スポンサーサイト


1日は父の誕生日。

日本時間午前10時(ドイツ午前2時)に実家に電話をかけました。

こういうの照れ臭くて、今までしたことなかったんですけど。

***
私「アドが電話せっしゃいって言ったから電話したんやけど。」アド&私「誕生日おめでとー。」
父親にハッピーバースデー

父「え、オレ、誕生日け?忘れとったちゃ。おーサンキューサンキュー。」

照れてんのか。
どアップアスカずーん

ボケてんのか。
かまってちゃん

思春期の頃から父とあまり話さなくなって、その延長なのか未だにうまく話せません。
足でうりうり

もっと「体に気ぃつけられ」とか「甘いものばっかり食べられんな!」とか「タバコ、いい加減止めっしゃいよね!」とか、優しい言葉の一つもかけたいとこだったんですけど。
アップのセナねむねむ

って口調が優しくないか。

誕生日プレゼントは送りました。甥っ子のクリスマスプレゼントと合わせて”ついで”って感じで。

父は爪切りが好きで深爪ばっかりしてるんで、ドイツが誇る高品質Zwillingの爪切りセット。鼻毛抜き付き。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

ゆうゆ says..."富山弁"
高岡と富山に友達がいて、富山弁で話すから、岐阜出身の私もうつって富山弁で話してました(^_^)。「だやい」が岐阜では「えらい」で、通じておりました(^o^)。そんな富山の友人のお父さんが75歳で生涯を終え、喪中ハガキが届きました。お父さんクラスになると、富山弁も早口で、方言も強いし何言ってるか、??になるけど、優しくて、いいお父さんでした。アドパパは大丈夫ですか?
2015.12.02 05:29 | URL | #- [edit]
ティベママ says..."HAPPYBIRTHDAYお父さん!!"
お父さんお誕生日おめでとうございます!!
朝から、遠く異国に暮らす娘の声を聴けてお父さん嬉しかったでしょうね!!
何よりのお誕生日プレゼントですね。
アドちゃんと二人、仲良くしている声を聴けてお父さんもお母さんも
安心したことと思います。
アドちゃんグッジョブ!です!!
「タバコ、いい加減止めっしゃいよね」私までホロリとしてしまいました。
男親のプレゼントって何がいいかわからず、私は父には何も贈れなかったなぁと
さみしく思います。本当はなんでもよかったのにね。
お父さんますます元気で、甥っ子ちゃんもすくすく元気に育ちますように!
2015.12.02 12:20 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
初めてコメントします。私も海外(アメリカのボストン)です。

私は母と仲がよくて、父とはそれほどだったんですが、3年前に母が67歳で他界してから父一人になりました。いまでは時々Skypeでビデオ会話しますよ。遠くに住んでると滅多に会えないんで、Skypeは本当に重宝してます。母にして上げられなかった分、色々父にはしてあげようかな、と思います(お母さんが生きていてくれたほうがいいんですがね、男親一人は心配ごとが多いです、やっぱり)。^^;

これからも恥ずかしがらずに、お父様とどんどんお話してください!!やっぱりうれしいと思いますよ。。。
2015.12.02 19:07 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says..."お誕生日おめでとうございます"
素敵なお誕生日になって父上様およろこびですよ♬
アドさんと一緒にって言うところがまた、素敵です♡
美雪さんの富山弁、生で聞かせてくださいね。
お返しは私の怪しげな京都弁ですフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
2015.12.03 00:03 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ゆうゆさんへ

だやい、えらい、私、どっちも言うかも。関西の人と話すとうつりますねぇ。関西の人はどこへ行っても関西弁で話せて、すごいなって思います。富山弁、長らく封印中です。
アドパパ、年末に放射線治療を受けることになりました。治療するって言ってからかれこれ2ヶ月。。。遅い。(涙

ティベママさんへ

お祝いありがとうございます。父に何かあげてもあんまり喜んでくれないし、難しいですよねぇ。甘いものが好きだから甘いものあげたくても、本人は100円の駄菓子(かりんとうとか芋けんぴとか)の方がGODIVAのチョコより好きで。。。
甥っ子、じーじ(父)に懐いてるそうです。意外です。(笑
2015.12.15 00:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ReiRei さんへ

初コメントありがとうございます。ボストン、結婚前にアド行きました。素敵な街ですよね。
お父様とSkype、いいですねぇ。私も時々やるんですけど、もっぱら母とばかり話してます。父は時々声だけ出演みたいな。
恥ずかしがらずにもっと父に話しかけたいんですが、難しい。。。格好つけてる場合じゃないんですけどね。父も来年70だし。そんなことを考えていたら、里心がつきまして、来年1月に一時帰国することにしました。アドも一緒です。大丈夫か?

yokoginsakura さんへ
生富山弁、恥ずかしくて無理だわぁ。(汗 犬と喋るときも最近じゃ標準語ですよー。yokoさんの関西弁聞くと、東京人がしゃべってるエセ関西弁に聞こえるんですけど。(笑 yokoさん、私の中で東京弁のイメージがつきすぎてます。
2015.12.15 01:04 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
