スポンサーサイト


落とし穴

1ヶ月前、義父の肝臓の腫瘍が大きくなってしまい、どうにかしないと数ヶ月で命に関わると言われました。

で、治療することになったんですが。

***
ドクター(肝臓専門医)からの治療提案その1「腫瘍を’ボイル’しよう。」

boil =ゆでる、沸かす?
ゆでる?

最先端の治療らしい。オランダ人にできるのか?
ゆでる2

結局、この治療はキャンセル。理由:腫瘍の場所が腸に近過ぎる。

***
ドクター(肝臓専門医)からの治療提案その2「手術できる。僕に任せて!完治もできるかも。」

オランダ人が張り切る時は
オランダ人が張り切る時は要注意

何か落とし穴がある。

それでも「完治」とか聞くと嬉しくって期待しちゃうわけです。
期待x2

で。

明日手術の予定が今日キャンセルになりました。

理由:麻酔科医「心臓と肺の状態が悪いから、リスクが高すぎる」

心臓と肺が悪くて手術ができないっていうのは前からわかっていたこと。

それを今更言うのか。

***
「じゃ、放射線にしよう。」byドクター。

来週はその為の検査。
椅子の下でごろりん

治療が必要な状態になってからもう1ヶ月経ってます。

あまりに非効率的でイライラしっぱなし。

アスカー、
雪が降りました

セーナー、
雪とセナ

癒しプリーズ。
おやつと交換で

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

雨 says...""
それは・・・しんどいですね
医療者に振り回されるのは患者にとっても家族にとっても、非常にストレスですもんね
日本にも治療方針がコロコロ変わる医師はいますが、思いつきで言ってるのか?って感じで本当にストレス溜まります
その度に期待したりがっかりしたりするのは患者ですからね~
お父様が安心して納得できる方法が見つかります様に
アスカちゃんセナちゃんのまっすぐな瞳に応えてくれる様な医療を期待したいですね
2015.11.27 13:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.27 14:08 | | # [edit]
yokoginsakura says...""
早く治療方針が決まって腫瘍が小さくなるといいね、手術できるって聞いて良かったーって思っていたのになぁ。今は治療に向けて体力つけてもらわないとだね。
2015.11.28 01:49 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ご本人は愛妻と一緒に逝くおつもりのようなので気にしておられませんでしょう。一人残される方が恐怖なのかもしれません。

ところでカメラの会社からドイツ語の手紙はどのような文章で始まったのですか?MiyukiさんはGood morningの挨拶を怒っておられましたが、パリでは返事が来ること自体が奇跡なので、たとえ手紙がBonjourで始まっていたとしても感謝感激雨あられです。参考までにMiyukiさんが納得したドイツ語の手紙の出だしを書いて下さい。Googleで訳します。
2015.11.28 09:30 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

放射線治療、始まる直前になって地元の病院じゃ受けられず、電車で1時間離れた病院にまで行かなくてはいけないことが判明し、また両親を悩ませてます。。。そういう話は先に言っといてくれって感じですよねぇ。もうため息しかでません。。。

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
お父様のことお悔やみ申し上げます。
義父、まだ治療していませんが、元気にしています。。。全然症状がないっていうのが正直信じられないんですけど、いつも通りです。
大晦日とお正月、一緒に過ごす予定なので、精一杯親孝行します。
親孝行=クロスワードを一緒に解く。
2015.12.07 13:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
yokoginsakuraさんへ

手術ができるやったーってはしゃいでいたら、こんなんでした。義父は元々心臓も肺も悪いんで、これ以上体力は回復しそうにないんで、放射線治療だけなんですけど、それすらまだ始まってません。どうせもうすぐクリスマスだから病院も閉まって、来年まで無治療になるんだろうと勝手に思ってます。

Mirror Miroirさんへ

Sehr geehrte Frau XXXでした。XXX(名字)様 っていうものすごく一般的な手紙の書き出しです。
フランスって苦情のメールしても返信がこないんですか?日本企業にメールして返信が失礼だったのでつい怒っちゃいましたが、返信がきただけでもありがたいですねぇ。ってカメラを送ってからなんの音沙汰もないんですけど、届いてるのか知らん。(涙
2015.12.07 13:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
