犬税札が届く

市から犬税納入済みの札が届きました。

「犬税払ってますよ」とでも書いてあるのかと思えば、
洋ナシ型
そっちか。

毎回色と形が違います。
いろいろ
過去の犬税メダル↑

危険種の子達は紫色のメダルらしい。

この小袋の中に犬税札と迷子札と狂犬病予防接種済みの札、入れてます。
秘密のコブクロ

犬税札と一緒にもらった犬の飼い方パンフレットに犬がリードなしで自由に遊べる公園のリストが載ってました。
セナの横顔

結構親切なパンフです。

あと、こういうところではリードに繋がないとダメですリストもありました。

リスト:「お店、公共交通機関、歩道、自然保護地域、橋、停留所、集会」

当たり前過ぎる。。。
アスカの正面

当たり前だけど、繋がない人がいるんですよねぇ。

犬が自由に走り回れる公園、あるんだからそこで離せばいいのにね。
2匹で

ではではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

3 Comments

まゆげ犬 says...""
miyukiさん、お邪魔します!
そちらの札はオシャレですね、材質は何でできているのですか?
犬のシルエットも何種類かあるように見えますし、これだけ形と色にバリエーションがあったら犬との思い出と一緒にず~っと保管しておきたくなりますね。
1番上の写真の水色の中に記載されているのが危険種ですか?
2015.12.18 13:09 | URL | #WGj0Orxo [edit]
チョビママ says...""
チョビの時と違う!と思ったら 毎回変えるのね。
MIYUKIさんは、コレクションとして とってあるのですか?
ドイツって 結構ノーリード多いですよね。
猟犬が向かってくると 構えてしまっていました…1度 後ろからボクサーに跳ね飛ばされて チョビに襲いかかられた事ありましたが。
2015.12.19 08:57 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

鑑札はメタリックな感じです。アルミですかね?サンちゃんが自分の鑑札を噛んでベコンベコンにしていたんで、犬が噛んだら凹むくらいの材質です。
いろいろあって楽しいですよねぇ。4年に1回しかもらえないんで、5つが限界かなぁ。危険種のは紫色って書いてありました。
犬の絵も危険種の犬(ピットブルとかスタンフォードシャー)なのかしら?

チョビママさんへ

取っておきたいんですけど、過去2度無くしてます。首輪に付けておいたのに取れちゃったんですよねぇ。(汗
公園とかドッグランで離すのは普通だと思うんですけど、公共の場とか道路で離すのはどうかと思います。他の人の迷惑全然省みてません。
2015.12.26 19:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。