クレーム

買った当初から故障続きだったOM-D。
オリンパスOMDの写真

3年で3度壊れました。運が悪かったのか。

先月3度目の修理から戻ったばかりのOM-Dが再びぶっ壊れ、ショックで2週間放置。

修理代に3万払って、2週間で壊れるなんてアリエナイ。
むっきーなアスカ

昨日ようやくショックから立ち直り、人生初の苦情メールをオリンパスヨーロッパ宛に書きました。

「金返せ OR 即刻直しやがれ」の気持ちを丁寧な言葉遣いで書きました。
一筆啓上

で。

返信の1行目がグッドモーニング、Miyuki!
なにその書き出し
ぶ、無礼すぎる。

***
ショックです。

日本製品は壊れないと信じて買って、壊れて、苦情を言えば失礼な対応。

裏切られた感ハンパなし。
落ちるアスカ

心底がっかりだったんですけど、日本から荷物が届きまして、
カレンダーとポテチ

テンションが上がりました。一気に幸せ気分です。
ごきげんちゃんでし

ティベママ様ありがとうございました!ミーのキーホルダーに感激です。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

ティベママ says..."ホッとしました😌"
無事届いたんですね!よかった!ミィホルダーも気に入っていただけて良かったです。
カレンダー使ってくださいね。
カメラも早く直るといいですね!
グッドモーニングの続きが気になる~。
2015.11.21 14:22 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
気落ちなさって何とお言葉をかければ良いのか...修理して2週間とはドイツらしくないですね。次からは日本に帰省なさった時にお買い求めになったが良いかも。私もデジカメですが日本で購入しました。
2015.11.21 23:41 | URL | #- [edit]
雨 says...""
うう…お察しします
私も香港で「日本製造」と書いてある日本メーカーのオーディオ買って
ひと月しない内に壊れ、修理→故障→修理を繰り返していたら
修理に行ったきり半年近く戻って来なくなりました(>_<)
交渉したんですが埒があかないので、現地の友人に広東語でまくしたててもらったら
三日後にすっかり直って帰って来ました(@_@)
でも、現在我が家で使ってる洗濯機とエアコンも、購入二年以内に故障三回
どうやら私には「家電運」が無いらしいです(--;)
最近は「犬が具合悪くなる代わりに洗濯機が身代わりで壊れてくれたんだよね」と思う事にしてます(^^;
2015.11.22 00:12 | URL | #- [edit]
イヌさん says...""
思い入れがあって買ったものが不調だったりするとガッカリですよねー
それが高価なものだったりするとなおさらです。お察しいたします。

ところで お手元に届いたカレンダーの1月と11月がハヤトでーす。
2015.11.22 00:55 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

ミーのキーホルダーは財布につけました。いつも一緒です🎶
グッドモーニングの続きは、「こういう動作をしたらどうなりますか?」みたいなことが書いてありました。とにかく直してもらえることになったんで、ほっとしてます。って直らなかったりして。。。

Mirror Miroirさんへ

ドイツ、いい加減です。日本メーカーのカメラだったんで、信用していたんですけど。
たまたま不具合のあるカメラにあたったみたい。失礼な英語のメールでしたが、ドイツ語でもらった時は普通に丁寧なメールでした。frankに書くのが英語だと思っているんですかね、ドイツ人。
2015.11.27 06:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

戻ってこない。。。最悪ですね。日本製造でも直す人、対応する人が現地人だと日本の常識が通用しないんだなと実感しました。
雨さんの家電運、悪いですねぇ。家電は日本製のものが売ってないので、全部ドイツ製で、時々壊れます。雨さんの家電運が上がりますように!!

イヌさんへ

ハヤトくん見ましたよー。格好いいです。またまたカレンダーに登場なんて、孝行息子ですね!
オリンパスのカメラ、すごく好きなので壊れるとショックが大きいです。もう買わないって思うくらいよく壊れてますが、調子がいい時はキャノンよりも使い勝手がいいんですよねぇ。今度はちゃんと直りますように。
2015.11.27 06:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。