銀次郎君とSakuraちゃん

昨日のハナシ。

私「今日は銀次郎君とSakuraちゃんに会いに行くよ!」
熊狩りに誘われたらどうしましょ

私「お利口したら、オヤツ大判振る舞いじゃ。」
男はつらいよ

***
最近日本からドイツにやってきた2ワンと初顔合わせ。

名前は純和風ですが、バリッバリの洋犬x2です。

モフモフ、フワフワ、トイプーのSakuraちゃん、9歳。
甘えん坊サクちゃん
アフロヘアがアドちゃんに好評でした。(自分ができないスタイルだけに)

ヨーキーの銀次郎君、10歳。
銀ちゃんだよ
足元のベルボトムが格好いい。

怖がらせてしまったようで、吠えられちゃった。
宗教の勧誘かしら

お母さんに「女子だから仲良くしなさい」と諭されるも納得せず。
角刈りの女子なんているはずがない
日本育ちだけど、和犬をあまり見たことがなかったらしい↑

通りすがりのチワワ(メス)相手だとこんな感じ。
ぼくちん銀次郎

銀ちゃん、チワワよりも小さくってびっくりです。
最小競争

ご機嫌セナたん。
チワワにロックオン

Sakuraちゃんの方はすぐに柴女に馴染んでくれて、普通に一緒に歩けました🎶
レッドな二人

共通の趣味があるらしい。
同じ趣味

サクちゃんの突撃

ナイスガッツ

こんな感じで1時間歩きました。

***
初散歩記念。
銀ちゃんとサクちゃんと初散歩記念
*撮影:yokoさん。

yokoさん、楽しい散歩と美味しいオヤツありがとうございました。また散歩行きましょ!

カワイイ犬友が増えました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

最後の写真素敵!!!!
こんな風に写真撮りたいな~
そうか・・・ベンチの上に乗せればいいのかな。
秋色ですね。

わが家の近くでもチワワちゃんより小さなトイプーちゃんとか
よく見かけます。
柴犬より大きなトイプードルもいますけどね・・・
(もはやトイではない??笑)
お友達が増えると、お散歩がさらに楽しくなりますね^^
2015.11.11 23:02 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says..."ありがとう〜💖"
初顔あわせ、ドキドキしながらアスカちゃんセナちゃんを待ってて、やっぱりワンワン💧でもすぐに仲良く歩けて嬉しかったーー💕ありがとうございました。この調子でますます仲良し度アップしてくれると嬉しいです!アスカちゃんセナちゃんは心が広いからワンワンされてもしょうがないなぁ〜みたいな眼差しで見ててくれて本当に良い子だねー♡2ワンにも感謝です、オヤツまた持って行こう(●’艸`*)♪

そーいえばこの前女子二人で宗教の勧誘きたよ、得意の英語でフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡宗教に興味無い、と断言したら「こんにちは」と帰るタイミングで知ってる日本語言いながら帰って行ったよ。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
2015.11.12 01:22 | URL | #- [edit]
green apple says..."ちっこ~い"
特に銀ちゃんのミニチュアぶりといったら・・・!

そして、トイプーにも狩猟本能があるとは驚きです。

今後は銀ちゃんも一緒に歩けるといいですね♪
2015.11.12 02:44 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
キャラクターが違って可愛いですね!
ちっちゃいものくらぶ会長のご機嫌ぶりたるや伝わってきます。
セナタンよかったね。
2015.11.15 14:19 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

トイプーちゃんはサイズにバラツキがあるみたいですねぇ。柴より大きいトイプー、見てみたい🎶
サクちゃんも銀ちゃんも小さくて、足を間違って踏んじゃったら大変なことになるんじゃないかとドキドキしながら歩きました。アスカとセナだったら、踏んでもごめんで済むんだけど。本当に手入れの行き届いた綺麗な洋犬で「日本の」洋犬って感じがしました。

yokoginsakura さんへ

前回はアスカの方が吠えてしまって、申し訳なかったです。慣れるまでに時間がかかる子で。
サクちゃんはなんであんなに狩りに燃えてしまうんでしょうか?トイプーってそういうのに興味がないのかと思ってました。野蛮なことはしないって感じで。
また散歩いきましょうね。
2015.11.22 15:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
green appleさんへ

銀ちゃん、2kgないくらいです。
チワワと挨拶してるところがすごく可愛かったです。
トイプー、狩りをしたら逆に狩られちゃいそうですよねぇ。白鳥、意外と凶暴だから。セナですら白鳥の逆襲にあって、尻尾を下げて退散してました。(笑

ミホさんへ

ちっちゃい子達本当に可愛かった。。。メロメロです。
大人であのサイズってことは子犬の時はもっと小さかったんだろうなぁ。
アドには触らせません。壊しちゃいそう。
2015.11.22 15:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。