心乱れる

最近、発情中の女子が多い気がします。春並みに暖かいからか。

ヒートの匂いに刺激されてセナ、発情前の仕草を見せるんですよねぇ。(前回のヒートは11月)

散歩中に出会うオス犬に尻尾フリフリだったり、私に迫ってみたり。
私に迫るセナたん

ロッちゃんも落ち着かないらしい。
ロザの悩み相談

デート散歩で少しは気が紛れるといいんだけど。
お尻の真後ろを歩くロザ

余計に刺激される?
うーむ非常に興味深い

***
この日は犬が多くて。(汗
あっちにも女子めっけなゴールデン

男子がそばに来た時はこんな感じで歩いてました。
そばくんなよオーラ

察してくれる男子が多く、特に揉め事もなく。ほっ。
じゃぶじゃぶ水たまりゴールデン

***
あっそうだ。
ロッちゃんのお手実験3

ロッちゃん、突然ですが、実験です。
ロッちゃんにお手実験

あら。
ロッちゃんのお手実験2

普段は右手でお手をするらしい。ほんとはどっちだろうね。

サウスポーの彼女、泥棒メイクで登場。
泥棒メイクなアスカ1

きちゃない。。。
泥棒メイクなアスカ2

@家。

ひとりかくれんぼな俺。
ロザのひとりかくれんぼ

誰か探してやって。(笑
ひとりかくれんぼのロザ2

見つけてもらえないので女子のそばで寝始めた俺。
シバトライアングる

面白いね、ロッちゃん。
寝そうなロザ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

まゆげ犬 says...""
ロッちゃん、ベネチアから帰ってたんですね!運河に落ちなかったかな?

犬の利き手のお話ですが、人間同様に右脳と左脳のどちらが発達しているかで利き手が違うというのを本で読んだ記憶があります。

確か、猫は左脳派(利き手は右)が多く犬は右脳派(利き手は左)が多いとのことでしたが、正確なデータの収集は難しいみたいですね。
2016.01.09 16:29 | URL | #WGj0Orxo [edit]
asamichi says...""
↑私もロッちゃん運河に落ちないか心配してました^^

相変わらずいい味だしてるロッちゃん可愛いっす
でも なんか黒い毛がところどころ白くなってますね
あーたんの見事な泥棒マスクが 可愛いすぎ(*^_^*)
ロッちゃんと散歩デートで 張り切っちゃった?
みんな 可愛いぞ!^^
2016.01.10 07:00 | URL | #- [edit]
chieko says...""
ロッちゃんはアスカたんとセナたんを守ろうとしていてたくましいですね~!
俺の女に手を出すな的な(笑)
ロッちゃんが一緒だと、アスカたんは安心して散歩ができるんではないでしょうか♪

ロッちゃんがカーテンに隠れている姿を見て、そういえばチョビたんも同じことをしていたなーと懐かしくなりました。
何でしょうね、構ってほしい時は隠れてしまうんでしょうか。可愛いです(笑)
2016.01.10 07:59 | URL | #- [edit]
Pomママ says..."見ました。Wan誌のなかのセナたん&アスカたん"
 きょう富山へ行って本屋さんに入ってワンコの本を読んでたら、急に思い出しました。そういえばセナたんが載ってるかも?って。ばっちり載ってました。なんか感激しましたよ!!アドさんもかっこよくやさしいパパって感じでしたし・・・でももっと読みたかったな。2ページは少なすぎ!
2016.01.10 16:29 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

ロッちゃん、運河に落ちなかったそうです。ゴンドラに乗ったって言ってました。いいなー。犬猫の利き手がどっちか調べるのって大変そうですよねぇ。テープ貼りの実験、50回繰り返して使った手が多い方が利き手なんて書いてありましたが、50回もやらせるのって軽く虐待?なんて思ってしまいます。

asamichiさんへ

ロッちゃん、白い毛が出てきたのかな?ロマンスグレーの渋いオヤジになるのかな。
アスカもすっかり白い毛が多くなりました。もう今年7歳だから仕方ないのかもしれませんが、寂しいです。
鼻の頭の泥、とりにくいんですよねぇ。ロッちゃん見てるのに、もー。
2016.01.30 16:00 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

ロッちゃんが相手の犬を威嚇して、相手が喧嘩を買っちゃったら大変なんで、犬が来た時は離れて歩いてます。喧嘩になったらおそらくアスカが一番大暴れしそうなんで。(汗
カーテンに隠れる姿、私もチョビを思い出しました!なんでそこに?って、おかしかったです。(笑

Pomママさんへ

と、富山でもWAN売ってたんですねぇ。。。。両親、私がブログを書いていることを知らないので、親バレしたらどうしようってドキドキでした。前回フライデーに載った時もドキドキで。
2ページでも載せてもらえて嬉しかったです。もう少しハンサムな旦那だったらもっとページ数が増えてたかな?
2016.01.30 16:11 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。