けんか

昨晩、まさかの姉妹喧嘩勃発。

原因、ハスキーと私。(主に私。)
帽子型ハスキー

ごめんごめんごめん、と2匹に平謝りです。

***
普段通り、一家団欒スナップを撮っていました。
いつもの一家団欒スナップ

で、先日ロっちゃんパパに頂いたハスキー帽子があったんで、セナに被せてみたんです。

小顔なセナは帽子がすっぽりはまって、顔が隠れちゃって。

顔・ハスキー、胴体・柴犬になって、私が笑ってたんですよね。

ハスキー顏のまま、アスカのそばに行ったセナ。
アスカが切れる直前

アスカさん、ブチ切れ。

唸ったかと思うとイキナリ、セナに頭突き。
3秒でいね

大慌てで、ハスキーの被り物を取って、「セナだよ、セ、ナ!」って。

セナを見て、我に返ったアスカですが、もちろん今度はセナたんが怒り心頭。
セナだっておこります

イキナリ前が見えなくなったと思ったら、アスカにど突かれ、そりゃ怒るわな。

2匹を撫でながら、謝りっぱなしでした。

その後。
間違えた恥ずかしい

ほら、コレ帽子。本物じゃないって。
アスカとハスキーかぶりもの

本人、間違ってしまったことが気まずいらしく、目を合わせません。(苦笑
横向きでごめんね

***
と、昨晩は喧嘩原因を作ってしまったことを反省しつつも、アスカに少々呆れ、ため息だったんですけど。

で、今日再事件を再検証して、思ったのは、もしかしたら、こっち↓?
アスカが切れる直前

セナがくわれとる

頭突き。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ps 攻撃は頭突き一発のみだったので、セナは無傷です。ピンピンしとります。

スポンサーサイト

6 Comments

あずき says...""
ほぉおお~。
事件再検証に一票~♪
妹思いの姉の愛情暴走だね~。(^o^;
2015.12.17 03:10 | URL | #y5ou25a6 [edit]
ミホ says...""
おおお。それは事件でしたね。
小顔のアータン、セナタンかと思いました。
気まずいアータン、「やばい」と解っているんですね。
誇り高いから素直に謝れないのかな。
目を合わさないのでごめんねしているんでしょうね。かわいい♡
しかも、食べられてるセナタンを守ろうとしたなんて。(だと思いたいけど)
セナタンは踏んだり蹴ったりで可哀想でしたね。
でも仕返ししないの我慢強い子だーーー。偉いぞ。

その帽子、なにげに本物の犬に間違えられるなんて凄いですね。
2015.12.17 04:54 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

そうかもね・・・
yamatoも近所の柴犬とは兄弟のように仲良しです。
本気のケンカになったことは一度もありません。
私がわざと怒らせるシチュエーションを作っても・・・
きっとアスカちゃんも被り物に怒ったんでしょう。
なんかそんな気がしますね^^;
2015.12.17 07:07 | URL | #- [edit]
M姫 says...""
アスカに呆れたと書いてありましたが‥miyukiさんがアスカさんと10年以上の月日を過ごされてきて彼女のデリケートな性格を承知されていたうえで、

セナさんにハスキーお面を被せたコトが思慮が足りなかったのではないかな、と思いました‥

アスカさんだって、かなり驚いて、興奮されたのだと思うと、かわいそうでなりません
2015.12.18 11:12 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

久しぶりにやらかしてしまいました。。。流血の惨事にならずほっとしてます。
何考えてたんですかねぇ、あの子は。

ミホさんへ

ハスキー帽、顔の横のところの白黒の毛が本物っぽいです。
やった後で「しまった」と思ったのか、アスカの顔が曇ってました。
セナには本当にかわいそうなことをしてしまい、猛省です。
2015.12.26 18:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

yamatoくんはきっとキレない子なんだろうなぁ。魚たくさん食べてるからかなぁ。セナもキレない子で扱いやすいんですけど、アスカは。。。ついこの間も生後6ヶ月の若オスに飛びつかれて、アスカがブチ切れてました。。。大らかに流せるような子(キーラみたい)に育って欲しかった。

M姫 さんへ

アスカは6歳なので、10年は一緒に過ごしてませんが、十分長いこと一緒にいて、もっと賢いって思ってたんです。ぬいぐるみと本物の違いもわからん、バカちんなのかとため息が出て、呆れました。もちろん喧嘩させてしまった私が一番の阿呆ですが。
2015.12.26 18:56 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。