アド家の正月

アド家のお正月のハナシでも。

①食事編

新年はあんまり祝い事でもないらしく、
お正月も芋が出るのね

夕ご飯↓
オランダ母の味
塩・コショウ味の肉じゃがって感じですかね。

美味しかったです。
美味しかったです。ハッシェ
*お年玉代わりに豪華オヤツ(干し肉)をもらった犬の顔↑

アドママは料理がうまいんです。

ちなみに3日は日曜日なので、1日よりも豪華な料理が出ました。
豪華な日曜ディナー

豪華=茹でジャガイモ→マッシュポテトに!

机の側。
あたしカリカリしかもらってません

②遊び編

2日の夜。

アドパパの提案で「シューレン」で遊びました。
シューレ1

木のパックを滑らして穴に入れます。
シューレ3

なるだけ多くのパックを穴に入れます。1から4の穴にばらけて入った方が点数が高くなります。
シューレ2

力技で得点を稼ぐ男。
シューレ4

最終的にアドパパがコーヒーを木の板の上にこぼして、アドママがブチ切れ、終了でした。。。
シューレん5

3日朝。

アドママが好きなゲーム「ヤッツェー」。
ヤッツェ〜

5つのサイコロを転がして同じ目を揃えたり、順番に揃えたりして得点を稼ぐゲームです。

アド家(オランダ人?)のすごいところは競う相手の”応援”をするんです。

アドバイスをくれたりするんで、調子が狂います。

最下位でした。

アド家のお正月はこんな感じで、さきほどドイツに戻りました。
オランダのドッグランを走る2匹

ゆっくりまったり過ごしたクリスマス&正月休みも今日まで。
オランダのドッグランの2匹

4日から始動します。
オランダのドッグランで可愛いアスカ

充電完了!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

chieko says...""
セナたんが、アドちゃんの膝の上に座ってゲームを眺めている姿がとっても可愛いです。
テレビも見るしまるで人間みたいですね(^^)

お肉にジャムをつけて食べるとどんな味がするんでしょうか。想像がつきません。
芋が主食というところからハードルが高いです(;゜∇゜)
2016.01.04 23:04 | URL | #- [edit]
yokoginsakura says...""
あけましておめでとうございます(*^^*)♪
旅に出かけたり実家に帰ったり大忙しでしたが風邪などひいてませんかぁ〜❓❗️
落ち着いたらゆっくりランチ行きましょうね〜꒰⁎ᵉ̷͈ ꒵ ᵉ̷͈⁎꒱໊💕この年末年始は休んだ気がしません〜ん💦
2016.01.05 01:12 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
明けましておめでとうございます。
お正月休み、羨ましい!
うちは仕事で、まったく通常営業でした。
家族&柴っ子との団欒は、アドパパ&ママに元気を注入した事でしょう。
皆さんの今年が、いい一年でありますように。
2016.01.05 03:45 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
アドママさんのお料理、素材の旨みが口の中に広がりそう。病気なのにこれだけ作れるのですか?凄い!今引越し最中でろくな食事してないので写真を見て空腹が増します。ハッシュも美味しそう!
2016.01.05 14:05 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

ねぇ、かわいいですよねぇ。アスカ姐さんは玄関ドアの前で寝転んでました。あんまり人間のやることに興味がありません。料理には関心があるみたいだけど。。。
ジャムとお肉の味がします。肉のパテによくついてきますねぇ。私はジャムが好きなんで、けっこう持っちゃいました。肉いらないわと思いつつ。

yokoginsakuraさんへ

あけましておめでとうございます。ってつい最近言ったばかりですが。(笑
私もずっと忙しくてあっという間です。日本行きも気づけば4日後。。。早い。
お土産楽しみにしていてください。

サスケママさんへ

あけましておめでとうございます。通常営業だったんですね。
私は遊びで忙しすぎて、いかんです。仕事がたまってしまい、先週は睡眠時間を削って
働いていました。。。アリとキリギリスな感じが。
サスケママさんの2016年も幸せな年になりますように祈ってます!

Mirror Miroirさんへ

アドママ、疲れやすいようですが、それほど具合は悪くないようです。料理は本当に上手です。絶妙な塩・コショウ加減。
Mirrorさんまた引越しですか?今度はどちらに?すべてがうまく行くように祈ってます。
2016.01.10 23:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。