL | #- [edit]
みろ says..."セナの毛並み"
いつも楽しく読ませていただいております。 ジャムちゃん、元気そうでよかったですね。
ところで、最近気づいたのですが、セナの毛並がすごく良くなったように写真からは見受けられるのですが。 オオカミフード効果が出てきたのかな?
2015.10.17 07:32 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
ジャムちゃんもmiyukiさんもショックだったですね
いくら、リードフリーOKの場所でも、目を離してはいけませんよね
その犬の性格が、温和だとしても、何かのきっかけで、豹変するかもしれないし。
日本でもだいぶ前に、大型犬が小型犬とその飼い主を襲う事件があり、
とてもショックだったことを思い出しました
その事件、まだ、解決してません
襲った犬の飼い主の落とした眼鏡があるので、すぐに判明するかと思ってたのに・・・
アスカちゃんセナちゃんがボディーガードなら、安心ですね
2015.10.17 08:20 | URL | #- [edit]
るか says...""
怖いワンちゃんに襲われてしまったとはいえ、身近にこんなに優しくしてくれるワンちゃんがいたら、ジャムちゃんもきっと励まされて大丈夫じゃないかなと思いました。
それも全てMiyukiさんの普段の接し方からでしょうから、アスカちゃんもセナちゃんも幸せ者ですね。
いつも楽しく拝見してます。
2015.10.17 17:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
ミホ says...""
アータンの可哀想顔は、効きますよね〜。
しかも演技でもできるとは。やるなぁ。
甘え全開セナタンとは違う戦法。
2015.10.19 16:14 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

日本、犬に襲われて人が怪我したり、亡くなったり、びっくりするようなことが起こりますね。射殺された犬もそうですけど、本当に犬がかわいそうです。
殺処分もそうですが、ペットショップで犬猫の販売禁止して欲しいです。絶対効果あると思うんですよね。

みろさんへ

セナ、ヒートでした。みろさん、よく気づきましたね。アドちゃんなんて生で見ているのに、毛並みが良くなっているのに全然気付きませんでした。

らんママさんへ

犬同士の相性もあるだろうし、何がきっかけでキレるか犬を飼っていても正直わからない時があります。今回のは、犬同士で目があって、目をそらさなかったのが気に入らなかったのか、気の弱いジャムちゃんを脅そうとして飛びついてきたのか、どっちかだと思うんですが、一瞬の出来事で襲撃、防ぎきれませんでした。。。
アスカはやられたら3倍くらいにして返しそうで、相手の犬が危ないんでそっちも気をつけてます。(汗
2015.10.26 17:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
るか さんへ

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
ジャムちゃん、犬に襲われて、犬が怖くなって、うちの子たちとも仲良くできないんじゃないかと心配だったんですけど、取り越し苦労でした。全員でくっついて寝たりで、私とジャムちゃんが落ち込んでいるのを柴っこたちは励ましたいのかなって思ったり。
3匹、仲良しです。

ミホ さんへ

アスカは不幸顔が上手ですよねぇ。セナは顔のパーツが大きすぎて、あんまり不幸に見えません。サンちゃんも不幸顏、上手です。ついつい撫でたくなっちゃう。
2015.10.26 17:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
