嵐・女

「今日は文化の日。何か文化的なことをしなくては」なんて強迫観念にかられ、美術館に行くことにしました。

ということで。
そのソワソワぶり

セナさんとアスカさん、
にんげんっていいなの歌を歌う

留守番です。
横向きセナ

前から気になってた展覧会がありまして、ちょうどいいやと。
てんてんてんな顔

はいはい、早くリビング入っちゃって。
リビングに入らない

はいはい、留守番する子にはオヤツあげますよぉ。
ニヒルなセナたんの顔

で。

展覧会「嵐・女性たち。」
嵐・女性たち

1910−1932年のドイツ前衛美術界で活躍した女性アーティストの作品を集めた展覧会です。

タイトルの「嵐」から“女子の荒ぶる魂”的なものを想像していたんですけど、
嵐のイメージ

「嵐」は美術雑誌の名前でした。。。
嵐のイメージ2

今から約100年前の作品ですが、前衛性たっぷりの作品ばかりで非常に面白かったです。
おかえりのセナ

お利口柴っこたち、留守番ご苦労。
カタログ買っちゃったよ

晴れてきたし、昼散歩にでも。。。
もっかいねますお静かに

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

chieko says...""
ピカソみたいな画ですね。
ヨーロッパ、ドイツには歴史的な美術品がたくさんあるんでしょうね~!
私は美術館(主に洋画)に行くのが好きなので、ヨーロッパにお住まいの方が羨ましいです。
バレエは大好きだしクラシックもまぁまぁ好きだしで色々憧れます。

セナたん、綺麗なラインのお口だぁ♪
アスカたんは力強いお口がセクシー♪
そのお口でパックンチョされたいなぁ( ´∀`)
2015.11.04 15:26 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

私は古いのよりもモダンアートが好きです。アドはモネとかルノワールとかが好きですねぇ。
美術館、久しぶりに行ったら楽しかったんでまた行きたいなぁって思いました。chiekoさん、バレエ、ご覧になるんですね。私は一度も見たことがありません。一度見てみたいなぁ。
まだ子犬の頃、アスカは甘噛みがひどかったんですけど、今は全くしませんねぇ。甘噛み、懐かしいなぁ。
2015.11.12 22:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。