ご機嫌な人たち

野暮用で街へ。
電車がたんごとん
地下鉄乗車風景↑

今日はノリが関西のおばちゃん(シンガポール人)に会いました。

おばちゃん「あたし、タバコ吸うから犬に嫌われんねん。」(アスカとセナを撫で回す)
doitsu ppoku

おばちゃん「親子?」→私「違います。」→おばちゃん「こっちの大きい方がおかんやな、で、ちいちゃいのが娘」
決めポーズでレーマー

めちゃめちゃよく喋る。

おばちゃん「あたし、喋り過ぎるから、犬に吠えられんねん。ギャンギャンって。」

別れた後も後ろから大声で「アスカー、友達来たで!挨拶しーや!」(ビーグル犬が歩いてきた)
友達ちゃうわ!

面白い人だ。

しばらく歩くと今度は陽気なイタリア人x3に遭遇。
hunsuisobade.jpeg

イタ男「ハチコー、タッチ、オッケー?」→私「オッケー」→イタ男、アスカの尻尾を伸ばし始める。
弄ぶ
巻いてるから、そこ!

なんだろう。天気がいいからみんなご機嫌なのかしら?
rothchild park1

私は秋になると何となく物悲しくなりますねぇ。
akidesune.jpeg
寒いの嫌いなんで、「もうすぐ冬が来る」って思うだけで、嘆息。

気温と共に気分も落ちていきます。。。
rothchildpark2.jpeg

寒いの嫌じゃー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

Ayamomo says..."巻き尻尾を"
伸ばしたイタ男の気持ち、
痛いほどわかります(笑)

シュっとしたくなります無性に。
2015.10.27 04:11 | URL | #FTroL6dQ [edit]
Mirror Miroir says...""
笑っちゃいます

>「こっちの大きい方がおかんやな、で、ちいちゃいのが娘」

人の話無視しても何故かこういうのは楽しいですね。それにしても筋肉痛はもう完治ですか?若いというのもあるでしょうがMiyukiさんは体の出来が違うと思いました。
2015.10.27 11:28 | URL | #- [edit]
chieko says...""
お揃いのバンダナ可愛い!
やはり、道行く人々は日本犬の魅力に惹き付けられてしまうんですね(^^)
ハチ公は秋田犬…(^^;

私も冬が大嫌いです。冷え症なので辛いです。
でも大好きなフィギュアスケートのシーズンなので、楽しみを見つけられています。
miyukiさんも確かフィギュアスケートがお好きでしたよね?
私は特に真央ちゃん、宇野くん、ラジオノワ、ソトニコワを応援しています♪
2015.10.27 13:08 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
 
ガタンゴトン…^^電車に乗るふたりが可愛いっ
お利口に乗車中だあ
あーたん なでくりまわされても怒らないんですね~
てっきり 知らないもんにそんなことされたら
オオカミの制裁が下るのかと^^
街の中に佇むふたりが新鮮です。
2015.10.27 16:22 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

紅葉がきれいですね~
こちらも寒い日が増えてきました。
それでも、冬はまだまだかな。
今は犬の散歩も楽しくて、
ついつい長時間歩きたくなります^^

赤いバンダナお似合いですね♪
2015.10.27 22:33 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Ayamomoさんへ

私も時々伸ばします。(笑 
不思議ですよねぇ、あの巻き。あと、尻尾が下がっている時にお尻を撫でるとにょきにょきって尻尾があがっていくのを見るのが好きです。

Mirror Miroirさんへ

明るいノリの人は周りの人間も朗らかにしてくれますね。
いいなって思います。
筋肉痛ってほどではありませんが、まだまだ筋肉には疲労が残ってます。今日も10km走ったんですけど、右足太ももがイマイチでした。

chiekoさんへ

チョビ子ともおソロのバンダナです。
フィギアもスピードもそこまで熱心には見ないかな。私はスポーツは自分でやる方が好きです。
アドのお母さん、スピードスケート観戦が好きです。オランダ、スピードスケートが強いんですよ。あのでっかい体でショートトラックをビュンビュン滑ります。
ラジオノワもソトニコワもわからなかったので、検索しました。ラジオノワ、可愛い!ソトニコワは強そう。宇野君も可愛らしい!chieko さん面食いなのね。
2015.11.02 17:32 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

縦に一列になって座っていて面白かったので、写真撮りました。
2匹ともちゃんと乗車中はお座りできるお利口ちゃんです。
アスカは人間には怒りません。何されても平気なんで、子供でも安心して触らせてあげられます。

shiba_yama さんへ

最近天気が良くて、散歩が楽しいです。紅葉も綺麗でもう終わりかけですけど、楽しみながら歩いてます。
yamato君の近所には柴っこがたくさんいるんですねぇ。まだまだ柴犬ブームなのかしら。
2015.11.02 17:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。