噂の犬猫パラダイス

犬のフードの話で犬友と盛り上がると、必ず話題になるのが、このペットショップ「犬猫パラダイス」。

噂によると、新鮮肉が水曜に買えるらしい。
(ドイツは月曜が“と殺”の日。火曜に肉を解体処理するので、水曜に出回る肉が一番新鮮です。)

アドと私からのセナへの誕生日プレゼントはに決めました。

1番喜ぶものをあげたかったんで。

普通のペットショップでも肉は買えますが、冷凍肉です。誕生日だし、新鮮肉、買ってみよう!!

で、行ってきました、犬猫天国。誕生日のプレゼントなので、セナは留守番。
散歩で疲れさせた。
寝るセナ.jpg

犬猫パラダイス、予想以上でした。

じゃーーん
肉パラダイス.jpg

胃①は牛の第1胃です。草を最初に消化する所で、非常に臭い部位なんですが、犬に1番人気の部位だそうです。
胃③は牛の第3胃。
Mix1は牛の筋肉と心臓。
Mix2は牛の喉の肉、肺、気管。酸素を多く含むで、美味らしい。

あと他に、羊、うさぎ、なんかもありました。

お店の人曰く:「人間用の肉の余りを仕入れているから、質のいい肉よ!うちは毎週1トン仕入れて、さばいてるのよー」

1トン!!

大量の肉にアスカ、目が点。
がんみ.jpg

ガン見するアスカにお店のお姉さんが鶏肉を味見させてくれた。
味見.jpg
秒殺。

お店の人のアドバイスで、胃①と鳥のハツ、酸素たっぷり牛肉を200gずつ買いました。
全部で4ユーロ。
安い!オランダ人が喜ぶ。

店の前で記念撮影。
店のまえ.jpg
そうそう、アドちゃんの昼休みに買いに行ったんです。

すごいねーとルンルン気分の私たち。
ん?ちょっと待った!
コート1.jpg

私「そんなコート持ってったっけ?」
アド「前からあるよー」
私「マジ?」
アド「あれ?あーマーティンの着てきちゃった。」

いい年した大人がコート間違えないでよ!
コート2.jpg
全然似てません。マーティンはアドよりも20cm身長が高いので、もちろんコートのサイズも違う。。。

こんな人はほっといて帰ろう。
肉.jpg

ね、アスカ。
寄り道.jpg
寄り道しないよー。肉買ったし、セナが心配。

帰宅。
ただいま.jpg

小さな問題が。

せっかく新鮮肉を買ったのに、セナの誕生日は土曜日。。。。新鮮肉が。。。

どうしよう。せっかくだし、
もう.jpg

夕飯に肉食べたい人!
はーい.jpg

食事の支度中。
入るな!.jpg
境界線を超えるな!のバトルは毎回です。

コレ買ったんだよ。
みないふり.jpgみないもん.jpg

私の見せる物に普段は興味を持ってくれるアスカが、肉は見てくれませんでした。どうしたんだろう?食べたいのをこらえるために、見ないふりしてたのかな?

今日の夕飯はいつものドライフードと牛の第1胃。くっさーーーーーーー。
いいかしら?.jpgまだ?.jpg

どうよ?
食う.jpg
食後。
おいし過ぎて
降参.jpg
降参してました。(アスカ)

セナからお礼が。
ぺろぺろ.jpg

口がね、臭いの。(泣
口くさい.jpg

また買いに行こう。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

yushipapa says...""
誕生日プレゼントは肉ですか!
ふだん食べてないなら、幸せマックスですね。
アドちゃん、いつもニコニコですよね。
2013.06.06 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
chako says...""
こんばんは。
もうすぐ娘達の誕生日ですね。一歳とは早いですね。
セナちゃんはお肉をプレゼントされてましたね。チャコは大好きなペット用のチーズとピンクの首輪とリードをプレゼントするつもりです。
コロスケさんに頼んでブログにチャコの写真を載せていただきました。見てやってください。実物はもう少しかわいいです。(親ばか)
2013.06.06 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
セナたん、(ちょっと早いけど)お誕生日おめでとう!
お肉、いいもの貰ったね~。
牛のトライプってやつですね。
缶詰がある事は知ってましたがまだ経験無いです。
でもそちらはやっぱりワンコにとって、暮らしやすい環境ですね!羨まし~。
アスカちゃん、降参しちゃったの(笑)
まだお楽しみが続くから降参しまくりになっちゃうよ(^^)
で、そんなに凄い匂いですか?やっぱり??
2013.06.07 12:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapa さんへ
肉です。本当は外用の犬小屋にしようかなと思っていたんですが、入らないと思ったので、肉にしました。
新鮮肉、色がきれいでおいしそうでしたー。
臭いのは勘弁でしたが。
アドちゃん、コートを間違えたのに反省もせずニコニコ。迷惑なオランダ人です。
2013.06.07 14:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chako さんへ
早いですよね、もう1歳。チャコちゃんの写真見ましたよ。かわいいです!!やっぱり似てますね。首輪もつけずに一緒に並んだら、わからないかも。
ピンクの首輪とリード、女の子らしくて似合うと思います!
2月にお会いした時に撮ったチャコちゃんの写真、今度私のブログにものせていいですか?
チャコちゃん用のプレゼントも買ったんで、もしよかったら今度コメントして下さる時にメルアドを教えて頂けたら、嬉しいです。(名前の下の欄だと、私だけ見えるようになってます。)
2013.06.07 14:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
para さんへ
新鮮肉、普通の牛肉の部位は色が綺麗でおいしそうでした。(人間のあまりなんで、食べられそうです。オランダ人に味見させようかと思うくらい)
ご飯食べた後はまったりタイムなんですが、アスカ、降参してました。(笑
人間はこんなおいしい肉を捕まえられるんだよー!と自慢したりして。
牛の第1胃、臭いです。花粉症で鼻づまりだったんですが、におってきました。焼き肉のホルモンの匂いをきつーくした感じです。
2013.06.07 14:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayumi says...""
幸はずっとBARF dietだったので、缶詰のトライプも時々与えていました。鼻が曲がりそうなほど臭かったのを覚えています。幸は気に入っていたようで、おいしそうに食べていました。生のも、強烈そうですね。でも、新鮮な肉は、犬にとって何よりのプレゼントでしょうね。
2013.06.07 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
mayumiさんへ
普通の肉の部位は特に臭くもなく、色も綺麗でおいしそうでした。内蔵はやはり臭かったです。強烈な匂いで、いつも以上の食いつきでした。セナは待ちきれずに用意しているときからギャンギャン吠えて、誕生日プレゼントディナーなのに、怒られてました。。。
犬はなんでこんな臭いものが好きなんですかね。
2013.06.07 15:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。