贈る言葉

今日で最後の生徒がいます。

中学3年生で高校受験の為、数日後に帰国予定。

小学6年生の夏から約3年半、彼女の成長を見守ってきたので、いよいよこの日が来たかと昨日はなかなか寝られませんでした。。。

寂しくってたまんない。
アーたんもさびしい

なんか授業中も泣きそうだなって。

受験前の最後の授業だからしっかりやんないと。
贈る言葉2

授業が終わったら何か一言、贈る言葉でもと考えているんですけど、なかなかいい言葉が見つかりません。
贈る言葉1

勉強のことよりも、人としてまっすぐに生きていって欲しいってことを伝えようって思います。

説教くさいかな。ま、いっか。金八っぽくいこう。

生徒には『仰げば尊し』を歌ってくれってリクエストしてあるんですけど、知らないとか言うんですよ。
仰げば尊し

蛍の光くらいは歌えんのかな?

私「今日でHちゃん最後なんだよね」
授業何時まで?

私「Hちゃんに何か言うことあんの?」
バイバイキン、格好つけ

ばいばいきーんのリアクション

やめて、私の”贈る言葉”が台無しになる。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

Mirror Miroir says...""
素敵! バイバイキン、ええやないですか? セナたんの顔もうける。Miyukiさんの重みある言葉と丁度バランスがどれて最高です。
2016.01.13 13:39 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
そうそう明日、日本へ出発ですね。無事と楽しい旅になるようお祈りしております。午前中に柴姫をホテルに連れていくのでしょうが、犬の気持ちを優先した専門ホテルですから案外気に入るかもしれませんよ。
2016.01.13 22:57 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
寂しくなりますよね…。
でも、受験頑張って 笑顔で帰ってくること 楽しみに待つしかないですね💖
私の娘も MIYUKIさんの生徒で 無事合格できました。
未だに娘は、英語を話すのは好きだったけれど文法がさっぱりわからなかったのを 基礎からわかりやすく教えてくれたMIYUKI先生に感謝!と言っています。
今流行りの理系女目指して 頑張っています。
2016.01.14 14:27 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

セナの顔がおかしいですよね。「何言ってのこの人」って呆れ顔。
日本でも「バイバイキン」を連発していて、もういいシツコイって思ってます。
預かり中にストレスで体調を崩す子もいるようですが、うちの2匹はものすごく元気だったので、それなりに楽しく過ごしていたのかなと。クリスマス休暇の後で預かり犬が少ない時期だったので、たくさんかまってもらったようです。良かった、良かった。

チョビママさんへ

チョビママさん家の娘さん、次は大学受験ですねぇ。がんばってーーーー。
教え子の高校入試がもう目前なんで、私が緊張してきました。。。大丈夫かなぁ。
2016.02.01 04:08 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。