スポンサーサイト


夜の一家団欒

先週の木曜日、友達の赤ちゃん(2ヶ月)を見せてもらったんですけど、旦那さんが子供を上手にあやしていて軽く感動しました。

そんなわけで
つまんなそうな顔のアスカ1

アドちゃんに「たまには子供と遊びなさいよ!」と言ってみた。
余裕の笑み

嬉しそうな子供たち。
ぱっぱわーい

いつものデコチューになりそうな雰囲気。
いつものデコチューになりそうな雰囲気

私「おもちゃで遊んでやっとくれ。」
おもちゃを選び中

アスカは“狩りっぽく”遊べばどんなオモチャでも喜んで遊んでくれる
エイっぱくっ

楽チンな子です。
ピンクのボールを噛むアスカ

難しいのはセナで。。。
好みのうるさい犬

ボール好き。ただし、ボールでも好みのボールがありまして。。。
パパったら全然わかってくんない

たまにしか遊ばないアドにはわかんないんですよねぇ。

マミィはセナの好み、熟知してます。コレでしょ。
これじゃなきゃダメ

アスカに盗られないようにテーブルの下まで持って行って、ルンルン。
なげるよろし

投げるよー。
ニヤリ

あー。
きゃーセナのボールちゃんが

固まる。
届かず固まるセナたん

引っ張りっこ。
アスカも引っ張りっこ

アドさん。。。
引っ張りっこな二人

夜の一家団欒風景でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

asamichi says...""
素敵な一家団欒^^
私は子供どころか旦那さんもいませんが(^_^.)
パパさんが軽々と小さい子を抱っこしてる姿はカッコイイな、て思います。
あーたんの あむあむ姿が幼い感じで可愛い(キュン)
セナたんのが難しい、は意外です。
マミィ パパが遊んでくれるなら何でも喜ぶ次女だと^^
どちらも可愛い柴娘ちゃんです(*^_^*)
2015.11.15 05:31 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says...""
アスカちゃんもセナちゃんもお目目キラキラ✨嬉しそう♬
アドさんも楽しそうです💕
こんな時だし、更に家族の大切さしみじみ感じますね。
でも、おもちゃ引っ張りっこは歯が折れるーー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
2015.11.15 10:26 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

そうそう。
愛犬の喜ぶポイントを知っているっていうのも
飼い主ならではの喜びですよね^^
私もそれなら得意です♪

アスカちゃんがボールであむあむしている表情が
幼い頃の面影をしていて・・・
ほんとに嬉しそうですね^^
2015.11.15 12:07 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
アドちゃん、かわいい♡
アドちゃん、素直ですよね。
ひっぱりっこしてるし。

セナタンの気難しい次女気質、なるほどです。
アータンはやっぱり長女だなぁ。
きゃー可愛い♡♡♡
2015.11.15 15:39 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
asamichiさんへ

セナは好みがうるさくって。(汗 硬くて丸いものが好きです。胡桃、大好き。
アスカは動かせば何でも食いつきてきます。常に狩りモード。。。

yokoginsakuraさんへ

硬いもの噛んで歯が折れた、とは聞いたことがあったんですけど、小型の子は歯が抜けるんですねぇ。顎が細いからかなぁ。
アドちゃんも歯が心配な年頃だし、引っ張りっこするなと言っておきます。
2015.11.24 11:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

おもちゃに熱中して童子に戻っていたアスカです。6歳ですけど、3歳のセナより遊び心があります。yamato君も遊び好きですよね。
犬、それぞれ好きな遊びってありますよね。先代タローは新聞紙を丸めたのをビリビリにちぎっていく遊びが好きでした。

ミホさんへ

アドには言われないでも犬と遊んで欲しい。言わないとずっとテレビ見てます。。。
アスカは投げたボールはどれでも持ってくるのに、セナはあのボールじゃないと追いません。面倒です。。。
2015.11.24 12:10 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
