ワッフル

先週の木曜にワッフルマシーンを購入。
箱.jpg
ホットサンドもできます。

金曜に、ワッフル好きの生徒に作ってあげました。
だって日曜は英検。。。受かっていて欲しいなぁ。先生もどきどきなんですけど。

そして日曜。
私「何作ってんの?」
真剣.jpg
アド「ワッフル」

ワッフルといえば、ベルギーワッフルが有名ですが、ベルギーワッフルにもいろいろ種類があって、アドちゃん曰く「僕はブリュッセルを作る」
やく.jpg
焼いてます。大丈夫か?

その間の犬達。
いぬたち.jpg
セナはだめ。

2匹がくっついていると始まるのが、いつものプロレスごっご。反則技もでるんで、レスリングっていうよりもプロレスですよね。
女子プロの皆さん。
プロレス.jpg高速蹴り.jpg

どうもセナのノリが悪かったらしく、アスカがすねてぬいぐるみとプロレス。
シュナウザー.jpg

汚れるからシュナウザー君没収。
むす.jpg

1匹がすねたり、怒られたりした後は、2匹で慰め合ってます。
怒ってる?.jpg怒ってないよ.jpgあそぼ.jpg

で、最初に戻って、プロレス開始。飽きないね、君たち。

ところで、ワッフルの出来は?
完成.jpg
何気に私が金曜に作ったのよりもおいしかったりして。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
セナたんったら、手を重ねちゃったりして・・
お品がいいですわ^^♪
毎日プロレスごっこできるなんてウラヤマシイな。
yamatoもお気に入りの柴とプロレスごっこ並みに遊びますが、
いつもリード付きだから可哀想・・・--;
アドちゃんお手製ワッフルおいしそうですね。
たくさん焼けましたけど、ふたり分!?^^;
2013.06.10 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
アドちゃんすごーい!
ワッフル美味しそうですね。
うちの子供達も大好きです!
アスカちゃん、セナちゃん用のワッフルは無いのかな(笑)
2013.06.10 13:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
本番のオランダ人が作る
ホンマモノの味って。。。気になります~!
2013.06.10 14:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
ワッフル、いいな~。
美味しそう。
先日までアドちゃん、コート姿だったのにいきなり半袖T-シャツ!でちょっとびっくり(笑
うちも年中「プロレス相手求む!」状態でした。
付き合ってくれる子が中々いないのでアスカちゃんとセナちゃんが羨ましいです。
2013.06.11 10:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
手を重ねる姿、かわいいですよね。アスカはやらないので、
なんだか新鮮です。
ワッフル多いですよね。アドちゃんがけっこうな量を食べたので、その日のうちになくなりました。。。私が焼いたのよりも、おいしかったです。アドちゃんに負けるのは悔しい。。。
2013.06.11 11:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
アドちゃんが作ったのに、かなりおいしかったです。調子に乗るので、あまり褒めませんでしたが、しっとりふかふかの生地で本当においしかったんです。完全に負けました。
セナやアスカは非常に食い意地がはっているので、、人間のものを1度でもあげると、しつこく「くれくれ」いいそうで、あげたことがありません。柴オスを飼っていたときは食に繊細で、食べたがらず、気を揉んでいたのに。。。
2013.06.11 11:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
本場の味レポート:
焼きたてよりも少し時間がたってからの方がしっとりしておいしかったです。
バニラ砂糖をいれたので、かすかにバニラ味です。何もつけなくても十分おいしかったです。
ふんわかしっとりの柔らかいワッフルでした。
私の作ったのはクックパッドのレシピで、焼いてから1時間もすると固くなってしまったんですが、このアドちゃんの作った「ブッリュセル」は時間がたった方が柔らかくなっていて、おいしかったです。
完敗でした。
2013.06.11 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
? さんへ
ワッフル、おいしかったです。ワッフル好きな生徒のお陰で楽しめました。
そう、いきなり半袖です。セールで買ったのを着たかったらしい。そこまで暑くないです。私は長袖2枚着てます。
アスカもセナが来るまで、プロレス相手はぬいぐるみでした。最近は毎日しかけてます。アスカの方がセナに遊んでもらっている感ありありです。
2013.06.11 11:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
𕾵
ゴメンナサイ!又名無しは私でーす!
2013.06.11 14:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
何となくpara さんだと思ってました (笑
アセラブログも自動で名前やHPアドレスが記入するシステムになればいいんだけれど。。。
2013.06.11 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。