暖冬

夏が異常に暑かったんで、今年の冬は絶対極寒だ大雪だって
朝の風景

みーんな言ってたんですよ。
うそつきぃ

ま、よく考えれば、地球温暖化なわけだし、夏が暑けりゃ冬もあったかい、
おひさんまぶちぃ

マイルドな冬を満喫してます。
格好いい感じのセナ

この分じゃクリスマスも雪なしかなぁ。
呼び戻し1

そうそう。

クリスマスのテスヘリング(オランダ)旅行予約しました。
呼び戻し2

セナ、海だよ、北海だよ!
うみ????のセナ

暖冬なんで流氷も雪もなさそうですが、
日向のセナたん

とにかく楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

この景色とアスカちゃんとセナちゃんがいれば
もうなんにもいらない!
って思わせる写真ですね^^
あっ、アドちゃんは一番大事ですよ。もちろんね。

一枚目のお写真の空気がすごく好きです。
寒いのは嫌だけど、ちょっと雪見たいですね。
2015.12.08 22:26 | URL | #- [edit]
じょでぃ says..."はじめまして"
犬好き(特に日本犬が)→私も昔柴犬を飼っていた→妹の夫がオランダ人→私もヨーロッパ在住だった時あります→その他様々な繋がりで、こちらのブログを発見し、親近感を覚え、過去の記事も、いつも楽しく背拝見しております。

いつかコメントしようかと思いながら、なかなか勇気がなくて。

アスカちゃん、セナちゃん、うちに昔いた柴にそっくりで、魅入っています。女の子で気がきつくて、神経質、プライド高く孤高の女傑(笑)、可愛い奴でした。賢かった。狩りも、誰も教えてないのにしてた、ヘビとかを(´Д` )ももちゃんて名前でした。
Miyukiさんの柴犬生活を拝見しながら、ああ、ももちゃんも、こういう表情してたなぁ、こういう遊びしてたなぁって。懐かしくなります。
公園で毎日三回も自由にお散歩して、アスカちゃん、セナちゃん、すごく幸せ者ですね。本当に柴犬は、洋犬のような派手さはないけど凛として美しい。ナチュラルビューティ。

私もまた、犬を飼いたいと思いながら、今は街中のマンション住まいなので、犬のことを想うと飼わないほうがいいかなと。今は文鳥飼いに転身しました(笑)。文鳥も、媚びない性格が、可愛くて好きです(^^)

ドイツ、フランクフルトにお住まいなんですね。10年ほど前に、妹がまだケルンに住んでいた時にドイツに遊びに行きました。11月の終わりごろだったけれど、すっごく寒かったですね、その年は、寒波でした。

ドイツは刺すように寒かった記憶があります。大陸なので、急に冷え込んだりもするでしょうから、Miyukiさんも、お風邪などひかれないよう、ご自愛くださいませ。
いきなりの、長文コメント失礼いたしました。
これからも、更新を楽しみにいたしております。
2015.12.09 04:27 | URL | #- [edit]
トキ says...""
こんにちは。

大阪も暖かいですよ。年明けて1月2月くらいになるともう少し寒くなるかなぁと思いますが。
確かに昔は(私、アドさんと同い年です^^)もっと寒かった。地球温暖化が叫ばれて久しいけど
どうなる未来?

という不安を棚置きしたくなるような快晴とまったりする柴嬢たち。
お日さま浴びてるセナ嬢のかわいらしいこと!毛並みも美しいですね。
アスカ嬢のニコニコ笑顔もいいね!Miyukiさんもニコニコと違いますか?
こんなかわいい娘たちに囲まれてるんですもの。羨ましい~。

来週はロザくんも来るみたいだしクリスマスは旅行だし楽しみいっぱいですね(^^)
2015.12.09 07:48 | URL | #- [edit]
Naomi says..."そちらも暖冬ですか。"
アメリカ東海岸も暖冬ですかまだ雪が降っていません。。。去年の今頃は大雪で大変だったんですけど、ここまで暖かいと心配になっちゃいますよね。

クリスマス旅行楽しみですねーー♡
我が家は飛行機チケットが高すぎで、旦那だけ国に返し、私はボルトとふたりでゆっくりする予定です☆
2015.12.09 17:53 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

shiba_yama さんが前に地面が凍ってアイスリンクみたいっていう記事を書いていらして、寒いのねぇってびっくりしました。こちらは夜もあったかくて、まだ秋のようです。出しっぱなしだった秋物も先週ようやく片付けたくらいで。雪がないとクリスマスも盛り上がりませんねぇ。

じょでぃさんへ

初めまして!初コメントありがとうございます。
ももちゃん、名前は可愛らしいのに、蛇ですか。ひー。さすがに食べませんよね。振り回すくらい?アスカ、猫の肢体をブルンブルン振り回したことがあって、泣きました。。。うさぎを初めてやった時も泣きました。奴にはけっこう泣かされてます。
ドイツの冬は痛いくらいの寒さで、手袋も1重だと指が凍ります。マイナス15度の時は息ができないくらいに空気が冷たくて。それでも犬は走り回ってましたねぇ。南極物語かっていう感じで。
またドイツいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ!文鳥の話ももっと聞かせてくださいね。
2015.12.21 12:56 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
トキさんへ

小学生の頃、富山ももっと雪が降って、スキーウェア着て学校に通ってたのに、高校生になった位から降らなくなってしまって。
ドイツもここ2、3年は暖冬ばかりで、雪も少ないです。寒いの嫌いなんですけど、犬が雪にはしゃぐ姿がみたくて、ついつい雪降ればいいのにって思ったり。
セナの毛並み、いいですよねぇ。私も惚れ惚れします。あんまり手入れしていないんですけど、血統なんですかねぇ。ブリーダーさんありがとうって思ってます。

Naomiさんへ

お久しぶりです。Naomiさんのところもですか。雪が降らないって異常ですよねぇ。過ごしやすいんだけど、暖かすぎてなんだかクリスマス気分が盛り上がりません。ツリー飾ってないのもいかんなぁ。
旦那さんだけ、イタリア?気楽なクリスマスになりそうですね。
私は旦那と二人きりなんで、喧嘩しちゃいそうで。。。
2015.12.21 13:04 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。