Gの襲来

めっきり寒くなりました。

先週はみぞれが降ったとか降らないとか。

寒いっていうだけで気分は滅入りがちです。

そんな私をさらに凹ます出来事が。。。

***
朝、リビングの雨戸(シャッター)を開けたら、庭に通じるガラス戸のところ(外側)にゴキちゃんが2匹、こんな感じで↓へばりついていました。(泣
さむいーおうちにいれてー

ばっちん、ばっちん。
ゴキちゃんの冥福祈るとこ

ふぅ。

朝から2Gだよ、最悪だよ。
えーほんと?

と、ここで素朴な疑問。
ゴキ怖い

ね、アドさん、G見たことあんの?
ゴキ知ってる

アド「細くて長くて、足がいっぱいある奴」
コックローチアド画
画:アド。

ふぅ。

***
朝、リビングのシャッターを開けるのが
シャッター開けて

怖い。
Gいるかもね

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

T says..."えええええ!"
Gですかぁ!!!
しかも2G!!!
キツイですねー
オランダに来てもう直ぐ5年目に突入ですが、一度も見た事無いですよ。
でも、小さくって細長くすばしっこい
"シルバーフィッシュ"という虫、(家屋にいる奴です)は一杯いますよ!!
アドちゃんはご存知のはず!
ドイツにもいるかも!ですねー😅
2015.10.20 22:50 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
日本のより赤くて小さいんですよね、きっと。
でも慣れていないからきもちわるーい。
ううう。外からなんて恐ろしい。
柴っこに退治してもらうのも、それはそれで嫌ですしね。
出ないことをひたすら祈っています。
アドちゃんのG、結構上手ですよね。よく捉えてる。
日本人の上からの絵と違うのね〜、と変なところに関心していまいました。
2015.10.21 17:07 | URL | #- [edit]
ハラシ says...""
前にmiyukiさんが、カブトムシだと思ってアドちゃんに力説し、
その後カブトムシがひっくり返っちゃって、
まさにゴキちゃん色だった・・・あれ笑ったわ〜!

ゴキちゃんは色がいけませんよね〜。





2015.10.22 00:05 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
「細くて長くて、足がいっぱいある奴」って、それ日本だとムカデぢゃ?(笑)
Gは、万国共通嫌われモンですね…。
あいつら何があっても生き残る気がします。
アーたんとセナたんが狩らないよう気を付けて下さい。
アド画伯、サイコー。
2015.10.22 12:31 | URL | #iQg6WhCo [edit]
miyuki says...""
Tさんへ

シルバーフィッシュ、マンションとかアパートによく出ますよね。G並みに気持ち悪いっす。
前に住んでいたアパートのキッチンでシルバーフィッシュ、よく見ました。

うちの近所、日本人がけっこういるので、Gたちは引越し家具に紛れて一緒にドイツにやってきたんじゃないかなって疑ってみたり。
昨日は友人の家の前でG見つけました。うちだけじゃないんだなって安心しました。

ミホさんへ

普通のチャバネGです。私がよく見るのは全然赤くなくて灰色がかってます。。。
あ、なるほど、横から見た図だったのね、あれ。にしては足が多すぎです。昆虫は6本足だとか知らないんです、アド。オランダの生物の授業どうなってんだ!
2015.10.29 22:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ハラシさんへ

懐かしい話を!(笑
そうそう、あの毒々しい色には肝をつぶしました。
あれ以来虫をひっくり返すのはやめました。

フクラク母さんへ

ね、私もムカデのことを言ってると思いました。
G見てもわかんないだろうなぁ。
私はGの薄さが気に入りません。なんであんな薄いのさ!って腹が立ちます。
2015.10.29 23:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。