車掌さんたら

ドイツ人は笑わないとか、無愛想だとか、よく言われていますが、犬を連れているとそうでもないです。

寧ろ、大袈裟だろうと突っ込みたくなるくらい派手にはしゃいで寄ってきます。

今日も地下鉄の車掌さんが「あーなんて可愛いんだ!」「オヤツあげるからこっちへおいで」と満面の笑みで運転席に呼んでくれました。
車掌さんからクッキー2

もちろん車掌さんが休憩中のことです。(念のため)
車掌さんからクッキー0

よかったのぉ、食いしん坊たち。
車掌さんからクッキー

運転室の床をクッキーの食べかすで汚してしまって。(大汗

これでまたアスカの電車好きに拍車がかかりますな。
電車でお出かけしましょ

犬好きドイツ人のおかげで人間好きな犬に育ってます。
ラブ人間

ここは感謝しておこう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

ミホ says...""
柴娘の可愛さにドイツ人もやられてるんですね。
かわいいですもんえ〜。黒目の目力強いし^^
車掌さんが「あ〜なんてかわいいんだ!」なんて日本じゃ寄ってくるのかんがえられないですよね。とても微笑ましくて人間らしくて素敵な風景ですね。

2015.11.17 03:17 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."ぶっちぎりの1位ですよ、数字上"
ドイツの人の温かい一面に嬉しくなりました。(私は単純です)ア~たんクッキー嬉しかったのですね、可愛い笑顔。
お心遣いのコメント、有り難く読ませていただきました。今さらながら規律正しい国の有難味が身に沁みます。愛する日本、ドイツ、オランダもそうでしょう?それからスエーデン。フィンランドも素晴らしい国ですが、難民が「寒すぎ」と不平をこぼしているとの記事を読み、受け入れたフィンランドの人の心を思うとやるせないです。
2015.11.17 07:53 | URL | #- [edit]
トキ says..."何と素敵な"
初めまして。
コメントしてみたいと思いつつ、いつも読み逃げしてました。
今日は思い切って...

2柴嬢、昔飼っていた初代と二代目によく似ているんです。
アスカちゃん見ては「アサに似てる・・・」セナちゃん見ては「アイみたい・・」
と懐かしい嬉しい気持ちで拝見しています。

MIYUKIさんの写真とセリフの絶妙さもツボです。
これからも楽しみにしています。
またコメントさせてくださいね。
2015.11.17 08:47 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says...""
わぉーー!こんなに楽しい光景が繰り広げられいたなんてーー♪見たかったなフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
アスカちゃんの笑顔最高です〜♡
セナちゃんには良かったのでは?電車がこんなに楽しい美味しいところだーって思ってくれたら電車酔い、少し改善されるかも⁉︎勝手に期待しとこー♪
それにしてもワンコおやつ持ってる運転手さんなんて素敵です。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
2015.11.17 09:04 | URL | #- [edit]
れんとハウス says...""
初めてコメントいたします。
いつも楽しく拝見しております。

いやーさすがドイツですね。
公共交通機関に、犬も乗車できるのは素晴らしいです。
日本は・・・ま、期待しても仕方ないです。
2015.11.17 11:19 | URL | #H6hNXAII [edit]
chieko says...""
ドイツ人がはしゃいで寄ってくるのは、きっと日本犬に魅了されてしまったからですよ(^^)
海外に住んでいる方のブログを拝見すると、どうやらそれはドイツだけではないようです♪
日本の美をわかって頂けるなんて、なんて光栄なんでしょう♪

その車掌さん、犬用(?)クッキーを電車に常備しているなんてかなりの犬好きですね。
きっとお気に入りの子を見かけるとあげてるんでしょうね。
アスカたんとセナたんはその車掌さんの顔を完全に記憶したかな(笑)
また会えるといいですね!
2015.11.17 12:44 | URL | #- [edit]
あずき says...""
コメ、お久しぶりです。
昔お世話になった大家さんやご家族、ご友人達はおおらかで明るい人達でしたよ。
あずのわん友のお母様もドイツ人だけど、笑顔のステキな方。
ドイツ=固い のイメージ、やっぱり過去の大戦から来てるのかなぁ...?(^^;;;;

あずが来てから海外には行かなくなったけど、大家さんがよく「あずは元気か?」と気にかけてくれます。
miyukiさんのブログで電車や街中でのわんこ対応を拝見してると、躾がしっかりしている事前提だと思うけど、動物に対する思いが優しい人が多いんだね。
以前、野鳥観察をメインにしたオーストリア~ドイツ旅行をしたけど、普通の民家の庭先に日本では貴重な野鳥が現れるの。
しかも、至近距離でカメラを向けても全く動じず安心しきってる様子に感動しつつ、日本では物陰からひっそりとしか出会えない現状に寂しくなりつつ...。(-_-;)

ペットと野生生物、全く異なる対象だけど、人以外の生き物の立場を尊重する姿勢、日本でも広めなければなりませんね。
2015.11.19 05:03 | URL | #OEZKBdis [edit]
チョビママ says...""
あ…アスカちゃんの満面の笑顔!
可愛いわ〜!
ドイツは、電車に犬を乗車できるから よかったわ〜日本は、ケージの中に入れての移動だから 中型犬以上は、無理!!
2015.11.23 09:47 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

日本じゃ車掌さんが寄ってくるとか運転室に犬を入れるとかありえないですよね。こういう緩いところ、面白いなって思います。
電車に乗ると毎回声かけられたり、私じゃなくて犬と喋っている人がいたり、超犬好き国民です。

Mirror Miroirさんへ

ドイツ、規律正しいようで、適当ですよ。イギリスの方がもう少しちゃんとしていたような気がします。
犬を連れていると皆さん優しくなるので、犬飼っていて良かったなって思うことが多々有ります。
ドイツ、雪が降りました。フランスも寒いのかしら?
2015.11.25 10:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
トキさんへ

初コメントありがとうございます。
2匹とも似てますか?嬉しいです。アスカは山梨の犬で、セナは愛知の犬です。どっかでつながっているかもしれませんね。
性格も似ていますか?
楽しみにしていらっしゃると聞き、嬉しいです。更新の励みになります!

yokoginsakuraさんへ

あの日はごめんなさい、陽気な車掌に捕まって、早く着いてたのに遅刻しました。。。
セナ、電車、乗るのは嫌がらなくなったんですよねぇ。乗車中、悲しげな顔してますけど。車は相変わらず、ダメです。乗車中にオヤツあげてもいいんだけど、吐かれそうで。
2015.11.25 10:32 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
れんとハウスさんへ

初コメントありがとうございます。
れんとちゃん、今頃は天国で走ってますね。ふぁうちゃんの動画で泣きました。

ドイツで犬を飼うのは本当に楽です。日本じゃもう犬飼えないかも。。。
猫も好きなので、年をとって日本に戻ったら、猫にしようかなって考えてます。

chieko さんへ

私も運転室からクッキーが出てきてびっくりして、車掌さんに聞いたんです。そしたら、犬が好きだけど奥さんが犬嫌いで犬が飼えないから、電車に乗ってきた犬を撫でて楽しんでいるって言ってました。小さい子用に飴もあるよーって、チュッパチャップスくれました。
アスカもセナもみんなに可愛がられて、本当に嬉しい。日本のクールビューティ宣伝してます。
2015.11.25 10:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

珍しい野鳥、庭先に来たりするんですねぇ。あ。。。半年ほど前、野鳥が1匹庭のガラス戸に激突したのをセナが狩ってしまったんですが。珍しいのだったらどうしよう。
餌付けしている人が多いから、寄ってくるんですかね?
あずきさん、野鳥メインの旅行されるくらい鳥もお好きなんですね。私は鳥はそこまで詳しくないんですが、野生のタンチョウには興味があって北海道で見てみたいなって思います。

チョビママさんへ

ケージに入れないとダメだと、乗せられませんねぇ。セナでも重くて運べなさそう。
アスカ、犬はちょっとだけど、人間は大好きです。チョビママさんにも懐いてましたねぇ。懐かしい。。。
2015.11.25 10:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。