大晦日

31日は日がな1日大掃除。

オランダ人には“大掃除”という概念がないので、しかも”人を手伝う”という概念もないので、一人で新聞を読んだり、テレビを見たり。

イラつく時間も惜しんで掃除、掃除。
一人かくれんぼなアスカ

一人かくれんぼ中のアスカ2

かまって欲しげなワンコに脇目も振らず、掃除、掃除。
整理整頓中
ひとりかくれんぼに飽きた模様↑

ワンコの妨害にもめげず、妥協もしつつ、ひたすら手を動かして
ナニモキコエマセン

熱い視線でみてるだけ

セナいつの間に!

なんとか大掃除終了です。

***
ドイツ、あと2時間で年が明けます。
捕まえられた2匹

もう花火がバンバン鳴ってます。
テレビに夢中な子
(亀の出産シーンに目が点のセナたん↑)

消防車の音まで聞こえてきた。。。
Rusch.jpeg

自重しろー、ドイツ人!

ではでは。

2016年もいい年になりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

Mirror Miroir says...""
明けましておめでとうございます。

Miyukiさんのお宅なら常に清潔な印象があります。わんこの表情いいすね!

年末年始ぐらいは更新しなくては重い頑張りました。パリは花火は民間で小規模なものをこそっとする状態でホテルも4割空で困っています。
2016.01.01 01:16 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
miyukiさん、明けましておめでとうございます!

そういえる2016年の幕開けに感謝感謝ですね。
miyukiさんご一家、アドパパママ、miyukiさん日本のご一家が
元気で幸せな一年になりますよう心よりお祈りしています。

かまってアータン、いじらしくて笑えますね^^ぷぷぷ♫
今年もアータンとセナタンのかわゆい様子を毎回楽しく拝見させてください。
いつも楽しい可愛い記事をありがとうございます!

あぁ、私もブログやメルマガ、年末さぼってしまったので書かねば。。


2016.01.01 09:03 | URL | #- [edit]
chieko says...""
明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/
客室?のベッドの下はアスカたんの秘密基地なんですね!
お手伝いをしたいのか、構ってほしくてくっついてくるのかはわかりませんが、どちらにせよ愛おしいですね( ´∀`)

日本の大晦日は、紅白にマッチと松田聖子が出たり、ガキ使の笑ってはいけないは最終回を迎えました。
今年もmiyukiさん一家に幸あれヽ(´▽`)/
2016.01.01 10:18 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

あけましておめでとうございます。リビングは毎日掃除しているんですけど、他の部屋が。。。結局時間がなくて掃除しなかった部屋もあります。(汗
レストランで顔を覚えてもらって、優先してもらえるって格好いいですね!おーって思いました。
フランクも花火は例年に比べて少なかったです。

ミホさんへ

あけましておめでとうござます!今年もよろしくお願いします。
大晦日の花火を聞くたびに戦争を思い、世界平和を祈り、平和に暮らしている今の生活が本当に幸せに思えます。
ミホさんの2016年も素敵な年になりますように!
シャトー・ド・サル、今度お店で探してみます。

chiekoさんへ

客室は普段犬立ち入り禁止なんですけど、ロッちゃんが入るようになってから、最近はアスカがこそっと入ってたりします。
大掃除でバッタンバッタンやっていたんで、「不穏」な雰囲気を感じてアスカは私のそばに来たのかもしれません。可愛いんですけど、邪魔です。。。
笑ってはいけない、最終回だったんですか!?!!おー2016年最初のショックだわ。(驚 紅白は昨日聖子ちゃんとマッチをみました。マッチ、ほんと格好いい。惚れた。
2016.01.08 10:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。