スポンサーサイト


スペシャルクーポン

昨日デパ地下で買い物をしたら、レジの人にものすんごいクーポンもらいました。

24日まで何度も使える15%オフ券!
すっごーいうはうは

クーポン大好きオランダ人。
何回も使えるってサイコー

しかも普段は安くならない食品も15%オッフ!!!!!
セナのチューはいつも何度でも

ひゃーーー。ありがたやーーー。
アドに抱かれて嬉しそうなセナ

こりゃ甘味爆買いするしかないっすね。

来月2週間ほどアドと一緒に日本に帰ることになりまして、このクーポン様でお土産大量購入しようと目論んでます。

***
帰国中にアドが沖縄行きたいとか言うんで、旅行を計画中だったんですけど。。。

父母「淡路島行かんけ?」*淡路島には父の弟が住んでます。

私「アドちゃん、沖縄行きたいって言っとるもん。」

母「淡路島、雪降らんから沖縄と一緒やちゃ。」

淡路島、子供の頃に何度か行って、楽しかったんで、行くのはいいんですけど。。。

叔父、うつ病なんです。両親は伯父を励ましに行きたいみたいで。(汗

うつ病って励ましたりしたら、いかんのじゃないかと。
まだ許容範囲内

しかも。

家の中にオランダ人とか大迷惑ですよねぇ。
はっ

ストレスですよねぇ。
ふー
私も時々ストレスなんですよねぇ。

病気、悪化しますよね。
しつこくなってきた
私はあんまりアドがウザいと湿疹が出ます。。。

叔母に要相談ですな。
あーうざかったbyアスカ

日本滞在中、ワンコは犬友宅に預ける予定です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-13 Comments

chieko says...""
1か月前に沖縄に行ってきましたが、まだ夏でした(笑)
初めて見る沖縄の海はとっても綺麗で感動しました~( ´∀`)
日本にこんな美しい所があったとは!

チョビたんには会いに行くのでしょうか?
もしチョビたんとアドちゃんが対面したら、アドちゃん襲われるんじゃ(笑)



2015.12.15 11:58 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
日本帰省楽しみですね。

>淡路島、雪降らんから沖縄と一緒やちゃ

何て素敵な暴論、好きだわあ、こういうの。

しかし、うつ病って非日常要素にふれると気がまぎれるそうですからアドちゃんが超非日常を持ち込んで効果大かも。ま、私は医者じゃないので無視して下さい。
2015.12.15 15:13 | URL | #- [edit]
イヌさん says...""
久々の帰国楽しみですね!
今年の日本の冬は暖かいのですごしやすいかもです。

それにしても淡路島のおじさん大変ですね。
我が一族でも鬱を患っていたおばさんが自殺しているので他人事と思えません。

その時意外だったのが実の息子や娘が子供を連れて里帰りしてくるのが
おばさんにとってはとにかく気苦労でしかたなかったと聞いたことでした。
息子や娘が良かれと思ってやっていたことが裏目に出たのです。

今友達の嫁さんが鬱を患っていて、先の経験上安易に接触するのを控えています。
当人が積極的になれないことは無理強いしないのが良いのかなと思ってます。
時間をかけるしかないのが現状かもしれませんね。
2015.12.16 00:50 | URL | #- [edit]
K says..."お久しぶりです!"
miyukiさんってアドさんにもの凄く『愛されている』んデスね!!!!😘😘
ウザがられるほどに😅
来月日本滞在楽しんできて下さい!!
私は今週土曜からお正月まで日本です😊
2015.12.16 09:15 | URL | #- [edit]
はなちゃん says...""
お久しぶりでございます!Miyukiさん!覚えていますか?留学が無事に終わりその時はこのブログに励まされ頑張りました!イギリス日本犬がいないのです!実は前の彼とはお別れしてしまい、、、今彼がいるのですが、なんとオランダ人笑。それを今日はご報告にきました。いやー、国際恋愛難しいですね。ゴールまでしたMiyukiさんを尊敬でございます。
みなさんお元気そうでなによりです。アドちゃんご両親は心配ですが、
ではまた!
2015.12.16 13:20 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
クーポン手にしたアドちゃんの嬉しそうなお顔^^
ご満悦で幸せそうなお顔ですー。

で、ギュッとされたセナたん、ペロペロセナたんと
しれっとしているアータンの対比も日常風景でおちつきます。

淡路島!その対岸にある鳴門(徳島)が父の故郷でっす。
鯛とか若布は絶品ですよね。

おじさま心配ですね。そういうときは、何も言わず寄り添っているのがいいのかな。
沖縄と淡路は海の色が違うけど。。苦笑
渦潮みて、タマネギ食べたらアドちゃんも楽しめるのではないでしょうか。

友達宅はどこかしら?もしかして彼?彼女?気になります。

日本は今のところかなりの暖冬です。
2015.12.16 16:24 | URL | #- [edit]
まろ says..."くーぽん"
こんにちは
いつも楽しみにしています。

ドイツにもクーポンあるんですねーーー

前にTVでクーポンって日本独特—ってやってたけど。

やっぱし、割引は万国共通うれしいもんですね!
2015.12.16 23:51 | URL | #- [edit]
あずき says...""
何度でも使えるクーポン、いいな♪いいな♪
オランダ人でなくても小躍りしちゃうね。(*⌒▽⌒*)

年明け、帰省されるのね~。
久々のご夫婦での日本、楽しんで下さいね。
ワンズはお友達のお家でお預かりなのね。
アスカたんのボーイフレンドのお家かな~♪( ̄∇ ̄)

あらま、叔父様ご病気なんですね。
確かに、励ましはNGですよね。
環境変化へ適応力も、病状を把握されてる医師と叔母様に要ご相談ですね。(・_・;)
2015.12.17 03:21 | URL | #y5ou25a6 [edit]
yokoginsakura says...""
嬉しいよね〜特にアドさん(*^^*)
お土産買うにはもってこいのタイミングですね〜♪
セール品でも使えたよ!普段なら買わないもの早速買ってまんまとクーポンの罠にはまってまぁす( *´艸`)
2015.12.17 08:42 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
日本に一時帰国なんですね〜!
昨年会いに来てくれた時 来年は、アドさんと一緒と言っていたので チョビと楽しみにしていたのですが、ご実家で家族旅行 楽しみですね〜!
帰りに東京へ 寄るようでしたら連絡待っています。
先日、送ったクリスマスプレゼント 日本へ一時帰国だなんて知らなかったので 居ない時に届いてしまうかも…年内に届くこと祈るばかりです…。
2015.12.17 17:53 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

沖縄夏でしたか。やはり。今年は暖冬だから、余計にあったかそうですねぇ。帰省してからの予定がいろいろ詰まっていて、沖縄も淡路島もちょっと無理そうです。。。チョビにも会いたいなぁ。覚えてるかな?

Mirror Miroirさんへ

淡路島は断念しました。移動時間がもったいなくて。。。2週間じゃ全然足りません。でもそれ以上は犬が心配で。悩むところです。
正直犬と別れるのが嫌で帰省も億劫になってきました。(汗

イヌさんへ

やっぱりそうですよね。迷惑ですよね。私自身、イレギュラーのことだったり、人と毎日あったりすることが苦痛だったりで、うつ病の人だったらなおさらですよね。
淡路は距離的な問題もあって断念しました。せっかくの実家なので、なるだけ実家で(こたつで)ゴロゴロしたい。。。
2015.12.26 18:28 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Kさんへ

お正月まで日本ですか。長くていいなぁ。ラッキーくんはダンナ様が面倒みるのかしら?ペットホテルかしら?
1月1−3日までまたEindhovenだったので、いらっしゃるかと思いましたが、残念。次回は一緒に散歩しましょー。

はなちゃんへ

留学終了、おめでとうございます!イギリス、日本犬いないですよねー。私も1年半いましたが、日本犬1匹もみませんでした。犬自体あんまり見なかったような。
彼氏さんオランダ人ですか?!まじっすか?!

ミホさんへ

渦潮、見たことないんです。どうせ淡路に行くんだったらついでに四国にも行きたいなぁなんて考えてましたが、帰国日程が2週間と短く、なるだけ実家でゆっくりしたいとの思いから淡路は断念しました。もちろん沖縄も。
3週間あったら旅行もいろいろ行けたんですけど。3週間も犬とは離れられません。(涙
預け先はいつもの柴友の家なんですけど、アスカが時々凶暴なんでやっぱりペットホテルの方が他人様に迷惑がかからないんじゃないかとアドと話してます。。。

まろさんへ

ありますよ、クーポン。ドイツ人、クーポン好きなのか、ポイントカードがいろんな店で使えて、毎月10パーセントオフとか10倍ポイント貯まる券とかが送られてきます。
うちはそういうの管理するのがアドちゃんで私は触らせてもらえないんで、時々喧嘩になります。(汗
2015.12.26 18:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

淡路行きは父が言い出したことで、父としては自分の弟の様子が気になって見に行きたいけれど、照れくさい、私とアドを連れていくのを口実にって感じだったのかなと。
叔父にはクリスマスカード送っておきました。いつか元気になってドイツまで遊びに来てくれたらいいなって思ってます。
帰省中の預け先ですが、まだ迷っていて。。。アスカが喧嘩しない子だったら心配なく友達の家に預けられるんですけど、キレると喧嘩しちゃうんで、どうしようかって毎日頭を悩ませてます。
はぁ。

yokoginsakuraさんへ

今はクリスマスセールが楽しみで。月曜から早速買い出しに行こうと張り切ってます。ブーツ買いたいなぁ。日本に行くんでなんか可愛いの欲しいじゃないですか!

チョビママさんへ

プレゼント本当にありがとうございました。カップスープ、絶品で毎日飲んでますよー。本当にありがとうございます。ドイツのもの大したものありませんが、何か送らせて下さいね。富山のものの方がいいかしら?
2015.12.26 18:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
