スポンサーサイト


ルーニー

甘えん坊さんが1匹、
甘えん坊1号

2匹。
甘えん坊2号

マミィのこと大好きだな、君たち。
甘えん坊2号2

アドちゃんは今夜もテレビ三昧。

ニュースが終わったと思ったら、お宝鑑定団、それから生き物ドキュメンタリー。。。

イワシがマグロに食われ、マグロはイルカやアザラシに、最後はクジラが全部まとめて豪快にばくっといくシーン。
海の弱肉強食

セナたん、感動中。
キラキラお目々でテレビを見る

で、お次はサッカー。
チャンピオンズリーグ1

チャンピオンズリーグ。PSV 対 マンU。
チャンピオンズリーグ2

最近のルーニーはふさふさです。
チャンピオンズリーグ3

ドナーの毛根をおでこに植えたんだってさー。
室内犬にあるまじき抜けっぷり

ドナーといえば、アスカさん、室内犬にあるまじき抜けっぷりです。

もっさもっさ抜けて。。。部屋が大変なことになってます(涙

ドナー候補。
ドナー候補

白人だし、茶髪も問題ないだろう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

トキ says..."寒くても抜ける"
1枚目のアップはアスカちゃんかしら?恍惚とした表情がたまりません。
くーくー寝姿のセナちゃんもかわいい♡
あんな表情見せられたら萌え萌え~です。MIYUKIさんいいな~。

ルーニーって毛根ごと移植?アデランスのレベル超えてますね。

アスカちゃんやっぱり抜け毛だったのね。
写真見てて太ももから腰にかけてのもさもさした毛束が気になってたの。
さぞスポスポ抜けてるんだろうなぁって(^^;)柴飼いの宿命ですね。
私、昔犬達の抜け毛を掃除しては「クッションの詰め物にならんかしら」とか
「紡いで毛糸に・・・」とかアホなこと考えてました。
室内だとなかなか大変ですね。




2015.11.26 04:31 | URL | #- [edit]
あずき says...""
我が家も何度ブラッシングしてもエンドレスです。
すっかり冬の気温なのに、未だ冬毛も生えてこなくて困ってます。

アスカたん、いい脱ぎっぷりですね〜。
うん、コレ移植したら、アドちゃん、暖かそう♪
移植が面倒だったら、フェルトにしてベレー帽作ってもいいかも〜。(*^^*)
2015.11.26 20:42 | URL | #OEZKBdis [edit]
コムギ says...""
アスカちゃんの太もも、今にも抜けそうな毛束がポコポコしてますね!
私はアレをそっと引っこ抜くのが密かな楽しみです。
大きな束が「ゴソッ」と抜けたときは感動もんですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

我が家の柴もただいま換毛期真っ只中で、日に数回の掃除機と
クイックルワイパーがかかせません。。冬毛に生え変わった後のモコモコの
熊五郎状態も可愛いのですが、換毛期だけは気分が滅入ります。。
2015.11.27 02:08 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
やはり。。アータンの毛がぼこぼこしているので換毛期みたいとおもっていました。
その毛をとっておくと、その毛をつかって、愛犬そっくりのぬいぐるみをつくってくれる作家さんがいるんですよ。
ご存知?
2015.11.29 16:42 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
トキさんへ

はい、1枚目はアスカです。なんか最近くっついてくるんですよねぇ、アスカ。アスカがくっつくと負けじとセナもくっついて犬2匹に挟まれて、私の方も恍惚顔になっているかもしれません。
ルーニー、毛根移植手術したみたいです。しっかり根付いてフッサフサ。すごいですねぇ。
今季は抜け毛を放置して、まとめて抜いたら効率がいいんでないかと思い、放置してみました。
柴の抜け毛、クッションの詰め物になりそう。何かに再利用したいですよねぇ、あのすんごい抜け毛。

あずきさんへ

今抜けた方が1月2月にモフモフの分厚い冬毛になるんじゃないかって思ってます。セナが1月頃に抜けちゃいそうで、心配。マイナスの気温で毛なしはかわいそう。
ベレー帽、なんだか痒そう。(笑
茶色のベレー帽だとカツラと間違われそう。(笑
2015.12.03 01:03 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
コムギさんへ

ためてから抜いたらもっとごっそり抜けるんじゃないかと思い、ためにためたんですけど、まー普通でした。(汗
羊の毛をバリカンで刈るイメージで、アスカの毛に櫛をたらさーっと抜けるんじゃないかとか思ってた私が馬鹿でした。
うちも床が大変なことになってます。。。掃除機かけまくり。
なかなか換毛終わりません。(涙

ミホさんへ

あーなんか聞いたことがあるような。服を作ると言ってた犬友もいます。犬友の犬はピレネー犬の雑種で、真っ白い大型犬。すっごい抜けそうな感じでした。
ぬいぐるみ、いいですねぇ。ちっちゃいアスカとセナ、可愛い🎶
2015.12.03 01:08 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
