スポンサーサイト


オランダ風景

ワンコがお利口でネタがないので、今日はオランダ小ネタ集でも。
おりこーセナとアスカ

〜オランダ風景〜

①コロッケの自販機。
オランダ名物1

②ストロープワッフル。
オランダ名物2
せんべいのようなワッフルです。はちみつだったり、キャラメルが挟んであって美味しいです。

③ラーメン屋「さかな」。
ラーメンや魚

メニュー:ビーフラーメン、チキンラーメン、ポークラーメン、ベジタリアンラーメン、シーフードラーメン、てんぷらラーメン、+1ユーロで麺をうどんに変えられます。。。

④メニューの位置が異常に高い。
メニューの位置が異常に高い
オランダ人の平均身長は183cmです。

⑤街の中心部にスケートリンク。
街の中心部にスケートリンク

犬を見つけて近寄って来た子。
すべってスケート靴で蹴られそうになる
この後、子供が滑ってスケート靴で蹴られそうになる犬↑

びっくらこいた。
オランダは危険がいっぱい

⑥パトカー。
オランダパトカー

⑦教会に行く人が減りました。
現トランポリン場

以上1月2日に見たオランダ風景でした。

***
家を出る時爆睡中だったセナたん。
アド家で爆睡中のセナ

お留守番になりました。

帰宅。
恨めしそうなセナ

大騒ぎ。
ドアをガシガシやってるセナ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

asamichi says...""
遅ればせながら おめでとうございます。(*^_^*)
さすがのエースあーたんも予測不可能な子供ちゃんやらにはドキドキ^^
スースー眠るセナたん 起きてビックリ!
寂しくてピーピー泣いてたのか…そりゃ暴れますね^^
年末年始あまり休みもなくて お正月気分はほぼゼロでしたが
柴犬ブログに 癒されて始まりました~
あーたん セナたん の可愛いオモシロな日々に
今年もたくさん 癒されたい私です。
ふたりの周りには 可愛い男子もいますしね^^
あーたん セナたん 時々ロッちゃん サンちゃん楽しみです。
miyukiさん 今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2016.01.06 13:57 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
コロッケの自販機に興味深々です、日本では俵型か小判型が主流ですが、オランダのものはかなり長めで大きいですね。これを食べ歩きしてるのですか?!

麺かうどんを選べるラーメンも斬新なアイデアですね、固定観念が一部崩壊しました(笑)

オランダ小ネタはシリーズ化していただきたいです!
2016.01.06 14:47 | URL | #WGj0Orxo [edit]
Mirror Miroir says...""
無事で良かった。もし切られてでもしていたらと想像するとゾッとします。正月早々ドッキリでした
2016.01.06 23:14 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
あけましておめでとうございます^^

お正月休み中、何度もこちらを訪れながら、
アスカちゃんとセナちゃんに癒されてました。
セナちゃんお留守番だったの??
みんなが出かけるのに、それでも起きなかったの??
目が覚めたときはびっくりしたでしょうね^^
お耳ペッタンコのセナちゃんが可愛すぎます。
そして、背伸びしてるその姿は、
興奮しながらも"伸び伸び"してるんじゃないのかしら(笑

こちらは暖冬だとかで、今年は雪見られるかどうか・・・
どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^
2016.01.07 06:52 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

おめでとうございます。遅すぎる。。。すみません。(大汗
寝て起きて、みんないなくてセナは軽くパニックだったんじゃないかなぁ。それでもぎゃーぎゃー騒がず、静かに待っていたみたいです。私たちの姿が見えて大騒ぎでしたけど。

まゆげ犬さんへ

オランダのコロッケ、いろんな形がありましたよ。味によって形が違うみたいで。一番の定番はくず肉をミンチにしてあげたコロッケですかね。安っぽい味がいいみたいです。
次にオランダ行ったらまたいろいろ観察してきます。
何が出るかな、何が出るかな🎶

Mirror Miroirさんへ

ちゃちなスケート靴だったんで、当たっても大丈夫だったかも。イスラムの方だったんですけど、犬触わるんだなぁってちょっとびっくりしました。

shiba_yamaさんへ

あけましておめでとうございます。大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
セナ、疲れて爆睡で私たちが出かけたの全然気づかなかったんですよねぇ。アスカは大喜びでついてきましたけど。(笑
セナ、途中で起きてドアの前でずっと待ってたそうな。可愛いやつです。
2016.01.28 20:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
