スポンサーサイト


アスカさんのストレス発散法

長らくお見苦しい姿を見せていたアスカさん。
見苦しい

野犬か狼かってな感じの抜け毛放置っぷり。
モッサモッサの換毛

アドには「醜い」って言われました。(怒

抜け毛’ため’てからブラシをかけたら、服を脱ぐかのように一気にごぼーっと抜けるんでないかと思ってしまったんですよ。

で、一昨日お風呂に入れて、毛を浮かせてから櫛を入れたんですが。。。

期待したほどは取れず。

はぁ。
キョトン顏のアスカ

気を取り直してせっせとブラッシング。
ブラッシングまーだー?

後ろ足の太もも、嫌がります。
そこはダメ

ブラシを握る手を舐めたり、甘噛みしてみたり。

なだめすかして、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

ようやく解放すると↓
ママの馬鹿ー走り

馬鹿っ走り。
落ち着けアス姉

セナを誘ってみる。
おいかけっこーいや

再びストレスが。。。
セナのばかーはいはい

ストレス発散法①高速スピン。
みんな嫌いよーーー

ストレス発散法②尻尾噛み。
しっぽかみ

ストレス発散法③ダッシュ。
走り回るアスカ

でも
セナに突っ込む

一番のストレス発散は
お鼻ツンツン

セナと遊ぶこと。
たくもーなセナ

良かったね、アスカ。
おいかけっこしてもらえた

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

ひつじさんみたいですね^^
でも、こういうのがちょっと羨ましいです。
うちはどうしても住宅環境から、
毎日抜いてます・・・
犬も嫌がるからかわいそうだけど・・・

そして、ブラッシングの後は
まさにアスカねえさんと同じ行動取ってますよ^^
弟の柴犬にマウンティングしたり・・・
尻尾追いかけたり・・・笑
高速スピンはうちもかなりの早さです^^;
2015.12.03 04:03 | URL | #- [edit]
トキ says...""
miyukiさんお疲れ様です。
甲斐あってきれいに整ったのではないですか?
あのボソボソと浮いた毛束をつまんでゴソっと抜くのが快感でした。
犬たちは迷惑そうな顔してましたけど。
太もものブラシはうちの子達も嫌がって足踏みしたり甘噛みしたり・・
久しぶりに思い出して懐かしく切ない思いに浸りました。

アスカちゃんセナちゃんがいてよかったね。
しかしアス姉さんすごい高速ダッシュ。
赤毛の犬らしきもの・・・?という判別しかできない(^^;)
2015.12.03 08:14 | URL | #- [edit]
黒柴すみれのパパと申します says..."シッポキライ"
シッポキライに、納得しました(笑)
2015.12.03 11:54 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
miyukiさん、ダメですよ~。ためてから取ろうなんて
中でからまって取れなくなりますよ~~!
水に濡らしたら最悪フェルトのように固まってしまいますよ!!
私も前に、ブラッシングしても抜けないなぁなんて思っていたら
シャンプーお願いしたときに
中で絡まってますって言われてしまいました。
早くとってあげて!
2015.12.07 17:25 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

ずっと雨続きでなかなかブラシをかける気にならなかったてのもあるんですけど、放置し過ぎました。セナはすぐにぼっこり抜けてブラシが楽なんですけど、アスカさん、延々抜けます。かれこれ2ヶ月くらい抜けっぱなしのような。(涙
yamatoくんの高速スピン、アスカとどっちが早いかなぁ。(笑

トキさんへ

がっつりブラッシングしたのに、まだ抜けてるんですよー。(怒 ありえない。今回は本当に長いです。顔の横、首がまだボコボコ抜けて、そうこうする内にまた太ももあたりが抜け出して、エンドレスです。。。止まりません。(涙

黒柴すみれのパパと申します さんへ

フラストレーションが溜まった時に、うちのは尻尾噛んでますねえ。セナは尻尾の巻きがキツ過ぎて噛めてません。そういえば、セナはあんまりイライラしませんねぇ。いい子だ。
2015.12.15 01:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

ひぇー絡まっちゃうんですねぇ。知らなかった。
また抜け始めたんで、ブラッシング頑張ります。セナくらいささっと抜けてくれたら楽なのにぃ。アスカー。
2015.12.15 01:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
