スポンサーサイト


クレームその後の神対応?

カメラが修理から戻って即故障。人生初のクレームを付けた話(11月21日『クレーム』)の続きです。

送料向こう持ちで無償で修理っていう流れになりまして、「よっしゃー。」
クレームつけて通った

カメラを送ってから3週間後、カスタマーサービスの人から「どこが壊れてるかわかりません、説明してください。なんで勝手に送ってんの?」的なメールが来まして、
振り出しに戻る

怒りに震えつつ、前の担当者のメールを添付しながら経緯を説明し、「あなたの会社には失望しました」的な嫌味も入れて交渉し、ようやく修理の確約を取り付けました。
ほうれんそう

それが12月初旬の話。

もう戻ってこないんじゃないかと思っていた昨日、
新品が届く

新品になって戻ってきました。
新品来て驚く

特に落としたわけでも濡らしたわけでもないのに、3年で3回壊れる位だから根本的に何かがおかしかったんだろうけど、新品と”無料”で交換だったので、嬉しいというよりも申し訳ないっていう気持ちの方が強くて。。。

小心者。

で、つい仕事中のアドに電話。

私「カメラ、新品来ちゃった。あんなに使っておいて新品と交換なんて申し訳ない。」

アド「新品買える位修理代払ってるから当然だ」

その通り。アドさん鋭い。
そうね、珍しくあなたが正しいわ

***
そんなわけで、カメラ新しくなりました。

新品カメラで、大掃除の邪魔をする2匹の様子でも。

お邪魔虫1。
お邪魔虫2

お邪魔虫2。
お邪魔虫1

掃除、年内に終わりそうもないです。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

あずき says...""
あずまま、その昔、ある大手の望遠鏡の製造番号三番ってのを入手したの。
新シリーズ、始まったばっかりだったからか、星を追いかけるためのモーターに不具合多発。
一年で三度修理に…。

4度目の修理で「治りました」って帰ってきた私の望遠鏡…。
製造番号が違ってました。(*_*;
そのカメラ屋さん、正直者ですね~。^^;
2015.12.29 19:34 | URL | #y5ou25a6 [edit]
Mirror Miroir says...""
良かったですね。新品になったのは修理する技術がなかったからではありませんか?Miyukiさんが気になさる必要はありません。気のせいか掲載された写真の写りがはっきりしたように感じますが?
2015.12.29 21:19 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ところで「ほうれんそう」とは何ですか?ビジネスの基本ということで益々興味わきます。
2015.12.30 10:21 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
新品が戻って来て良かったですね!
うちでは二月に買ったばかりのPCを三回修理に出しましたが
新しくなったのはキーボードだけみたいです。気づかんがな。
そして珍しい事象だったらしく修理センターも困り果てたようですが
なんと基本設定を変えれば解決する問題でした。
T芝、いろいろヤベ~。
2016.01.01 05:53 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

発売から日のない製品てダメですよねぇ。私のオリンパスもミラーレスの製品が出てそれほど日が経ってなかった時に買って故障続きでした。。。オリンパス、何にも連絡なしで新品送ってきて、「交換しました」って。新品ですけど、同じシリーズなんで、また壊れるんじゃないかって疑いながら使ってます。

Mirror Miroirさんへ

修理する技術がなかったのかもしれませんね。クリスマス時期だったんで、面倒臭いってのもあったのかも。ま、でもこれって結局私、損してますよね。。。最初に買ったカメラに不具合があって、本来なら無償で交換のはずなのに、修理代まで払って直して使って。ま、新品もらえただけ良かったって思います。他のメーカーだったら新品もくれなかったかもしれませんし。
オリンパスのカメラはシャープな写真が撮れます。キャノンは「ぼかし」が入ってほんわかした感じになります。シャープな方が好きなんでその点ではオリンパス、気に入ってます。
ほうれんそう=報告、連絡、相談。ビジネス日本語担当の同僚が日本企業で働く外国人に「ほうれんそう」教えてます。

フクラク母さんへ

T芝のpcは良いって聞いていたんですけど(T芝社員より)、そうでもなかったんですね。。。せっかく高いお金を出して買ったものが壊れると落ち込みますよねぇ。で、日本製品だと特に。
カメラ、新品になって良かったんですけど、また壊れるんじゃないかって不信感は拭えません。
2016.01.08 10:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
