熱烈歓迎

月曜、午後3時半。

そろそろ生徒がやってくる頃。
耳を長くして
耳を長くして待ってます。

生徒が来る前に掃除機をかけたりするんで、“生徒”が来るってのはわかっている模様。

ソワソワ、ソワソワ。
サボりかしらHちゃんにかぎって

落ち着かないねぇ。

ってせっかちな私も落ち着かない。

ちょっとでも遅いと大丈夫かなぁって外を眺めたり、うろうろ歩いてみたり。
しんぱい

ワンコも玄関と庭を行ったり来たり。
お外見てきたらで素直に従う

どうも生徒の匂いがしたようです。
ピンポン待ち

玄関まで猛ダッシュ。

ピンポンが鳴るのを今か今かと待ち、
ピンポンが鳴ると

今開けましゅね

この後、生徒に飛びつき(セナ)、キュンキュン鳴いて(アスカ)、ウォーと雄叫びを上げて(セナ)、「うっさいわ!」と私に叱られます。。。

授業中は静かです。
牛の膀胱食べてます

オヤツ食べて、食べ終わったら寝てくれます。
くっちゃくっちゃくっちゃ

授業後。

手抜きなお見送り。
セナちゃんバイバイ

寝っ転がったまま、尻尾の一つも振りません。
ばたんすーすー

冷たいよね、君たち。
ねっころがったまま

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

green apple says..."あはは"
お迎えとお見送りの温度差がすごいですね(笑)。

私もアスカちゃんとセナちゃんに熱烈歓迎されてみたい!
2015.12.08 00:38 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
ほんと、来るときと帰るときの温度差不思議ですねー。
でもそんなソワソワ熱烈に待っていてくれるなんて嬉しいですよねー、生徒さん♡
2015.12.08 12:39 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
耳ぴーん、ガシガシセナたん♡
Hちゃんはおやつタイムの知らせと知ってるから。。?
食いしん坊女子はおりこうさんですね♫
2015.12.08 17:53 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
green appleさんへ

あんなに歓迎しておいて、って感じのお見送りです。(汗
帰らないで、と泣くくらいの演技が欲しいところですが、どうも眠くてそれどころじゃないみたい。
ドイツにいらした時はぜひ寄ってくださいな。家族全員で熱烈歓迎します!

ミホさんへ

生徒=おやつ・ご飯タイムなんですよねぇ。おとなしくさせるつもりでおやつをあげてたら、お出迎えがうるさくなっちゃって。(汗 セナの飛びつきがひどくて、毎回、生徒に謝ってます。
2015.12.21 12:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。