命日

今日はキーラの命日。

あれから(→『キーラ永眠』)1年経ちました。

まだ1年か。

もうずいぶん前のような気がします。

花を買いました。
キーラに花

キーラ母(現:フミ母)にあげようかなって。

懸案事項が1つ。

キーラ母、命日のことを忘れているっぽい。

旦那さんのお墓参りにも行かないし、そういうの気にしない人なんで大いにあり得ます。

絶対忘れてる。

花を持って行ってあえて思い出させるのもかわいそうかな?

でもちょっとはキーラのこと思い出して欲しいなって思ったり。

「キーラ」に反応するアスカ。セナは反応が鈍い。。。
キーラに反応するアスカ

セナ、忘れた?
キーラのアルバム

***
うちに来ても寝ていることが多かったキーラ。
キーラとアスカ3歳

アスカもセナもそんなキーラのそばでゴロゴロ。
キーラのそばであむあむするアスカ

遊んでもらえなくても大好きなキーちゃんのそばいるだけで、2匹は幸せでした。
セナ1歳とキーラ

いつもはマミィと寝たがるくせに、キーラがいる時は夜もキーラと一緒に寝てました。
一直線

迷惑だったかな、キーラ?
キーラアスカセナごろりん

私が一番好きなキーラのポーズ↓
大好きなポーズ

もっかい撫でたいよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

11 Comments

chieko says...""
キーたんが天国へ旅立ったのはもうずいぶん前のような気がします。
キーたんは私にとって癒しの女神で、miyukiさんのブログを拝見する際に、たまにキーたんのことを思い出していました。

優しく凛としていて奥ゆかしくて、キーたんにぴったりのお花ですね。素敵です。

キーたんの骨はどこかに埋めたのでしょうか。
どうなったのか気になっていました。
2015.11.19 15:14 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
もう一年早いですね~~。ついこの間みたいな気がします。
みゆきさんが日本にきたのも一年以上たつんですね。
思い出してつらいってことはないと思います。みゆきさんが覚えていてくれて
嬉しいのではないかしら?
ところで、来年の柴犬カレンダーにティベがのったので、1冊お送りしました。
1週間ぐらいでつくと思うので、もし届かなかった場合はおしらせくださいね。
2015.11.19 15:48 | URL | #- [edit]
あずき says...""
あの日から一年経ったのですね。
とても衝撃を受けた日でもありました。
miyukiさん、本当に大変でしたね。

でも、こうやって思い出を綴ってくれるmiyukiさんがいて、キーたん、幸せ者ですよね。
旅立った大切な命を思い出してあげる事が何よりの供養だものね。

フミ母さんも、是非とも思い出してあげて欲しいな。
2015.11.19 17:04 | URL | #8SeJJUOk [edit]
green apple says..."1年かぁ・・・"
Miyukiさんやアスカちゃんが思い出してくれただけで、きっと天国のキーラも喜んでいるはず。

私も、キーラファンでした。どことなく品があって、穏やかで、アスカちゃんやセナちゃんが慕っていたのも分かるような気がします。
2015.11.20 02:07 | URL | #- [edit]
ロザママ says...""
キーラの天国へ行った日から、1年。月日が足早に過ぎ去っていくのを痛感します。
Miyukiさんが偲んでいてくれることが、何よりの供養でしょう。
フミの母さんも、きっといまを生き、過去をあまり振り返らない人と考えるのがいいでしょう。
Miyukiさんの心にキーラがいる限り、キーラは確かに幸せなはずですよ。




2015.11.20 20:22 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says...""
以前働いていた時の上司に犬好きの方がいて、私が数年前に亡くした子の事を思って次が飼えないと言っていたら、
「犬を飼い続けることがその子の供養にもなるんだ」と言っていました。
その言葉のおかげで銀ちゃんが来てくれたのだけど、キーラちゃん母もちろんフミちゃんを大切にする事でキーラちゃんと繋がってるとは思うけど…命日くらいはね、思い出して欲しいですよね〜
でもmiyukiさんが思い出してくれてキーラちゃんは喜んでますね♡
私も会ってみたかった、お腹ヨシヨシしたかったなぁ〜。
2015.11.21 00:19 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
キーたん、1年ですか。早く感じてしまいます。上品なキーたんの前では
アータンも妹キャラになってましたよね。
かわいいお耳がキュートでした♡
きっと今も柴娘たちを見守っていてくれていますよ。
2015.11.21 09:32 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
もう一年になるんですね…。
MIYUKIさんが いつまでも覚えてくれていることに きっとキーラは、天国で喜んでいるはずです。
散歩した時に会ったキーラの写真 私も残してあります。
優しくキーラでしたね。
2015.11.23 09:41 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

キーラのこと、時々思い出して下さってると知り、本当に嬉しかったです。キーラが生きていたこと忘れずにいて下さる人がいる。それだけで胸がいっぱいです。
骨(灰)はまだ家に置いてあります。公園に埋めにいこうと思うって言ってました。

ティベママさんへ

本当に時間が経つのは早いです。カレンダーありがとうございました。郵便事故もなく無事届きました。私からもクリスマスプレゼント、送らせてください!今、中身詰め中です。
東京、また行きたいです。今度はアドと一緒にティベ君とサニアちゃんに会いに行きます。

あずきさんへ

キーラ母に花を持って行ったら、予想通り、すっかり忘れていまして。(汗
去る者追わずなのかな。花は喜んでくれました。
キーラ、まだどっかにいるようで。ひょっこり帰って来そうで。会いたい気持ちが募ります。
2015.11.27 06:11 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
green appleさんへ

キーラのこと、覚えていて下さってありがとうございます。
どの犬からも好かれ、慕われる、すごい犬でした。アスカにもキーラみたいになって欲しいと常々思っていますが、まだまだです。。。

ロザママさんへ

白い花でブーケを作ってもらいました。ドイツ人にしてはいいセンスの花束になったと思うんですが、どうでしょ。
キーラ母はすっかり命日のこと忘れちゃってて、予想通りでした。その日はおまけに犬の散歩まで頼まれ、アスカとセナとフミ、3匹で散歩に行ってきました。
キーラ母、相変わらずのツワモノです。
2015.11.27 06:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
yokoginsakuraさんへ

キーラはうちのアスカやセナよりもずっと穏やかで優しい犬だったんで、銀ちゃんもさくちゃんも絶対仲良くなれてたはずです。ほんと残念。
銀ちゃんの前に飼っていた犬の話、聞いたことなかったです。今度聞かせて下さーい。

ミホさんへ

そうなんです、キーラはアスカが服従する唯一の犬だったんです。なのにキーラは全然偉ぶらず、いつもアスカのこと大事にしてくれました。セナも初めてキーラを見た時から耳ペタで挨拶で、ほんとキーラはすごい子でした。

チョビママさんへ

みなさん、キーラのこと覚えて下さっていて、嬉しかった。
キーラみたいな犬またいないかなぁってティアハイムのHP覗いてます。
フミもいい子だけど、元気が良すぎて走り回ってばっかりで、キーラの落ち着きが懐かしい。。。
2015.11.27 06:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。