スポンサーサイト


悔しい

”やつら”が来たら警察に通報してやるって息巻いていたんですけど。。。

罵りの言葉まで練習してたんですけど。。。

***
土曜の昼下がり。

宗教の勧誘が来ました。

毎度毎度私が「2度来んな!」と言うので、毎回違う人が来ます。。。

今回来たのは、日本語を話すドイツ人。

宗「わたしは日本語を勉強しました。」
ケビン出番よ

若いブロンドのお兄ちゃん。

宗「犬、いっぱいありますね。かわいいですね。」
いらっしゃいの笑み

外国人が一生懸命日本語を話すってだけで、話聞いてあげないとって油断しちゃって。

宗「わたし、子どもの頃、犬ありました。」
日本語話す人に

犬を褒めてきたり、犬飼い=犬好きをアピールしてみたり、今回奴らは私の弱点「犬」で攻めてきました。
弱点です

誰だ、敵に私の弱点を教えたのは。
ボディーガード失格

それでもなんとか言いたいことはちゃんと言ったんですよ。

私「あなたが宗教を信じるのはあなたの自由、私はそれをリスペクトする。だからあなたたちも私の信教の自由をリスペクして下さい。二度と来ないで下さい。」

相手が丁寧語で話すから、私も丁寧な言葉遣いになっちゃった。くー。悔しいっす。

練習したのはこっち↓
一昨日きやがれ

ジャムちゃんだけです、敵に強気で向かっていったのは。
最強ジャム

トイプーって番犬もできてすごいなぁって思いました。

次回こそ、牙を剥きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.19 12:55 | | # [edit]
chieko says...""
miyukiさん律儀ですね。
そんな得体の知れない奴等へは無言でドアを閉めていいと思いますよ( ´∀`)
それかなんちゃって中国語を話して混乱させるとか(笑)
でもどうして日本人だってわかったんですかね。
柴犬がいるからでしょうか。
アスカたん頼んだよ!エース!サブリーダー!番長!
2015.10.19 14:15 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."更新しました(和訳つき)"
これ、あるある、あります!

>外国人が一生懸命日本語を話すってだけで、話聞いてあげないとって油断しちゃって

素敵なのは日本語話すというだけでアスカたんまでが宗教の人を好意的に受け入れちゃっていること。いかに普段Miyukiさんが愛情たっぷりに接しているかがうかがえます。マミイと同じ言葉を話す人は大好き!ですね

何度も来られてウルサイのは分かります。それでもMiyukiさんがもっている穏やかな幸せを思えば些細なことと遠くから見る者には感じますよ。

久々に更新、和訳つきです
2015.10.19 18:18 | URL | #- [edit]
クリちゃんママ says...""
私も経験あります。あの人たちはしつこく断っても断っても来るんですよね。女性だと甘く見られて何を言っても食い下がってくるんです。一度ちょうど家に男性がいて彼が見かねて強い口調で断ってくれたらすぐ退散しました。それからもう来ませんでしたね。ご主人がいたらいいのにね。
2015.10.19 22:44 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
私の撃退法として有効だったのは何を言われてもポカ~ンとアホ顔していました。2回で二度と来なくなりました。シドニーでの話ですが。Miyukiさんは賢い人だとばれたので良いメンバーになると見込まれてしまったのですよ。実際、頼りになる人材だと思いますから宗教も目が高いですよね。
2015.10.20 13:53 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

今住んでいる家は代々日本人に貸していたようで、日本人が住んでいるってばれてるんですよねぇ。無言でドア閉めたこともあったんですけど、やっぱりまた来て、腹が立つんでがつんと言ってやろうと思い対応しちゃったんです。の割には丁寧語で話してしまって。。。
くやしーー。

Mirror Miroirさんへ

アスカは人間が大好きで初対面の人にでも尻尾振りますねぇ。日本人には特に愛想がいいです。
カメラ故障ですか?修理代高いですよねぇ。私も昨日カメラの修理代に200ユーロ払いました。日本製品が壊れると、ガッカリ度が大きいです。。。

ポカン作戦やってみようかな。近所の人に見られたら気まずいかも。

クリちゃんママさんへ

そう、アドがいればよかったのに、いなかったんです。土曜の昼なんて普段は絶対いるのに、この日に限って出かけていたという。間の悪い人だ。
けっこう私もきつめに言ったりしていたんですけど、聞きやしませんね。悔しいわ。
2015.10.28 15:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
